スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
一泊ツーリング
GWが終わりました。
やっぱり連休中よりも大学がある期間の方が、規則正しい生活ができます。
自分の中でパターン化されているから、楽なんでしょうね・・・。

***
GW最後の5日、6日と、バイクショップの一泊ツーリングへ行ってきました。
目的地は奥飛騨温泉郷です。

*往路*

行きはとっても楽しかったです。
途中、「これ、道ですか?」っていうところも走ったけど。
とりあえず、CBRにとっては道じゃなかったような気が(笑)
他のメンバーも「あー、飛鷹さんかわいそー」って思ってたみたい。
県道になってはいたけど、あれじゃあ険道だわw
それでも何とか通り抜けたし、2ヶ月前の初ツーリングより、少しは上手くなったと思います。

そういえば、初めてバイクに乗ることに飽きました(爆)
片道が300kmほどありまして、しかも上記のような道じゃないような道も通って、疲れたんでしょうね。
宿までの国道が凄くたるく感じられて、初めて「飽きたっ」と思いました。

*宿*

宿で他のチームと合流。
我らがミニ軍団が最後でした。
ここで浴衣姿のGakuさんと合流。
「(それなりに)飲むぞっ!」と思ったのですが、お一人凄く嫌な人が居て、全てぶち壊しになりましたw
その方と同じオンロード組みで走っていたGakuさんが、精神的に物凄く疲れていて、とっても嫌がっていました。
夕飯の時、うっかりその人の正面に座っちゃったから、私も疲れたし、食欲が無くなったw

その人について、多くは語るまい。。。
今はもうだいぶ平気だけど。
その人が私の前でGakuさんに言ったことを考えると、平静ではいられなくなる。
あのお店にあんな人が出入りしていることが、物凄く不思議です。
ミニ軍団とオフロード組みは、とってもいい人ばっかりなのに・・・。

*復路*

そんな風だったので、帰りはGakuさんと二人で帰ることにしました。
行きは良い天気だったのに、帰りは朝から雨。
標高1000m+雨&気温で、赤兎君がダウンしかけました(^^;
アイドリングの回転数が上がらなくて、出発直前にエンスト。
出発してからしばらくも、アイドリングは1300rpmくらい、6000rpmでも加速しない、回転の上がり方が遅いと、絶不調でした。
今の季節、平地で絶好調だから、山に行けば調子も悪くなりますよね。

それでも帰らないわけにはいかないので、頑張って降りてきました。
国道をどんどん南下。
交通量は多かったけど、バイク相手なので手加減してくれる人が多くて、走りやすかったです。
自分らも、雨なのにそれなりの速度で走っていたけど。
そうそう、初めてハイドロプレーニング現象が起きかけました?(爆)
右の高速カーブを気持ちよく走っていたら、後輪がスルッと。
軽く滑っただけなので、即座に立て直しましたが。
雨なのに、それなりにバンクさせて走ってたからだよね?w
やっぱりバンクさせるのは危ないから、気をつけよう。

*グローブ購入*

帰り道、途中で「しゃぼん玉」に寄って、レーシンググローブを買いました。
ツーリングの費用がグローブ一つ分浮いたのが一つ目の理由。
二つ目の理由は、近いうちに欲しいものだから、GWセール中の安い間に買っておいたほうがお得だから。
そんなわけで、一泊ツーリングの帰り道、雨の中、alpinestarsのレーシングお買い上げでした。

購入したのはalpinestarsのW4 SP-Cというグローブ。
家に帰ってからネットで探したのですが、日本語のデータが全く出てこない。
英語のデータによると、2004年のモデルにSP-Cというものがあるようです。
一部の情報にはStellaのモデルとあったりもしたけど、私が買ったグローブのパッケージには一言も「Stella」の表記が無い。
ネットで探しても、詳しい情報は出てこないし、不思議なグローブです。

使用感はまずまず。
WomanのMだと、私にはちょっと小さかったかも。
指輪の上下がちょっと痛いです。
まぁ、グローブに手を合わせるつもりですが(笑)
操作感は、今までのグローブより良いです。
あ、でも掌側が突っ張って、ちょっとウインカー操作がし難い。
でも、ナックルガードはカーボンだし、全体的なデザインも今のalpinestarsグローブより好きなくらいなので、嬉しいです♪

*ツーリング結果*
総走行距離 約600km
給油回数 2回

*今後?*
片道300kmのツーリングも出来たことだし、さらに遠くへ行きたいです。
テントを積んで、野宿でも良いかも。
折角大学生で時間があるんだから、夏休みくらいに頑張ってみようと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/05/08 16:34] | Motorcycle | ツーリング | コメント(0)
<<メンテナンス時期到来 | ホーム | 走れ、走れ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

