スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
タイヤ注文
今日は久しぶりに大学をサボって、一日中家でごろごろしていました。
ごろごろしながらニュースを見たら、びっくり。
私の行動範囲内でドンパチやってるじゃないですか。
いつも通学で使う道に近いところ。
こんなに近いところで発砲事件があるなんて・・・。
家族みんなでびっくりしました。
明日はバイクで通学する予定なので、それまでには事件が解決していることを願っています。

***

タイヤ交換について。
「今度バイク屋さんに行ったときにでも、タイヤを注文しておくか?」なんて気楽に考えていたのですが。
そんな状況じゃなかったことが発覚。

フロントタイヤの溝の底がひび割れていました(爆)
年月による劣化だとは思うのですが…。
ゴムの中が覗けるような割れ方になっていました。
日頃タイヤを見ていないことがモロばれ(^^;

慌てて昨日、電話で発注のお願いをしました。
宣言どおりBRIDGESTONE、BT39SSでノーマルサイズ。

何分珍しいサイズなはずなので、どんなタイヤが来るか、ハラハラです。
受注生産や、できたてほやほやなら良いんだけど。
倉庫の中で眠ってたヤツじゃ無いことを願います。

そして、早く届いてくれないかな?。
この状態で走るのはとっても不安(でも乗る)

***

そういえば、タイヤの空気を入れにガソリンスタンドに行ったのですが、きちんと入れることが出来ませんでした。
エアポンプの空気注入口って、持ち手の先がT字に近い形になっていて、バルブの向きに対して横から差し込むような形で入れますよね?
いつも行っているGSもそんな形だったのですが、この前行ったらI字のような形になっていて・・・。
持ち手を途中で曲げられたらしく、持ち手の延長線上に注入口がありました。
空気を入れるときは、持ち手がバルブから一直線になるように持たなくちゃいけない形。
でもそうやって入れようとすると、持ち手の部分がタイヤを保持している部分に当たって上手く押し込めず、空気が漏れちゃって・・・。

あああ、上手く説明できないのがもどかしいっ。

とにかく、そんな風で空気を入れることが出来なくて。
お店の人に言ったら、「部品が来ていないので、今は出来ません」との事。
仕方がないので他のお店に行ってみたのですが、そこも同じ状態で入れられませんでした。
・・・最近のトレンド?
あれじゃあ、車でも入れられないと思うんだけど。
仕方がないので、今度バイク屋さんに行ったときに見てもらおうと思います。

***

どうもこの一週間くらいでバイク熱が冷めているような。
食生活がバラバラだからかな・・・。

大学が始まってから、講義の間を縫って食事をしているので、昼食の時間がバラバラ。
10時過ぎに昼ご飯を食べるときもあります。
それでもって買い弁が増えて。

夜も資格講座があって家に帰り着くのが21時半なので、講座の前に少し食べて、家に帰ってから夕飯を食べて・・・。

食事に限らず、講座があるのでシンドイです。
朝9時から夜8時半まで大学にいることもあるし。
講座が無くてもゼミや部活があって、平日は早くても午後6時以降にならないと帰れません。

大学にいて何が一番辛いって、ライディングジャケットを持って歩いていると、全く知らない人からも奇異の目で見られること。
同じ学科の人とかだと、全く一言も喋ったことがないのに、何故か敵視してくる人もいたりして。
どっちかと言うと、Gakuさんに対してだけど。
しかも、ライダーと言うこと以上に、Gakuさんが有能だからだけど。
そういう人に対して、私は全く興味が無いんだけど、でも疲れる。

確かに、ライディングジャケットとヘルメットを持って歩いてる人に対して、珍しいと思う気持ちは分かるけど。
一々干渉して来ないで欲しい。
多分、私が疲れている一番の原因は、これだと思う。

まぁ、ライディングジャケットを着ることはライダーとして当然のことだと思うから、やめるわけはありませんがw
ヘルメットを持って歩くの、好きだし。邪魔だけど(笑)

何より、バイクに乗るのが好きなので、多分卒業するまでは今のままです。
ついでに、卒業しても今のまま希望ですv

もうすぐ一週間が終わって、つかの間のお休み。
サボり癖は付けたくないので、明日はちゃんと大学行って、講座も受けてきます。
ほどほどに頑張ってきまーすw
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/05/17 21:20] | CBR150R | メンテナンス&ケア | コメント(2)
<<のんべんだらりな一日 | ホーム | メンテナンス時期到来>>
コメント
 はじめまして<(_ _)>
 Maarjaさんのブログから参りました~♪
 10年以上のブランクから復帰したオヤジライダーです。
 以前から飛鷹 さんのこのブログは、ちょくちょく拝見させて頂いております。同じタイ車乗りとして・・・
 まず・・・あまりに年代が離れておりまして、コメントは『キモー(-_-;)』とか言われそうなので遠慮しておりましたが、そんな方ではないと勝手に解釈させて頂きまして・・・今回、初コメントさせて頂きますヾ(^-^;)
 貴女様の赤兎様への情熱といいますか、カスタムの状況を見るに・・・見事にカスタム計画予定迄されてますし、まずは、弱い足回りから・・・といった(オーナーじゃないと解りませんね)、その計画が良く計算されたものでして・・・オヤジのワタシも脱帽ですね(^^;)
 女性から見たCBR・・・排気量こそ、ワタシのは125CCですが、少ない仲間として、今後共、宜しくお願い致します<(_ _)>
 それはそうと・・・御近所の大事件!!何があるか解りませんので、ホント、お気をつけ下さいまし!
[2007/05/18 21:03]| URL | matenrou44 #GuUSXZHA [ 編集 ]
>>matenrou44さん
初めまして、コメントありがとうございます。
お名前はMaarjaさんのブログで拝見しておりました(^^
キモイだなんて、とんでもないです。
先輩ライダーの方々からは教わることも沢山ありますし、中には可愛がってくださる方もいて、いつもとても感謝しています。

カスタムを褒めてくださって、ありがとうございます♪
私のカスタム計画は、大部分がGakuさんのアドバイスに基づいて考えたものです。
・・・とは言っても、サスペンションを最初に入れたのは、一番お金がかかりそうなカスタムだったからです(笑)
最初に気張って入れないと、ずっと入れられない気がしたので。
それに、ノーマルのパワーも使い切れていない状態で出力アップをしても、宝の持ち腐れという気がしたんです。
結果として、バイクの乗るのが更に楽しくなったので、この順番でカスタムして良かったと思っています。
とは言え、そろそろ出力アップもしたくなってきましたが(^^;
125ccでも、兄弟車ですもんね。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

随分と時間の掛かった事件でしたが、無事解決しました。
「帰りが後30分遅かったら、犯人の乗った車と行き会ったかも」というタイミングだったようですが(笑)
何はともあれ、事件が終わってほっとしています(^^
[2007/05/20 00:40]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

