スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
苺三昧
気がつけば、バイト三昧になってしまった4月第一週。
お休みは・・・合計二日ですか。
講義が始まってからは、資格講座の関係で週一回しかバイトに入れなくなるので、今の内に頑張って稼いでおきます。

今日は大学のお友達Kちゃんのお家にお邪魔してきましたv

と言うのも、Kちゃんの家では苺が余って困っているという話を聞きまして。
Kちゃんのお祖父様が農家をしているらしく、苺も出荷しているそうで。
でも、形が悪くて出荷できない物は、家で食べるんですよね。
その出荷できない苺が溜まって困っているそうなので、図々しくも頂きに車で片道1時間半掛けて行って参りました(^-^)ゝ

車の運転なんて、ものすっごい久しぶりで、猛烈に嫌だったんだけど、バイクじゃ苺は運搬できないから、仕方なく。
ナビと精神安定剤代わりにGakuさんも連れて行きたかったけど、Gakuさんはおバイトだったので、一人で運転していきました。
車が多い国道1号線を通らなきゃいけないので、とっても嫌だったんですけどね。
何とか無事に走り抜けました

R1を逸れてからは、実質的なたんぼ道で。
一旦確信犯で行き過ぎたら、戻るのに苦労してしまいました(^^;
左折したくても、砂利道だったり。
私の腕で入り込んだら、明らかに脱輪しそうな幅の道とか。
すれ違いが不可能な道でも、対向車が来たり(幅が広いところでずっと待ってました)
田舎道も中々大変でしたが、無事に到着することができました。

到着したら、まずはお昼ご飯を頂きました。
Kちゃんのお母様が焼きそばを作ってくださって。
お母様とお会いしたのは初めてなのですが、サッパリとした行動派のお母様でした。
Kちゃん自身とは違うタイプではありますが、Kちゃんが良い子に育ったのはこのお母様のお陰なんだろうな、と思える方でした(^-^)

ご飯を食べ終わったら、その場で食べて行く分の苺が出てきました
しかも山盛り
それから2時間ほど掛けてKちゃんと食べたのですが、食べきれず(笑)
お持ち帰り用に、パックに詰め直してもらいました。
やー、苺でお腹いっぱいになる日が来るなんて、夢にも思わなかったですよ。

それからは色んな事をお喋りして・・・。
お喋りのしすぎで、帰りに渋滞に引っかかったりもしましたが(^^;
久しぶりに会えて楽しかったです

車の運転については、退化したのがバレバレ。
片道1時間半だから、帰り道なんかはだいぶ慣れてリラックスした状態で運転できたのですが。
焦ったりすると急加速・急ハンドルが多くなるのがよく分かりましたw
名古屋市内の1号線が、焦らせるような作りになっているのも影響しているとは思うのですが、それでも「急」がつく運転はいかんと思うのです。
動揺したりすると、よくやってしまうので・・・もっとゆったり構えないと。
運転を始めたばかりの頃に守っていた「自分が怖くない運転をする」と言うこと、もう一回再確認しないといけないな、と感じました。

次、車に乗って出掛けるのはいつになるか分かりませんが。
車もバイクも、事故だけはしないように気をつけなきゃね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/04/06 23:51] | Diary | 大学生日記 | コメント(2)
<<新人さんの季節&最近の歌 | ホーム | 危ないでしょーが>>
コメント
おはようございます。

確かにたまにしか運転しない乗り物ってコワイですよね?
わたくし仕事上、たま~に4tトラックを運転します。普段はフォークリフトです。
2tはほぼ毎日使っているけど4tはデカイ!
こんなの普通免許で運転させちゃいかんでしょ?

いつも寿命が縮まる思いです(笑)

それにしても「イチゴ」、よかったですね。
今度送ってください!(←本気にしないでね。)
[2007/04/07 08:52]| URL | かっちゃん #- [ 編集 ]
>>かっちゃんさん
お返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m

普段フォークリフトで、時々4tトラックですか。
確か、フォークリフトは免許が要るんですよね?
4tトラックは普通自動車免許で良かったんでしたっけ?
端から見ていると、2tと4tって一緒に見えますけど、運転は違うんですね。

いつも以上に安全運転でお願いします(^-^)

イチゴ、美味しかったです~♪
ただ、「しばらくは良いや」とも思ってしまいました。
農家の方も大変ですね(^_^;)
[2007/04/11 17:36]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

