スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
成人式
行ってきました、成人式。
昨日の夜、緊張のせいか、眠れなかったりもしたけど。
今日は起床予定時刻の1時間前に目が覚めました。
その後ウトウトしていたら、キャスター付きの椅子に乗って、成人式の会場まで下見に行く夢を見ました。
夢の中では天気も穏やかで、バイクも数台停まっていました。
成人式の夢は2回目。
よっぽど気になっていたんだなぁ・・・(笑)

夢から覚めたら、凄い風。
やっぱり夢は夢でした。

で、結局の所は。
雪の降る中、バイクで行きました。

昨日の夜、お風呂に入りながら、つらつら考えたんです。
  • 「卒業式や入学式なら何度もあるけど、成人式って一生に一回しかないし」
  • 「子供に話すとき、『お母さん、成人式はバイクに乗って行ったのよ』って言えたら、自慢になるだろうなぁ」
  • 「例え雪が降っていて、滑って怪我しても、『馬鹿だなぁ』ってバイク馬鹿のネタになるし。死ななければ」
  • 「会場にスポーツ系のバイクがあるのを見て、他の人は『こんなに寒いのにバイクで来るなんて、何やってんだ』って思うだろうけど」
  • 「そのバイクに女の子が乗ったら、驚くだろうな」

私にとっては全部プラス。
これだけ材料が揃えば、十分バイクで行く理由になります。

母は反対するどころか、「バイクで行けるんじゃない?」と。
車で送るのが面倒だからですね(笑)

070107.jpgで、行ってきました。
スーツのパンツを履いて、上はブラウスの上にレザージャケット羽織って、スーツのジャケットはリュックに詰めて、カッパを下だけ履いて、雪の降る中を行きましたよ。
そして、カッパだけ脱いで、ヘルメット持ったまま会場へ突入?!

・・・の前に。
中学時代の不登校仲間と遭遇しました。
向こうはすぐ私が分かったみたいだけど、私は思い出すのに数秒(^^;
だって、キレイになってるんだもん?(>▽<)
お互いに中学時代の友達は居ないも同然なので、そのまま彼女をエスコートしていました(笑)

その後、昨日電話した友人とも遭遇。
更に、高校の友達も居たりなんかして。
私は分かるけど、話しかけるには至らない知り合いも沢山。
中学時代に好きだった人なんかもいましたよ(笑)

式は、中学校時代の先生達の紹介から始まったわけですが・・・。
中学に殆ど行っていなかった私には、縁の無いお話でした(^^;
学校に行っていた期間に、授業を受けてた先生くらいは分かるけど。
式が終わってから挨拶に行こうと思ったら、もう会場に居ませんでした(;_;)
迷惑を掛けた先生も居たから、挨拶しておきたかったんだけどな。

式自体は、割合サクサク終わりました。
その後の抽選会は、当たらなくて暇でした(笑)
帰りに、バイクの前で帰宅準備をしていたら、原付の男の子が「ギョッ」っという顔をしていましたよv
目標達成?♪

行ってみて、思ったけど・・・。
やっぱり成人式って、中学時代のつながりが強い。
だから、中学に行っていないと辛い部分が、やっぱりある。

でも今回は、自分のやりたいことを貫けたから、それ程寂しくない。
バイクで行く。装備品は手を抜かない。
プロテクター入りのジャケットだから、当然目立つし、その分嫌煙されたりもする。
でも友人達が「バイク?凄いね!」と好意的で、凄く助かりました。
お陰で、自分を貫くことが出来たし・・・。
みんなと同じように振り袖を着ていたら、他の子と紛れちゃって、きっと寂しかっただろうな、と思います。
一つだけど、自慢できること(?)が出来たし(笑)

昨日、色々な覚悟を漸く決めて。
友達の電話と、バイクで行けることに勇気づけられて。
行って良かったと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/01/07 22:57] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(4)
<<今年の目標 | ホーム | 髪切りました>>
コメント
お~!!かっちょぇぇ!!
ってか今年成人式だったんだ!?
勝手に1コ下ぐらいだと思ってた(^^;)
飛鷹 さん落ち着いてるから☆

将来子供に自慢やね☆
[2007/01/07 23:19]| URL | taku #- [ 編集 ]
>>takuさん
バイクは格好いいけど、乗ってる人はそうでもないですよ~。
折角晴れの日でも、カッパのズボン履いてましたから(笑)

落ち着いてなんかいないですよ(^^;
考えや行動は子供っぽいし・・・。
Gakuさんも、とっても迷惑を被ってると思いますw
理想の大人像はまだまだ遠いです。

今日の成人式、子供にも自慢するけど、しばらくは友達にも自慢します~♪
[2007/01/08 00:31]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
成人式、バイクで行ったのですね~(*^^*)
かっこいい!&楽しそう♪
周りをびっくりさせるのってなんか楽しいですよねv

もさっとした髪、さっぱりしすぎちゃいました(^^;)
色は落ち着いた感じのくすんだ焦げ茶っぽい感じになりました♪(よくわかんないですね;)
[2007/01/08 08:53]| URL | *coca* #- [ 編集 ]
>>cocaさん
結局バイクで行ってきました。
話す人みんながびっくりしてましたv
人をびっくりさせるのは、楽しいですねぇ~♪

色を言葉で伝えるのは難しいですね(^^;
ヘアカタログ見て、想像してます(笑)
サッパリするのは、新しい気分になるから良いけど・・・。
サッパリしすぎちゃうと、今の時期だとちょっと首筋が寒いかもしれませんね。。。
[2007/01/09 02:03]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

