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メンテナンス時期到来
講座の席からこんばんは。
後1時間半程資格講座です。
昔、講義や別の資格やらでやった部分に差し掛かって、とっても暇。
Gakuさんはもう持ってる資格だから、バイトに行っているし。
ついでにお腹空いたぁ?

***

走行距離が10,000kmを超えたので…超えたどころでなく、もうすぐ12,000kmなので、一回赤兎君をお店に連れて行こうかと思います。
そろそろ大掛かりなメンテナンスが必要な時期だとは思うけど、何をすればいいのかわからないので。
ノーメンテで乗るなんて、嫌だし。

本当ならフロントフォークオイルや、ブレーキフルードの交換、ブレーキパッドの交換とか?
ブレーキフルードはメッシュ化の時に変えたし、パッドも前後まだ残ってるから良いとして。
フロントフォークオイル…お金掛かるかな?
インナーチューブへのオイル付着も(ほとんど)ないし、お金がかかるなら先延ばししたい…かも。

それから、そろそろ後輪がヤバいです。
中央部のスリップサインに近づいています。
1カ月くらい前に、お店にタイヤの相談をしにいった時は、「まだ当分大丈夫だよ」と言われたのに…。
私にとって「当分」は1カ月間のようですw
でも「13,000kmくらいで交換かな」と言っていたので、妥当な時期ではあります。

次に入れるタイヤは、もう決めています。
BRIDGESTONEのBT39SS。
ノーマルサイズのまま履ける、IRC以外の唯一のタイヤです。
サイズアップも考えたのですが、お店のおじさんがノーマルサイズを断固お勧めしていたので、ノーマルのままにする事にしました。
履けるタイヤが全く無いならまだしも、あるんだからノーマルのままで。
「飛鷹さんは上手に乗るから、ハイグリップタイヤ履いても大丈夫だよ」とのことなので、入れちゃいます。
3万くらいを予定していれば、大丈夫かなぁ?
マフラー交換もしたいし、性能の良いロックを増やしたいのに、大丈夫かな…。
あと数日でバイト代が入るので、通帳とにらめっこしようと思います。

***

講座はあと30分。
帰りにGakuさんが燃料を入れるそうなので、私は空気圧をチェックする予定。
あと30分、頑張るであります
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[2007/05/14 20:15] | Motorcycle | コメント(2)
<<タイヤ注文 | ホーム | 一泊ツーリング>>
コメント
タイヤ交換の際には、バルブもついでに交換すると何かと安心ですよ。
でもって、グリップの良いタイヤにしたら、オーナー本人より彼氏が喜びそうな予感。
[2007/05/14 21:49]| URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集 ]
>>ますこさん
バルブの交換ですね。
一緒に交換してもらうよう、お願いしておきます。

「ハイグリップタイヤ」と言っても、私はピンと来ないので…。
Gakuさんの方が喜んでるかも。
タイヤを変えることで上手くなれば、もっと喜んでくれるかな、って思います(^-^)
[2007/05/17 18:50]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
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