スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
CBR150R モリワキ エキゾースト情報
今日で最後のバイト…のはずだったのですが。
片付けが終わらなかったので、明日の午前中だけ行くことにしました。
明日の夜から夜行バスで合宿だけど、午前中だけなら大丈夫だと思うから。

ちなみに入場者の予想は、私の予想に7人足りなかったです。
惜しいっ


去る1月、モリワキがCBR150用のレースエキゾーストを発売しました。
さすが、モリワキ!
やっぱりホンダのバイクはモリワキだよね(笑)
大手では、初めてと言えるエキゾーストの発売です。

…が、一つ問題が。
公道使用不可なこと。

そこで、公道用のエキゾーストを出さないのか、モリワキに問い合わせてみました。

その結果…。
「今、開発するかどうかを検討中」とのことです。
だから「開発希望者がいるということで、お願いします」と言っておきました

電話に出た方の対応が丁寧で、きちんとしていたのが好印象でした

モリワキからマフラーが出たら、物凄く嬉しいなぁ…


余談ですが、今日はエンデュランスにも電話で問い合わせをしました。

オーリンズのリアショックを値上げするかについて。

現時点で、値上げの予定は無いとの回答でしたが…どうなんだろ?

ついでに「エンデュランスステッカー」は無いのか聞きたかったんだけど、言い出す前に電話を切られてしまいました。
直前にモリワキの対応を聞いてるから、ちょっとね…。

以前、メールで問い合わせた時は、きちんとした印象だったので…。
これからエンデュランスに問い合わせするときは、メールで問い合わせようと思います。


エンデュランスは値上げしないって言ったけど…。
貯金はあるから、早めにオーリンズを入れておこうかな…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/02/05 23:00] | CBR150R | コメント(3)
<<CBR150Rでタンデム | ホーム | 軽量化(笑)>>
コメント
初めまして、Junyaと申します。

私もCBR150Rに乗ってるんですが、転倒事故で傷だらけにしてしまった時にマフラーを交換してからカスタムにはまってます。(^_^;)

いま私もリアショックの交換を考えているのですが、埼玉県の春日部にあるTechnixさんにカスタムメイドでNitronのリアショックを作ってもらうつもりでいます。金額的にはエンデュランスのオーリンズリアショックとほとんど同じですが、カスタムメイドなので希望の長さで作ってもらえるメリットがあります。

それと大事なポイントはTechnixの社長とスタッフの人たちの対応がとても良いということです。確かにオーリンズリアショックには惹かれるのですが、エンデュランスのスタッフの態度にはまったく惹かれません。

やっぱり「品質は作る人、売る人で決まる」のではないかと思うので、作り手、売り手の人柄は大事なポイントです。

というわけで、とりあえずオーリンズ以外にもCBR150R用のリアショックがある(というか作れる)という情報を提供させていただきました。
[2007/02/08 01:34]| URL | Junya #- [ 編集 ]
初めまして!名古屋で大学生をしてます、ユウキといいます。
この度CBR150Rを注文しました!2月末納車です。テストに集中できなくて困ってます。笑 
飛鷹さんもどうやら愛知に住んでるみたいで・・・。しかも僕もグリーンパークで契約しました。笑 ぜひ仲良くしていただけたら、と思います!よろしくお願いします。 
モリワキはいつもいいとこに目をつけますよね~。公道可能仕様が出たら絶対に買いますね。
PS:よろしければリンクしていただけると嬉しいです!
[2007/02/08 23:09]| URL | ユウキ #- [ 編集 ]
>Junyaさん
初めまして、コメントありがとうございます♪

事故がきっかけでカスタムに入る方もいらっしゃるんですね・・・。
確かに格好の言い訳になるので、転けたところをそのままにしている箇所もあったりしますが(笑)

カスタムメイド、良いですね。
それならこだわりの強さが表れて、とても良い主張になると思います(^-^)

「私も」と思って、ちょっと調べてみたのですが・・・。
「近くにあって、信頼できるお店」と言うことで、「スクーデリアオクムラ」さんで調べたら、ペンスキーのレーシングショックが最低\138,600+\10,500で出てきました。
憧れはありますが、お財布がちょっと厳しいです(^^;
オーリンズでも何ら文句は無いので、未だオーリンズが最有力候補です。

今回の問い合わせについて、エンデュランスの対応には、確かにがっかりする部分がありました。
でも、だからといってエンデュランスから離れるつもりは、今のところは無いです。
と言うのも、実際に私とやりとりしているのは代理店のおじさんだからです。
エンデュランスのスタッフの態度がどうであれ、私が彼らと直接商談をする訳ではないですから。
代理店のおじさんはとても良い方で、信頼もしているので、敢えてエンデュランスを避ける必要は無い、と考えています。

コラボしている企業も私の好きなところが多いですし、単なる輸入代行店と考えているので、私は気にしていません。
思うのは、「コンタクトの方法を間違えたかな」くらいです。
記事にも書きましたが、以前メールで問い合わせたときの対応は好感を持てるものだったので、これからはメールで問い合わせれば良いと思っています。

>ユウキさん
ご訪問、ありがとうございます。

納車前後のテストは辛いです。
私も納車直後はテストがあって、更にテストの後には8耐が控えているという、何とも言えない走り出しでした(笑)

グリーンパークで購入と言うことは、その内お会いするかもしれませんね(笑)
もしそんな事があったら、宜しくお願いします。

今回のマフラー発売に関して、「モリワキは良いところに目を付ける」というより、「ホンダならモリワキだろ」という印象が強いです。
タイホンダにも目を向けてくれたというのは、非常に嬉しい事でもありますが。
しばらく経ったら、公道仕様の発売可否をもう一度問い合わせてみようと思います。

リンクですが、今まで暖めてきたサイトを漸く公開しましたので、そちらへお願いします。
[2007/02/14 00:29]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

