スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
交通安全
この1週間で二通ばかり、バイク関連の書類が届きました。

1通目は自動車安全運転センターから。
封筒に「交通事故」の文字が見え隠れしてドキドキしたのですが、無事故無違反の運転記録証明書&SDカードでした。
そういえば、教習所を卒業するときに言われたヤツです。
正確には、「白黒カー&白いVFRと会わなかった記録」だと思いますが(笑)

このSDカードとやら、デパートでのお買い物が5%OFFになるようです。
と言ったら、母がうらやましがっていました。
他にも、旅行が5%引きだったり、板金が1割引だったり、メガネが一割引だったり・・・。
あんまり使わない予感が満載ですが。
今後も事故をしないよう、気をつけます。

***

もう一つの書類は市役所から。
軽自動車税を納税しろと言う振り込み用紙が、振り込み用紙一枚だけ届きました。
その振り込み用紙に色々書いてあるから、まだ分かるけど・・・。
一枚だけって、ちょっと酷くない?(笑)

税金は2輪の軽自動車って事で、2400円でした。
市役所への振り込みになるので、銀行か郵便局へ行かなくちゃいけないみたいです。
面倒だったけど、丁度郵便局へ行く用事があったので、ついでに払ってこようと思います。
思いますが、連休中は郵便局はお休みなので・・・。
営業日を待つ内に忘れそうです(^^;
連休が明けたら、きちんと振り込んできま?すv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/05/03 23:50] | Motorcycle | コメント(0)
<<走れ、走れ! | ホーム | ツナギ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

