スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
居場所
今日から大学が始まりました。
朝はしんどかったけど、でも楽しい一日でした

朝、掲示板を見に行ったときから友人&先輩に会う、会う!
部活の友人、部活の先輩、学科の友人、学部の友人。
びっくりしたー

で、1限目は面白くない授業。

2間目は空きコマ。
まず「項羽と劉邦」を図書館に返して(結構面白かった。私好み…)それから本屋さんをぐるぐると。
カラーコーディネイターの教本を探していたんだけど、無かった
それから適当に回って、「フィヨルド殺人事件」(洋販ラダ?シリ?ズ。文末に単語集の載ってる英語の本)と「夜回り先生」+non-noを購入。
で、買っていたらリーダーズキャンプ(文化部合同合宿)で仲良くなった別のクラブの先輩と遭遇。
この先輩とは同じグループで動いてたんですけど、なんだか気に入られちゃったみたいです(笑)

で、朝会った同じ学科の子と早めのお昼。
それぞれの部活の合宿を喋り捲ってましたv

3限は平和論。
いきなり知らない子と組まされて、やりにくかったけど、最終的にはそれなりに。
合宿とかバイトとかで、夏休み中かなりポジティブに動いていたから、対人に自信が付いたみたいで、あまり人見知りしなくなったかな。

4限・5限と空いてたから、部活まで一人で暇つぶしを…と思って、食堂そばのベンチに座っていたら。
通りがかりの部活のお友達がふらふらと寄ってきました。
そのまま通り過ぎるかと思ったら、向こうも暇だったらしく座り込んで恋バナ。
なんだかんだ言っていたら、さらにもう一人。
三人でわいわいやっていたら、私の携帯に着信が。
部活の友達だったので、居場所を教えたら「行く?」と。
で、四人でわいわい、がやがや。
そこに5限まで終えてきた子がやってきて、いつの間にか大所帯になっていました(笑)
こんな経験初めてかも。

その人がいるだけで、自然に輪ができる、そういう人がいるじゃないですか。
私はその対極なんです。
輪の外れの方にいて、ともすればいなくなってしまうような。
誰にも気に留めてもらえないような。
そんな雰囲気を持っていたと思うのです。
それが、今日は私が発端で輪ができた。
気が付いたら、その日部活に出た1年女子は全員集まってました。
何か、凄く嬉しい!
合宿に行くまで、部活内で居場所が無いような気がしていたんです。
学科は男の子の方が圧倒的に多いから、友達殆どいないし。
でも、やっと大学に居場所ができたような気がします。

部活自体は少し連絡してあっさり終了。
我が部の醍醐味は、部活の後のお食事会♪
学食に移動するまで、皆でわいわい喋って(時々男の子とも喋った!)
学食で、またわいわい言いながら選んで。
わいわい言いながら食べて。
食べ終わった後も、「解散」の声で立ち上がったまま気の合う仲間同士で喋って。
こういう雰囲気、とっても良いですね
高校の帰り道、駅についてから皆で屯していた頃を思い出します。
先輩も
「この部活はこういう風なんだよ。
終わった後でも、まだ残ってこんな風に喋ってるんだよね」

って。
凄く好きです。そういうの。ただ残念なのは、翌日のことを考えると最後までいられない事かな(苦笑)

今日は友達とか、先輩とか、男の子とか普段に無いくらい、自分からも話しかけたし、向こうからも話しかけられました。
少しずつ外交的になれてるみたいで、凄く嬉しい。
これから、もっともっと素敵な人になりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[2005/09/21 01:51] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0) | トラックバック(0)
<<嫌だぁ… | ホーム | 雨降って地固まった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

