スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ツーリング
どうしようか、昨日まで迷っていたんだけど…。
バイクショップのツーリングへ行ってきました。
行きにいきなり壁に当たりそうになりつつも(爆)美味しいご飯を頂いて、無事に帰って参りました。

三日ぶりくらいのライディングで、体がカチコチでした。
帰り道にホームコースを通るまで、結構辛かったです(^_^;)
初めての道だったし。
それでもホームコースで勘をだいぶ取り戻して、帰り道はXR etc.を置いてきましたが。
CBR150Rの面目躍如ですv

***

ツーリングが終わってから、その足でブレーキホースをメッシュホースに交換してきました(笑)
…というのも、私はリアブレーキの使い方が下手らしく、最近よくロックさせるからw
時々スネーキングとかしてます(爆)
その対処法の一つに、ブレーキホースのメッシュ化があるとGakuさんに言われまして。
3月分のバイト代を当てて、前後とも交換してきました。

メッシュホースの仕組みはさておき、とりあえず使用感のみ。

レバーを握った分、もしくはペダルを踏んだ分、きちっとブレーキが効いてくれます。
まあ、当たり前の事ではあるんだけど。
で、弱く掛けると弱く効いてくれるから、凄く操作しやすいです。

お店からの帰り道に、いつも通りのブレーキングをしましたが、制動距離が明らかに短くなったし、減速中もかなり安定するようになりました。
私はブレーキを、そろ?っと、引きずるように掛けるので、メッシュホースと凄く相性が良いかも、という気がしています。
ブレーキに対する信頼性が上がったので、もう少しブレーキを使うようになれるかもしれません。

やっぱり、良いパーツを入れる事は、上達するための一つの手段ですね。

…オーリンズ入れたのに、早くなってないなんて、言わないでね(^_^;)
「凄く遅い」から、「だいぶ遅い」程度には上手くなったと思うから。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/04/15 23:37] | CBR150R | コメント(3)
<<メッシュホース | ホーム | 呑んできました>>
コメント
メッシュホース導入おめでとうございます!

数あるバイクいじりの中で、私が最もコストパフォーマンスが良いと信じているのがフロントのメッシュホースと良いタイヤ。きっと、ブレーキが楽しくなった事でしょう。ブレーキが良くなると、そこに向けてしっかりと加速できるから安定して速く走れますものね。
[2007/04/16 08:16]| URL | ますこ #- [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
みなさん速くて非常にびっくりしました。
Gakuさん、非常に優しい顔をしてて、中身も見た目通りな感じがしました。またぜひいろいろ話がしたいです!
僕もオーリンズ付けたい。。。
[2007/04/16 10:22]| URL | ユウキ #- [ 編集 ]
>>ますこさん
メッシュホース、導入しちゃいました♪
導入してからちょっと走りに行きましたが、ブレーキの感触が凄くよくなりました。
メッシュホースって、そう高いわけでもないのに、グンと上達した気分になれますね。
久しぶりにステップをすることが出来たので、実際に上手くなっているのかもしれません。
メッシュホースにしてから、カーブやブレーキが楽しくて仕方がないです(^-^)

>>ユウキさん
ツーリング、お疲れ様でした。
あのメンバーは、皆さんホントに早いです。
ユウキさんも早かったです(^^)
Gakuさんのお話は、バイクの事以外でもお勉強になります。
オーリンズは・・・高かったです(苦笑)
[2007/04/18 00:48]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

