スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
鈴鹿、走ってきました
今日も雨の中、バイト先までバイク通勤です。
何かもう、すっかり通勤ライダーになってしまった。。。
別に悪いことではないけれど、山に行けないのは寂しいよう(;_;)

今朝は雨がジャンジャン降りの中、バイト先へ向かっていたら、女の子が乗っていたMINIに無理やり抜かれました。
私の前に入った直後にMINIがブレーキング!
前に大きくて遅いトラックがいたから、私ものんびり走ってたのに・・・。
だから言わんこっちゃ無い。
無理矢理抜かす車は私に車間距離なんかくれませんから、私も慌ててブレーキ。
雨の中、後輪ロック、同時にスネーキングっていう楽しい出来事もあったりしつつ、今日も無事に帰宅です(笑)

***

鈴鹿のレポートを少しだけ。

前日、我が家に泊まったGakuさんと一緒に、予定通りa.m.3:00頃出発。
エンジン音が邪魔になるかと思って、大通りまで出てから暖機をしたから、実際には3:30くらい。
途中、コンビニで男に置き去りにされたというギャルにGakuさんがナンパされつつ(笑)至って順調に鈴鹿に着きました。
(ちなみにギャルは、いなくなった男が迎えに来てました)

6:00頃に鈴鹿に到着。
私たちが参加するバイク文字は、7:30受付開始。
「どこかの物好きが徹夜の勢いで並んでいるんじゃないか」と思っていたのですが、所がどっこい、ウチらが一番物好きだったようです(笑)
Gakuさんがポールポジションを、私がセカンドを獲得。
まさか、誰もいないとは思わなかったよ。。。
それから45分くらい、誰も来なくって、物凄く暇でした(笑)
受付開始前には、だいぶ集まってきたけど。

a.m.6:00の状況a.m.6:45の状況
Before       After

受付はきっちり7:30から。
一気に人だかりが出来て、私もGakuさんも1番では無かったけど、GakuさんのGSX-Rが動かないと誰も動けないような状況。
Gakuさんと一緒に、悠々と先頭を走っていました。

それからもずーっと、Gakuさんが先頭でした。
ピットを逆走してコースに入るときも先頭。
バイク文字を作るときも先頭。
先頭で、何が良かったかって、真横でやっているピット作業がたっぷり見られたこと。
最初に位置にたどり着いたから、写真撮ったり、ピット見たり、やりたい放題(笑)
ちらっとだけど、吉村代表もお見かけしましたワv

待ち時間に、並んでるバイクの間を歩き回って色々見ていました。
CBRの600&1000は凄く多かったです。
赤が多かったけど、ムビスターやレプソルもいました。
150&125は私だけで、みんな結構珍しがっていたみたいだけど。
GSX-RはGakuさんとあと数台。
珍しいのだと、DUCATIのポールスマートや、もっと古いロケットカウルのバイク。
apliriaのRS50。
HONDAのX-4とか、Dreamっぽいのもいました。
バイクがコース上の待機場所に入ってくる音を聞いているだけで、ワクワクしました(^-^)

バイク文字自体は、結構しんどかった(^^;
プロテクター入りのジャケットなのに、腕を上に挙げさせられたり。
叫ばされたり。
うん、撮影はしんどかった。

でも撮影の後、ご褒美って事で鈴鹿サーキットの東コースを一周、マーシャル付きで走りましたv
ちょっと感動ですよ。
先導付きで3速3000rpmのとろとろ運転とはいえ、TTで走ったコースを自分が走っているんですから。
「ああ、こんな坂、あった?」という感動が(笑)

サーキットのコースって、状態の良い公道の路面とそう変わらないんですね。
途中にひび割れがあったり、草が生えていたりしました。
でも幅が二車線道路くらい広くて、飛び出しも無いし、公道よりもずっと走りやすそう。
いつかサーキットで走れると良いな。

グランドスタジオの当たりでは、マーシャルの先導に従って、客席に手なんか振っちゃいました。
これも、色んな意味で感動!
「私みたいなぺーぺーが、手なんか振っちゃって良いのかしら・・・」っていう思いは猛烈にあったりしたけど。
「手、振っちゃったよぉ・・・」「こんなゆっくり走りながら左手振っても、私それなりに真っ直ぐ走れたよ・・・」と、感動していました。

スタート付近のみとはいえ、コースに降りられた事に感動しました。
だって、滅多に立てない場所ですから。
ピットロードも逆走しちゃったし(笑)
東コースだけでも、サーキットを走れて楽しかった。
・・・と、午前中だけでも大満足の一日でした。


少しと言いつつ、十分長い気がする鈴鹿レポート。
でもそれくらい充実していた一日でした。
時間もないので、残りはまた後日。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/03/05 23:53] | Motorcycle | コメント(0)
<<花粉の妖精さんとの付き合い方 | ホーム | 帰宅しました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

