スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
花粉の妖精さんとの付き合い方
私自身は、花粉の妖精さんに喧嘩を売った記憶はないのですが…。
私のお鼻は勝手に喧嘩を売ってくれたようです。

今年の2月中頃から、ずっと鼻が辛いです。
鼻の奥が乾燥していると思えば、くしゃみが出て、かと思えば鼻の奥が痒くなったり…。
鈴鹿に行った時も、乾燥と砂で物凄く辛かった!
バイクを運転している間は平気なんだけど、信号なんかで止まると悲惨なことになります。

端から見ると、完全に花粉症の症状らしいです。

「20年生きてきて、とうとう来たか!」と思う反面、「これは、周りが乾燥してるからだ!」と認めたくない気持ちが…。
花粉症にはなりたくなかったのに…。

それでも、あんまりしんどいので、対策グッズをいくつか買ってきました。

鼻の洗浄スプレーから始まって、アレルギー用点鼻薬、鼻腔用保湿ジェル、おまけでブリーズライト。

洗浄スプレーは、一番洗いたい奥まで届かず、使用頻度はあんまり。
使うときは絶対ティッシュが必要だし、人前じゃ使えないかな。

代わりに効いたのはアレルギーの点鼻薬と保湿ジェルのコンビネーション。
点鼻薬をシュッっとした後にジェルを塗布すると、蓋みたいになって、かなり良いです。
ジェルで鼻の中を保湿するだけでも調子が良いです。

一番良いのは、洗浄スプレーで洗った後、点鼻薬とジェルをする方法なんだろうな。

とりあえずしばらくは、点鼻薬とジェルでなんとかする予定。

アレルギー用の点鼻薬が効くって時点で、花粉症な気がするけど…。
来年は発症しないことを願っています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/03/07 23:42] | Diary | コメント(3)
<<お泊まりツーリング | ホーム | 鈴鹿、走ってきました>>
コメント
花粉症か~・・あ~ついにきてしまったか・・って感じやね(^^;)

俺もこの時期ちょっとだけ目が痒くてちょっとだけ鼻が・・って感じw
ちょっとだけなのが救い(^^;)

ってか鈴鹿走るなんていいな~!!
めちゃ気持ちい~だろーな!!

F1好きだから鈴鹿ならコース頭に入ってる!!
自転車ででもいいから走りたい!!笑
昔ガキの頃、ゴーカートで鈴鹿の実際のコースちょっと走った記憶があるけど・・200Mぐらいだったからな・・w
[2007/03/08 20:33]| URL | taku #- [ 編集 ]
こにちは、お久しぶりです。

花粉症、ツライですよね。おいらもひどくはないけど「プチ花粉症」です。

外での仕事なので、1日中クシャミしてますね。

[2007/03/10 15:08]| URL | かっちゃん #- [ 編集 ]
>>takuさん
本当に、「あー、来ちゃった」って感じです。
私もまだ鼻の奥がムズムズするだけなので、まだ何とか(^^;
バイト先の上司とかを見ていると、凄く辛そうなので・・・。
これ以上酷くならないことを願っています。

鈴鹿を走ったのは良いんだけど、先導車が居てノロノロでした(^^;
でも空が真っ青で、目の前はゲームで見た画面そのまんまで、結構感動しました♪
レース観戦暦が短いので、「ゲームに出てきたコース」って印象なのが情けないですけど。

コースを走るには、他にも色々方法があるんですけど、金銭的に全然追いつきません(T_T)
いつか思いっきり走ってみたいですね~♪

>>かっちゃんさん
お久しぶりです☆

今の時期、花粉症じゃない人の方が珍しいんじゃないかって勢いですよね・・・。
プチでも花粉症だと、外でのお仕事は大変でしょうね。

こればっかりはどうしようもないのかなって、ちょっとあきらめています。
[2007/03/11 18:53]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

