ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今後のカスタム予定
年越し前からず?っと書こうと思っていて、ず?っと忘れていたCBR150Rのカスタム計画。
オーリンズを入れた後の目標のために、メモしておきます。

*足回り*
リアサスペンション     オーリンズ装着
ブレーキホース       スウェッジラインのメッシュホースに交換
ブレーキマスターシリンダー ブレンボのラジアルマスターに交換

*出力アップ*
マフラー交換
CDI装着
エアフィルター K&Nに交換(06モデルに装着可能かは未確認)

*電装系*
各種ライトLED化(メーターパネルetc. ウインカーはフェンダーレス装着後)
ポジションライト設置
ハロゲン装着

*ドレスアップ*
タンデムバーを外し、ネットアンカー装着
反射テープ装着

以上のようなことを、数年掛けて、コツコツとやっていくつもりです。
書いてないけど、やりたいことは他にもまだまだ沢山
でも上に挙げた物は、ほぼ確定です。

とりあえず足回りを固めて、それから出力アップかな。
・・・と言うか、出力アップのパーツは沢山出ているけど、足回り強化のCBR150R専用パーツはあまり無いような・・・。
汎用品で使える物も沢山あるだろうから、大丈夫だとは思うけど。
バランス良く性能アップ出来るように、気をつけなきゃ。

出力アップに入ったら、とりあえずエンジンその物を触らずに出来ることから攻めていきます。
だからこのチョイス。
エンジン自体を触らなくてもキャブセッティングは必要になると思うから、セッティングのお勉強にもなるし。

問題は金銭面。
。。。頑張りますか(溜息)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/01/31 23:19] | CBR150R | カスタム | コメント(2)
<<成人式の余韻 | ホーム | イニシャルアジャスター セッティング>>
コメント
足回りのカスタムに結構お金がかかりそうですね。私にとってオーリンズなんて高嶺の花なのであきらめています。
エアフィルター交換で出力向上は出来ると思いますが、キャブセッティングが曲者です。私のCBRはキャブを変えて以来、いまだにアイドリングが安定していません。それを解決するために、ホットワイヤーの装着を検討しています。まあ、現実を言ってしまいましたが、大丈夫です。根気があれば必ず出来ます。頑張ってください。
[2007/02/01 22:14]| URL | ジュン #- [ 編集 ]
>>ジュンさん
足回りのカスタムは、オーリンズが12万、ブレーキホースが2万、マスターシリンダーが5万と考えています。
オーリンズさえ済んでしまえば、後は少しずつできるかなと。
バイトの頑張り方次第です。

エアフィルター交換なら、当面の課題であるタンク上げとキャブセッティングの両方が出来るかな、と期待しています。
エンジン系統をいきなりいじって、すぐにキャブのセッティングが出せる腕でもないので、練習も兼ねてエアフィルターかマフラーの交換からと考えています。

Gakuさんやお店のバックアップもありますし、技術面で夢だとは思っていません。
問題は金銭面かと・・・。
計画を早く実現できるよう、頑張りたいと思います。
[2007/02/02 00:06]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

