スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ツーリング
先週はツーリング三昧の一週間でした。
「寒い、風強い」と言いつつ、月・火は一泊ツーリング、水曜日はプラグ交換で、金曜日は一人でダム、土曜日はGakuさんと稲武、日曜日はバイクショップのツーリングイベントでした。
1週間で、700kmくらい?
そんなに大した距離じゃないか。

ちなみに、ツーリング明けの今日は大学の資格講座でございます。
昨日一日走り回っても、ちゃんと遅刻せずに行きましたともv

昨日のツーリングイベントでは、初めてGakuさんと離れて、自分一人だけで行きました。
Gakuさんと居ると、色々教えてもらえるのがとっても有難いんだけど・・・。
色々な考え方や走り方を見てみたくて、一人だけで突撃してきました

バイクとしては、小排気量のオフロードが半分。
他にはKSRとか、CBR600RRとか。
オフロードで多少乗り方が違うとはいえ、初めて同じくらいの排気量のバイクと走りました。
中には50ccからボアアップして、80cc登録とか、110ccになってるのも・・・(笑)

そして、皆、早い早い
ちっちゃいバイクで、タァーっと走っていきます。
私は大きいほうから3番目くらいの排気量のはずなのに、スタートダッシュで遅れるわ、カーブで離されるわ・・・。
前が完全に見えなくなることもシバシバ。
その「前」って言うのに、80ccのXRもいたりする(笑)
って言っても、CBR150の乗り手がヘタレだからなんですけどね(爆)
間違いなく一番下手で、一日中山道を必死に追いかけていました

本当に一日、必死で追いかけていたわけですが。
追いかけることで、ライテクが上がったように感じます。
いつもなら「安全第一」で走るのですが、前後をベテランに囲んでもらって不安が無かったから、いつもストップを掛けるところより、ワンランク上まで試せたのだと思います。
ってか、ちょっとは無理しないと、全然付いて行けなかった(^^;

アクセルの開けっぷりも良くなっただろうし、乗りやすいライディングフォームも見つけたし・・・。
カーブ中のフォームもいい形を見つけつつあるし。

ようやく基礎的な部分が固まってきたようです。
長かったなぁ・・・。

次の課題は、ライン取りと、視線の高さです。
ラインについては全く考えずに乗っているので、狭くて見通しの悪い道が怖いんです(^^;
狭くて見通しの悪い道は、視線も近くになるようで、体が硬くなっちゃうし。
本当は、気をつけなきゃ行けない事はもっと色々あるんだけど、とりあえずこの二つからかなぁ・・・と。

ライン・・・TTでも滅茶苦茶で走るから・・・私に綺麗なライン取りなんか出来るのかしらんw

通勤・通学に使いつつライテク上げて、またツーリングイベントに行きたいです。
そして今度こそ、XRをぶっちぎるぞー!(無理
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/03/19 21:15] | CBR150R | ライディングテクニック | コメント(0)
<<レース観戦スケジュール | ホーム | ダム回り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

