スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ツナギ
無事にバイトを終えて、今日はバイクの洗車とメンテナンスをまったりとしていました。
最近ぼんやり考えたのですが、今月もそれなりに稼げているかもしれないです。
今月のお買い物(ヒップバックやメッシュホース)は、多分先月のバイト代だけで賄えているし。
・・・とは言え、オーリンズに始まって、一泊ツーリングやメッシュホースなんかで一杯使ったら、お財布の紐は締めておかないとね。

***

土曜日、選挙の準備を終えてから、クシタニのお店へ行ってきました。
以前お願いした、レディースSサイズのテストツナギが到着したので、試着に。

・・・試着だけです。
いくらバイト代が入っても、ツナギはまだ買えませんw

諸事情がありまして、Gakuさんに赤兎君を運転してもらって、タンデムで行ってきました。
県道57号線をずっと北上したけど、この道、交通量が多いからあんまり好きじゃないやw

赤兎君がエンジン一杯一杯で頑張ってくれたお陰で、無事クシタニに到着。
早速試着しました。
070423-2.jpg070423.jpg

なにやら、丈は気持ち短めだけど、レディースSサイズがピッタリらしいです。
「フルオーダーでも、仕上がりはこんな感じですよ」と。

あああああっ、欲しいっ!
テストツナギ着て、鏡見て、バイク乗って、更に欲しくなったっ!
ツナギ着て走れば、早くなりそうな気がするんだよね・・・(何
クシタニは、お店に行くたびにツナギが欲しくなって困ります(笑)

クシタニのお店で楽しいことが、ツナギ以外にもう一個あります。
というか、こっちがメイン。

クシタニのお客さんは若い人が少ないらしくて、しかも私もGakuさんもレプリカ好きだから、店長さんが物凄く歓迎してくれるんです。
で、行くたびにバイクブーム時代のお話をしてくれるのです。
「猿投グリーンロードを出た交差点が第一カーブだった」とか(笑)
土曜日はDOCATI乗りの常連さんとも少しお話をしました。
お店の中には、20年前の「RIDERS CLUB」が、ずらっとあったりして。
話を聞けば聞くほど、20年程早く生まれ直したくなりますw

***

話は変わって、CBR150Rでのタンデムについて。
土曜日はオーリンズ装着後初めてのタンデムでした。
ついでに、CBR150Rのタンデムで初めて市外へ出たのですが。

オーリンズ、凄く良い(≧▽≦)b
パッセンジャーへの振動が大幅にカットされて、凄く乗りやすくなってます。
STDセッティングから全くいじっていないので、二人乗りにしては柔らかめだったかもしれませんが。
でもこれ、改めて凄いと思いました。

ついでに、タンデムして思った他の部分も。

*エンジン*
エキゾーストノートが、かなり苦しそう(^^;
普段よりも音程が低めで、「一杯一杯頑張っています」感がヒシヒシと

更に、二人乗ると加速がものすっごい遅くなります。
具体的に言えば、車に負けるくらい(爆)
それでもシフトアップしていけば、すぐに追い抜けますが。

結構一杯一杯な感じでも、三ケタは出たようです。
ただ、本当に一杯一杯。
タンデムで高速道路に行っても走れなくはないだろうけど、最終手段な感じです(笑)

赤兎君、本当に頑張ってくれました(^^;

*パッセンジャー*
前回タンデムバーの存在を忘れていたので、今回は使おうと思ったのですが・・・。
ヒップバックの下敷きになって、とても持てる状態ではありませんでした(笑)
普通にライダーに捕まっていた方が、ずっと安定します。

右側のタンデムステップなのですが、時々靴底がマフラーに当たった感触がありました。
気をつければ当たらないのですが、全然バイクを知らない人を乗せるときはちょっと心配かも。
「熱で靴底溶けないかな」とか(笑)

これはバイクの性能では無いのですが・・・。
パッセンジャーって、ライダー以上に風を感じるのですね。。。
走行中に「風強いな」と思っても、止まってみるとそうでもなくて。
ちょっとびっくりしました。

