スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
成人式の余韻
短期バイトの終わりが着実に近づいてきています。
残りの勤務日は三日。
簡単に計算してみたら、オーリンズの半分ちょっとしか稼げないことになりました(^^;
少なめで見積もったから、実際はもうちょっと多いだろうけど、あんまり期待しない方が良いだろうな。
本職の方を頑張らないといけません。
春休み中に臨時募集があるらしいから、オーリンズ代は何とか賄えるだろうとは思いますが。
この短期バイトが終わったら、すぐ部活の合宿。
合宿が終わったら、ちょっとだけ、ゆっくりするつもりです。


今日、元不登校仲間のお母さんから、ウチの母に連絡がありました。
成人式の時に会った子です。
何でも、成人式で友達と会えなかったことに落ち込んで、荒れているそうで。。。
大学もサボってるみたい。
詳しいことは分からないけど。

・・・とりあえず、「私は友達じゃ無いのかよ!」って言うつっこみがありますが(笑)
ま、そんなモンです。
元々親同士が仲が良くて、それで子供も知り合ったようなものなので、子供同士はあんまり?
実際に会った回数自体も、10回無いんじゃない?くらいで。
友達に数えられていなくても当然だし、お互い様だから気にしてません(笑)

それでもって、その子のお話ですが。

成人式で一緒にいた私から見ると、別段寂しそうじゃなかったです。
その子に会いに来た友達も居て、寧ろ「ああ、羨ましいなぁ」って思ったくらい。
私はいつも自分から声を掛けないと、気付いてもらえないので(笑)

式中でも、最初こそ私の隣にいたけど、途中でその友達の方に移動していたり・・・。
(私は荷物番でした。どっかのお父さんみたいやねー(笑))
最終的には「あっちの友達の方が良いかな?」って思って、友達にその子を預けて、私は先に帰ったんだけど・・・。

それでも、寂しかったみたい。

寄ってきてくれる子がいたから、「羨ましいな」って思っていたんだけどな。
でも、その子にしてみたら、そうでも無かったみたい。

昔から、寂しがり屋だった子で・・・。
デリケートで、ちょっと難しいところのある子だったから。
彼女なりに感じるところがあったんだろうね。

私はその子じゃないから分からないけど・・・。
私では力にはなれなかったみたいで、ちょっと悲しいです。

彼女には儚いか弱さみたいなのがあって、会う度に「守らねば!」って思うんだけど(笑)
実際にはどの位力になっているのか、わかりません。
ひょっとしたら、全然力になれていないのかもしれないけど。
寧ろ傷つけていないか心配だけど。
また彼女に会うことがあれば、守ろうとするんだろうなぁ・・・。

難しい子だから、大変だとは思うし、心配だけど・・・。
彼女が早く前を向けるように、願っています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/02/01 22:06] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(2)
<<電装改造計画 | ホーム | 今後のカスタム予定>>
コメント
友情ってのもなか②難しいもんだよね。。
力になりたいけど、自分がなっていいのか・・どこまでしていいのか・・って迷う時とかもあるしさ。
でもやっぱ友は宝だし☆
その子も幸せやね☆飛鷹さんにこんなに思われてて!!
[2007/02/02 00:01]| URL | taku #- [ 編集 ]
>>takuさん
ほんと、どこまでやって良いのか分からなくて・・・。
彼女とは向いてる方向も違うから、むやみに励ませないし。
どう考えても、私が勝手に心配してるだけだから(^^;
私も、今は心配しているけど、時間が経つとそうでも無くなるだろうし・・・。
そうなったら余計寂しいだろうから、中途半端に声掛けるのも良くないだろうな、って。

次会うことがあるかも分からないけど・・・。
彼女には、なぜだか猛烈に弱い気がしています(笑)
[2007/02/02 00:18]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

