ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バイク通学
昨日、今日と、久しぶりにバイクで大学に行きました。
バイク自体は水曜日にも乗ったけど…。
1月に入ってから、あまり距離を走っていないので、久しぶりな感じです。
今月は、まだ200kmしか走ってないですよ
久しぶりの速度に、ビビって硬くなりながら乗ってました

今日、改めて思ったのですが…。
家から大学までの道のり、バイクに丁度良いです。
全体的に交通量が多めなので、他の車には気をつけないといけないですけど。
でも、長い直線有り、プチワインディング有り、90度カーブとコークスクリュー有りの、愉しい道です
バイクのリハビリに丁度良いですよ?

*今日、乗っていて思ったこと
もう一度ポジションから全部、乗り方を練習しないといけないな、と感じました。

大学に行く途中のプチワインディング。
とっても楽しいけど、最近は体重をインにかけるのが怖いです。
そのままステンって行きそうで
「寒いから、タイヤのグリップも落ちてるだろうな?」って思うと、もうダメ。
カーブ中に、フラフラ修正しています。
怖い?

ライディングポジションも大分崩れたから、またやり直しかな。

最近の良いこととしては、シフトがきちんと入るようになったことが挙げられます。
Gakuさんに言われた通り、ハンクラで素早いチェンジを頑張っています。
最近は、それでもちゃんと入ってくれます。
中には、クラッチをほとんど握らず、爪先がチョンと触っただけでチェンジ出来ちゃう時もあったり。
まだ入りきらない時もありますが、今日1日で数回だけと、大幅に減りました。

せっかく調子が良さそうだから、どこかに行きたいんだけど…。
明後日から試験期間に入るのです
試験が終わったら、すぐに短期バイトが…。
バイトが終わったら合宿だし、合宿が終わったら勉強会がありそう。
ツーリング復帰は、まだ先になりそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/01/13 23:59] | CBR150R | コメント(0)
<<追い込み開始 | ホーム | 講義開始>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

