スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
テールライトが!
本日、Gakuさんが実家から帰ってきました。
そしてそのまま、ウチに来てくれました

Gakuさんが来るまでは、だらだらゲームをしていたのですが…。
Gakuさんに、そんな姿は見せられません
なので、今作っているCBR150Rサイト用の写真を撮ることにしました。

シートカウルを外した時、Gakuさんが悪魔の囁きを
「テールライトも確認しておこうよ」
提案自体は、普通の事です。
でも、これが後々大変な事に…。

カプラーやキボシを外して、テール部分を分離。
ナンバー灯やテールライトを確認。
ナンバー灯は外せませんでしたが、テールの方は電球も外してみました。

一通り見て、装着。
そして確認の為、エンジン始動。
ブレーキレバーを握ると、電球を外した方だけ光り方が鈍い
ブレーキをかけないと、逆に外した方だけ明るかったです。

ちょっと経験がある人や、勘が良い人はすぐわかるはず。
電球を戻すとき、向きを逆にしていました
そりゃあ、無理でしょ

原因を探して、再度外した時に気がつき、無事直す事が出来ましたが…。
私もGakuも、二人揃って見逃していた事に驚きました。
やっぱり人って、うっかりする事も山ほどあるんですね…。

今回は直す事が出来たけど、もしやり直しがきかない事だったらと考えると、ゾッとします。
バイクは、絶妙なバランスの上で成り立っている物。
これ以上ポカミスをしないよう、改めて気をつけます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/01/09 23:59] | CBR150R | コメント(0)
<<コートが… | ホーム | 今年の目標>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