*ライテク*
「赤兎君に乗る」と言うことでは、まだ私の方がGakuさんより上手いかも。
後ろに乗ってて「あ、赤兎が嫌がってる?」と思うようなことが、あったような、無かったような。
二人乗ってたからっていうのもあるけど。

ただ、右左折時はGakuさんの方が上手い。
私はフラフラ曲がるのに、Gakuさんだとグイーンって曲がっていく。
ってか、結構倒しこんでた。
右左折時のコツを、ちょっとGakuさんに聞いてみたいかも。

右左折の時もそうだったけど、Gakuさん、タンデムのくせにCBR150Rでハングオンしてましたw
交差点も、曲がるときは周り確認してから腰ずらして進入?。
いえ、別に良いんですけどね。。。
私は怖かったので、後ろで思いっきりリーンウィズでしたw

だって?、一人で乗ってる時だって、そんなにリーンインにはしないんだもん。
確かにハングオンと膝すりは憧れだけど、タンデムの時にやらなくても良いじゃん。
何、私もハングオンして、タンデムで膝すりって?(笑)
危ないのでやめましょう。

***

相変わらず、バイクに乗りたいです。
明日はバイトがあるので、残念ながら山には繰り出せそうに無いですが。
明後日のバイトが終わってから、山に行こうかな。
終わるのが夕方だから・・・夜に山?!
それはちとマズイ気がする。
気がつけば、今週末からGWなので、それまでお預けかもしれません。
通勤・通学で楽しむことにしておきますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/04/23 22:08] | Motorcycle | バイク | コメント(5)
<<交通安全 | ホーム | シールド>>
コメント
あ、右の写真。
背景に私のと色まで同じバイクが。。。。。

いや、それだけです。
失礼しました。 m(_ _)m


たしかに、袖はちょっとだけ短い感じ。
(と、本筋のコメントも入れておく)
[2007/04/24 17:05]| URL | ますこ #- [ 編集 ]
>>ますこさん
そうなんです。
ER-6nがドンと置いてあって・・・。
お店に到着したとき、「おぉっ」と見てしまいました。(^-^)
その後のお話によると、店長さんのバイクだそうです。

そして同じ写真に、こっそりGakuさんが・・・(笑)

袖、短いですか?
でも、袖も裾もグローブやブーツで覆えるので、大丈夫だと思います。
・・・て、まだ買うわけじゃありませんが(^^;
[2007/04/25 16:37]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
Gakuのページのリンクから来ました。

右の写真の左の端っこにGaku発見!(たぶん・・・)
久しぶりに見た~

Gakuもかなりのバイク好きですが、彼女さんもかなりハマってますね。

すいません・・・だだそれだけです。



[2007/04/25 20:08]| URL | かーじゅ@黒ボンあると #GQpQocpc [ 編集 ]
あと1cm程度長いとピッタシに見えるんですが。もっとも、店員さんが丁度とおっしゃるのなら、そっちの方が信用できますな。

ついでに、脱線。
http://homepage2.nifty.com/srs-a/eventcarender/info.html#3
こんなイベントもあります。
わりと、お近くですよね。
見るだけなら無料。
[2007/04/27 14:21]| URL | ますこ #- [ 編集 ]
>>かーじゅさん
初めまして~(^-^)
いつもGakuさんからお話も聞いてますし、ブログも拝見しています。

写真の隅っこにいるの、Gakuさんですよ~。
まるで店員さんみたいな立ち方ですが、一般客です(笑)

Gakuさんに負けず、私もどっぷりバイクにハマっています。
ここまでハマれるものを見つけられて、幸せですー♪

>>ますこさん
あと1cmですか。
店員さんも、「丈が気持ち短め」とは言っていました。
でも、1cmのために数万円の追加料金というのも、少し考えてしまいます(^_^;)

ジムカーナの大会ですか、おもしろそうですね(^-^)
ただ、書き込みに気付いたのが大会当日の夜で、見に行くことは出来ませんでした。
せっかく教えて下さったのに、すみません。
ジムカーナも、見ているとやりたくなりそうです(笑)
[2007/05/02 22:54]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

