スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
雨降って地固まった
昨日、彼氏と大喧嘩してました。
「あー、喧嘩別れか、残念だな」って思いながら。

昨日、本当は二人で万博へ行くつもりでした。
でも入場制限やるって聞いたから、金山のアスナルでぶらぶらしてました。
機嫌が悪かったから、万博行かないなら出掛けたくなかったんだけどね。

もともと機嫌が悪くて頭がぼーっとしていたのに、出掛け先に人が多かったり、お店の商品を私が落として割っちゃったりして、最悪の気分に
私が商品を割っちゃったとき、彼氏が「良くあること…かな?」フォローにならないセリフを言ったことは、書いておかないと気がすまない。
本当に、消えて無くなってしまいたかった……。

その後も、気分最悪なまま人の多いところを連れ回されて、次第に落ち込みが怒りに変わっていきました。
「帰るっ」と言った帰り道、何も喋らない彼氏に嫌気が差して、買ったばかりの本を地面に叩きつけようとした事もあります。
頭に血が上りすぎてぼーっとしたり、あまりの惨めさに涙が出てきても彼氏は何も言わず。

私の家の近くにある公園を通りかかった頃、ようやく「寄って行こう」と。
そこで寄らなかったらもうバイバイだよ。
嫌って言って別れても良いとは思ったけど、寄って行きました。
そしていつもの喧嘩モードへ。
甘いかな?
でもやっぱりホントはかまって欲しいんだよ。

いつもの喧嘩に比べたら、会話は少なかったかな。
私が何も言わせなかったから。
喧嘩になると、いつも彼氏の方がたくさん喋る。
私の言いたかったことは全然言わせてくれない。
彼は、一人で喋って、一人で納得して、一人で泣く。
それが嫌だったから、昨日は喋らせなかった。
自己完結した謝罪の気持ちで、泣きながらぎゅうされるなんて、絶対嫌。
自己完結するなら、一人でやってれば良いじゃん。
自己満足の為の自己完結なら、勝手にやってて。
私だって甘えたいんだよ。

ということを延々考えていました。
彼氏には殆ど言ってないけど。
勝手にやってくれ!な心情だったから。
「今日、最初に会ったときから調子悪そうだったよね?」
(だったら家に帰すなりなんなりしてよ)
「やり直すチャンスをください」
「今あげてる」
「そうだよね、こんな俺だから…」
「そういうのが嫌なの」
「私は本音を隠して建前を言うって言ってきたでしょ」

「……薄々しかわからなかった」
こういう問答。
今まで何度もやってきて、凄く嫌だった。

結局、もうだめだと思い始めた頃、向こうがしてきたぎゅう&キスでダウン。
「見られても良いよな。そっちのためにするキスなんだから」
何をゆうとる、そういう口上が嫌いだ。
思いつつも、気持ちが一気に緩んでとまりませんでした。
やっぱり甘いかな?私……。

なんていうか、大雨が降って、いきなり地面が固まってしまった感じです。
別れるとかそういう話がどっかに行ってしまいました(笑)
彼氏も反省したみたいだし。
また別れ話は出てくると思うけど、当面はちょっとラブラブしてみることにします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[2005/09/19 21:36] | Loves | 喧嘩 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<居場所 | ホーム | 恋人という存在>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

