スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
面白い一日
黄砂が降るとは聞いていましたが・・・ここまでとは思っていませんでした。
夕方、太陽はまだ高い位置にあるのに、輪郭線がくっきりはっきり見えました。
まるで曇っているみたいに暗かったし、視界は霧がかかってるみたいでした。
そんなでも、バイク通勤ですw

***

昨日は、前日の宣言通り、今日はしゃぼん玉へ行きました。
Gakuさんを待ちつつ、ハロゲンバルブのお取り置きをお願いしました。
その時は必要なものじゃ無かったけど、「ワット数変えないつもりなら、早めに入れたい」という事で。

・・・と思っていたのですが。
1時間後には必要なものに変わりました。

ヘッドライトバルブ、片方お亡くなり?(爆)

片方のロービームだけ切れたので、「耐久仕様だって?」とか言いながら、ライド続行。
バルブは後でGakuにお金を借りて買いに行くことにして、「クシタニ名古屋東店」へ。

こういう「バイクブランド専門店」みたいな所には初めて行きました。
店内をうろちょろして、ジャケットを羽織ってみたり、ヒップバッグを付けてみたり・・・。
「クシタニのレディースは、Sサイズが無いなぁ」と思っていたのですが、Mサイズでもジャケットは大丈夫でしたv
ボトムは一番小さい28incでもゆるかったけど・・・。

店員さんお勧めというEザイロンジーンズを履いて、ぶかぶかだったけどバイクに跨らせてもらいました。
これ、良いわぁ♪
革ほど固くないし、履き心地はジーンズ
でも、ニーグリップしても全然滑らない
下手したら革よりも滑らないんじゃないの?って言うくらい、ニーグリップが効きます。
耐水性もバッチリだし(実験機があった・笑)良いと思います。
ボトムの問題は、洗い替えが欲しくなることかな?(笑)

店員さんが空いた時間は、3人でお喋りしていました。
20年位前のレプリカ全盛期に青春時代を過ごした方のようで、とても楽しくお話しできました。
私もGakuさんも二十歳だって聞いて、「お二人とも後15年早く生まれていたら良かったですね」って。
私もそう思いますー(笑)

話の流れで(「サーキット走りたいんですけど、つなぎが・・・」とか)Gakuさんがつなぎのテストパターンを試着してみることに。
結果、既製のサイズが合わないので、買うならフルオーダーと言うことが確定しました。
30万コースへご案内?(笑)
私はレディースが無かったので、試着は無し。
頼めばサンプルを取り寄せてくれるとのことですが・・・着れちゃったら欲しくなりそうで怖いです(^^;
でもレンタルスーツがあるみたいだから、一回試してみても良いかもなぁ。

その後、恥ずかしながら赤兎君とツーショット写真を撮ってもらったり(車体を見てもらったとき、オーリンズ付けましたって言ったら「バイト代をオーリンズに注ぎ込む女の子って、素敵だと思いますよ」と言われました。ありがとうございます♪)
ヒップバッグを購入して、お店を出ました。
なんだかんだで2時間くらいいた気がする(笑)
「また遊びに来てください」って言われたし、また行きたいです♪

クシタニを出たら、しゃぼん玉へトンボ返り。
途中でGakuさんにお金を引き出してもらって、現金を持って突入。
ハロゲン代のポイントは全部Gakuさんに上げると言うことで、お金を貸してもらいました。
借りたお金でM&H マツシマ バイクビーム 12V18/18W PH7 S2ホワイトゴーストを二つ購入。
Gakuさんがヘッドライトバルブを変えるときは「青いのは嫌」とか言って止めさせたのに、自分は青白いの選んでますよw

買ったらそのまま、しゃぼん玉の駐輪場で作業開始・・・したのですが。
ソケットの爪が上手くはまらない。
バルブソケットには3箇所に爪があるのですが、それがどうしても一つだけ浮いてしまって・・・。
Gakuさんにやってもらっても同じ状態なので、諦めてバイクショップへ持って行くことにしました。

うっかりして切れていない方を先に交換し始めてしまったので、片方のハイしか点かない状態に(爆)
どうしようもないので、一灯のハイビームでお店まで行きました。
自分が乗っているバイクに不備があると分かると、とたんに乗ることが物凄いストレスに変わるんですね・・・。

毎度お馴染みのバイクショップでも、しばらくは点灯しない状態が続きました。
ピットさん曰く、「ちゃんとはまった手応えはあるのに、点かない」そうで
「純正と見比べて、ハロゲンの方が端子部分が低い!だから点かないんじゃ・・・」なんて話も飛び出して(でもソケットのスプリングに頑張ってもらうことにしました)
何回もやり直す内に、何故か点灯。
点かなかった理由は不明です。
もう片方は一発でOK
釈然としないものはありますが、点いたならそれで良いです。

ピットスタッフさんが赤兎君のヘッドライトを付けている間、店長さんはXRのキャブセッティングをしていました。
前にツーリングでご一緒した方のバイクのようです。
これがまた、良い音するんですよ。
「1km先からでも分かるんじゃないか」ってくらいの爆音で。
排圧も凄く掛かってて・・・。
そりゃあ、このバイクで、あの腕なら早いでしょ(笑)
とにかく圧倒されるような音で、私も爆音マフラーが欲しくなってしまいました。
あの音なら、絶対車寄ってこないからw


と言うわけで、昨日は臨時出費がお財布に痛い一日になりました。
・・・が。
内容としてはとても満足です。
クシタニやバイクショップではとても濃い時間を過ごせたと感じています。

あ、ライトですが、明るさは上がったけれど、色が付いたので純正とそう変わらないように感じます。
光が淡いブルーで、まるで「幻想世界へようこそ!」という感じであります(笑)
闇が薄くなったようにも見える色なので、純正に慣れていた分見辛い・・・かな。
次換えるときは「スーパークリア」くらいで良いかも。
他の車からの視認性は上がっただろうと思います。
まぁ、原付っぽくは無くなっただろうと。
脱原付のために、早くポジションライトも設置したいな。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/04/02 23:20] | Motorcycle | コメント(0)
<<危ないでしょーが | ホーム | 母と彼氏>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

