ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
どうしようもない馬鹿
資格試験の合格通知書より、メッシュホースを入れたときの作業明細とSWAGE-LINEのステッカーの方が嬉しい飛鷹です。

次の資格対策講座の予定表を見て、初めて気が付いたのですが…。
全日本ロードレースの最終戦決勝日に、本試験がバッチリ入っていました。
お?まいがっ!
ノリックが見られないぢゃないですかw
「秋に見に行くから」と、この前ツーリングに行っちゃったので、ちょっぴりショック

***

昨日はメッシュホースの調子を確かめに、矢作ダムへ行きました。
先週火曜に上矢作まで行っちゃったら、予想以上に疲れて、その後ダラダラだったので、「上矢作には行かないぞ!」と思っていたのですが・・・。

岐阜県道20号線を、バッチリ4往復ぐらいしちゃいました☆
だって、ブレーキングがとっても楽しかったんだもの・・・。

ブレーキが思い通りに効いてくれるのが本当に楽しくて。
最初の一往復は、場所によっては30km/hくらいまで落としてブレーキポイントの実験。
カーブ前でのブレーキングに慣れたら、徐々に速度を上げて、更に慣らす。
ブレーキが使えるようになると、自然とラインも見えてきて。とりあえず、左カーブだけはブレーキがはまるようになりました。

走ることが楽しくて楽しくて、「もっと、もっと」と走っていたら、ステップガリガリしちゃいました
ガリガリするのはバンクしている証拠で、嬉しいのですが・・・。
突然「ガリガリ」ってなったから、猛烈にびっくりした(笑)
ステップ擦るのは、きっかり半年ぶりくらい。
半年前は1回だけだったけど、今回は2・3回連続で。
ガリガリするのは嬉しかったんだけど、ガリガリさせると疲れるので止めちゃいました(爆)

走り終わってからタイヤを確認したら、こんなん。
070418-1.jpg←左端 右端→070418-1.jpg

左右の違いが極端だけど、でも私にしたら上出来。
これだけバッチリ線になってるんだから、まぐれじゃないと思う。

***

・・・という感じで走っていたら途中で燃料が怪しくなったので、ガソリンを求めて上矢作の道の駅4km手前くらいまで行っちゃっいました。
「行かない!」って思ってたはずなのに・・・。
挙げ句の果てには「10000kmの瞬間を矢作ダムで!」が合い言葉になっておりました。。。

結果、バテバテになりつつも10000km達成しました

10000km達成!

上手く数字が揃っていないのは、メーターがアバウトだからです(と言うことにしておく)

10000km走って、やっと満足に乗れるようになった。
まだまだまだ、走りたい。
大切にして、長く乗りたいと思っております。

***

10000kmを達成した後、帰る前、ダムの休憩所でYAMAHAのモタードに乗っていた方と、CB400SBに乗っていた方と、3人でお話をしていました。
昨日ダムの周りを走っていたのは、私たち3人だったようで。
やっぱり「CBR150ですか、珍しいですね」って話から始まって、色々と。
30分くらい?もっとかも。
袖がすり合った程度の縁かもしれないけど、でもこういう出会いがあるのは嬉しいですね(^-^)

***

ダムから下山して、Gakuさんと合流。
その後、私の家への帰り道。
危うく事故する所でした。。。

交差点での出来事でした。
前の右折車が右折していったので、私もくっついて右折しようとしたのです。
そうしたら、横断歩道に自転車が入ってきて。
ハンドル切って、フルブレーキ。

私は交差点の真ん中で転けましたが、幸い自転車に当たることはありませんでした。
今回は、きちんと確認しなかった私に責任があるので・・・。
自転車の人に怪我が無くてよかった。
怖い思いをさせて、申し訳なかったです。

交差点の真ん中で転けた私。
リアが左前に滑った感触があったのに、バイクは左側が下になっていました。
今日バイク屋のおじさんに話したら、軽いハイサイドを起こしたんじゃないかとの事。
恐ろしいと噂には聞いていたハイサイド。
まさか自分がやるとは思わなかったw

バイクの被害は、起こしかけた事故の規模に比べれば、とても少なかったです。
まずクラッチレバーが折れて。
バーエンドを止めているボルトが曲がって。
ハンドルの向きがずれた。
当然のことながら、バーエンドは傷々になった(涙
今日ガリガリして、綺麗に削ってきたバンクセンサーも、不規則で汚い跡になった。
でも、カウルには全く被害がありませんでした。
ハンドルやステップ、タンデムステップが上手く止めてくれたんだと思います。
タンデムステップ、とっても邪魔に見えるけど・・・外せないな。

***

一晩寝て、今日。
それでもバイクで通勤してきました。
バイト前に、バイク屋さんでレバーを交換してもらいたかったので。
帰りは雨が降っていて、とっても怖かったけど。

でも、今はとってもバイクに乗りたい!
指がシフトチェンジの感触を覚えてる。
カーブに入ると、路面がウェットでもバンクしたくなる。
タンクバックに胸が付くくらいの前傾姿勢が、一番乗りやすくなった。
バイクに乗るのが、楽しくて仕方が無いです。

事故りかけたのに、この言い草。
どうしようもない馬鹿になったかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/04/18 23:39] | Motorcycle | バイク | コメント(0)