ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
雨だからとか、生理中だからとか言う理由で、今日は家でまったり。
まぁ、雨なのにバイクで走りに行く理由はないかな。今日に関しては。
明日晴れるなら、洗車するか、どこか行くかしたいです。

そろそろ桜の季節みたいですね。
通勤・通学の帰りも、芽吹きの匂いがむわんと香ってきます。

・・・が。
わたくし、ぶっちゃけ桜嫌いです。

だって、落ちた花びらが物凄く滑るんだもん。
桜吹雪が酷いと、前が見にくくなるし。
雨が降れば、そこら中のものにベタベタひっついて。
チリチリに乾いてからも、どこかに吹き溜まるし。
他の時期は虫が湧くし、落ちた葉も花もゴミになるし。

「こんなの、どこが良いの?」っていう感じです。

桜の木自体については、こんな感じで嫌い
でもまぁ、桜というと、絶対におまけが付いてくるわけです。

我が家の傍には小さな公園がありまして、そこに桜が植わっているんです。
「公園に桜」と言うと、花が咲く季節にはお決まりの人たちがやってくるわけです。

毎日、公園の中には昼間から場所取りの杭とブルーシート。
やたらと増える、車と人。
夜になればバーベキューの煙とドンチャカ騒ぎが、真夜中まで。
夜中までライトアップで煌々としていて。

風情ってものが、欠片もない。

昔は屋台が出たりもして、華やかな雰囲気だったんです。
でも最近は屋台が出ず、ただの酔っぱらいの集団と化しています。

華やかな空気は好きですよ。
でも、酔っぱらいは大嫌い。

そしてその公園の桜、ぶっちゃけ綺麗じゃないですw
公園よりも、周辺の桜並木の方がずっと綺麗。
なのに公園の桜で「綺麗」って言ってるのが不思議。

花見と言う名目で来る人たちは、お酒さえ飲めればいいって言うのは重々承知しています。
その考え方自体が嫌い。
お酒を飲んで騒ぐのだけが目的の人は、来なくていい。
花見客で地元が潤っているわけでもなくて、ただ単に迷惑なだけなんだから。

毎年、この時期は本当に鬱陶しいです。
この時期だけ、人が増えるのがとっても嫌。
2週間くらい、ずっと人がウロウロしているし。。。
今年はバイクに悪戯されないかが心配。

本当に毎年、この時期だけすっ飛ばしてくれないかと思います。
憂鬱だぁ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/03/24 20:09] | Diary | コメント(0)
<<今後のバイク人生 | ホーム | 大学生だからできること>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

