スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
修理終了
本日、無事に試験期間が終了致しました。
最終日の今日、開始ギリギリで教室に駆け込んで、気付いたら学生証が無かったなんて一幕もありましたが(笑)
きちんと対処して、無事に試験を終えることが出来ました。
後は結果を待つだけですが・・・。
どの科目も、単位が取れている程度には手応えがあるので、楽観的です(^^;

*転倒保証の修理*
試験が終わってから、いつもの「グリーンパーク」へ転倒保証のパーツを取り付けに行きました。
部位は右アッパーカウルと左右ハンドルの交換です。
本当はハンドルバーエンドも交換してもらうはずだったけど、肝心の購入済みバーエンドを持って行くのを忘れてしまって・・・。
また改めてと言うことになりました。

最初、私は「交換するだけだし?」とかなり舐めて見ていたのですが・・・。
右アッパーカウルに、かなり苦戦しました。
まず、右のアッパーカウルだけ取り外すのに苦労して。
外せたらステッカーを貼って。
「さぁ、取り付けようか」と言うときに、ウインカーの取り付け穴が必要なことに気がつきました。
取り寄せたカウルは、ウインカー取り付け穴を開ける前の状態。
おじさんが丁寧に採寸して、とても上手に穴を開けてくれましたが、予定外の仕事に時間もお金もかかりました(苦笑)

でも、とりあえず保証での修理は完了。
右のライトから伸びていた傷、通称「睫毛」も綺麗サッパリ無くなりました。
なくなっちゃうと、ちょっと寂しい気もします。

かかった費用は以下の通りです。

アッパーカウル(加工含)   \6,916
  〃    ステッカー    \180
ハンドル(左右)       \6,565×2
工賃(カウル)        \4,500
〃 (ハンドル左右)     \1,800×2
?保証           \10,000
シートカウル        \20,000
-------------------------------------
小計            \38,326
×消費税5%          \1,916
-------------------------------------
合計            \40,242

*二輪館 *
お店からの帰りに、二輪館へ寄りました。
私、2輪館に行ったのは初めてです。
明るくて、ゆったりしていて、見やすくて良いですね(^^)
「こだわりのパーツ」は少ないように感じましたが、汎用品を買うには良いお店だと思いました。

とりあえず、ヘルメットお手入れのセットを購入。
レディースサイズの作業用つなぎが置いてあって、猛烈に欲しかったですが、今回は見送り。
作業するときの服に結構困ってるから、一着欲しいなぁ・・・。

*タンデムシートカバー装着*
家に帰ってから、漸くタンデムシートカバーを装着してみました。
なんか見慣れなくて、変な感じです(笑)
写真は一応取ったのですが、画質が悪いので後日公開します(^^;

このタンデムシートカバー、内部は空洞となっております。
なので・・・。
中に色々詰め込んじゃいましたv

タンデムシートカバー裏側
こんな感じ

具体的には以下の三つが入っています。
・使用頻度の低い工具
・CBR150R取り扱い説明書
・ヘルメットお手入れセット

使用頻度の高い工具は、車載工具の袋に入れて初期状態の位置に装着してあります。
・・・と言っても、中身は殆どKTCですけど(笑)

明日から、いよいよ春休み。
早速バイトが始まります。
今日バイク屋さんで宣言してきたし、オーリンズを目指して頑張らねば!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/01/18 23:52] | CBR150R | 修理 | コメント(0)
<<バイト開始 | ホーム | パーツ到着>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

