スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
髪切りました
今日はヘアサロンでカラーとカットをしてきました。
明日、一応成人式だから。
切ったと言っても、ちょっと揃えただけ。
春になって暖かくなったら、バッサリ切るつもりです。
でもまだまだ寒くて、例え髪でも、あれば首元が温かいから。
まだ切りません(笑)

メインはカラー。
地毛と同じくらいの黒に染めてもらいました。
やっと色の抜けまくった茶色から解放されるー♪
「痛みました」って言う色が嫌で・・・。
黒染めもしてみたけど、すぐに色が抜けちゃって。
やっと真っ黒になりました。

折角赤×黒スポーツレプリカに乗ってるんだもん・・・。
茶髪よりも、黒髪の方が映えるかな、と期待もしています。
春になったら、ヘルメットからはみ出ないくらい短く切りたいな。
黒のショートも可愛い・・・かもしれない(笑)


夜になってから、小学生時代の友人に電話をしました。
母を通じて、「連絡を取りたい」という話が来ていたので。
もう何年も会っていないのに、覚えていてくれたことが凄く嬉しいです。
前に携帯の連絡先を交換したんだけど、私が携帯を換えたときに、消しちゃったみたいで・・・。
家電から家電に電話しました。
相変わらず元気そうで、良かった(^-^)

明日、いよいよ成人式です。
・・・が、予報では雪が降るかも、とのこと。
しかも風が強いとか。
やっとバイクで行く決心がつきそうだったのに?(>_<)
親に送ってもらいたくても、送迎の車で会場周辺は渋滞しそうだしな・・・。
明日、起きてからまた考えようと思います。
遅刻しないように、気をつけなきゃ(^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/01/06 20:09] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(7)
<<成人式 | ホーム | メンテナンス→お買い物>>
コメント
新着から来ました!
成人式おめでとうございます
人生の節目だもん、素敵な一日にしてくださいね
[2007/01/06 20:16]| URL | ラズベリー #- [ 編集 ]
成人式、おめでとうございます♪
楽しんできてくださいね(*^^*)

私も今日、髪を切りに行ってきます!
だいぶモサッとしてきちゃったので…。
カラーリング、黒もいいですね。
私のバイクも黒なので黒・黒で(^^;)

いつも色を考えるのが面倒なので、美容師さんにお任せしちゃってるので、私の場合はその人次第です(笑)
今日はどんな色になるのか楽しみです。

[2007/01/07 07:21]| URL | *coca* #- [ 編集 ]
成人式、おめでとうございます。

わたくし、休日は某飲食店でバイトしているのですが、メンバーの半数以上が明日の成人式に参加するため人手不足です(泣)

助けてください!(笑)
[2007/01/07 16:59]| URL | かっちゃん #- [ 編集 ]
成人式、おめでとうございます♪式は楽しめましたか?
今日は大阪でも雪が降り、寒さの厳しい大荒れの天気でしたが、それでも白い雪が大人の階段を上る新成人たちを祝福するかのようでした。
僕の妹も飛鷹と同じ歳で、明日が成人式です。仕事のため、振袖姿は見れませんが、家族でのディナーで妹を祝福してやるつもりです。
[2007/01/07 20:56]| URL | Maarja #W6NGY9.M [ 編集 ]
成人式おめでとうございます。
人生の一つの節目を超え、
ひとまわり大きくなって、
今後さらにご活躍なさいますように。


いや、大きくって、5日のお買い物の事ではなく・・・・。
[2007/01/07 22:54]| URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集 ]
>>ラズベリーさん
コメントとお祝い、ありがとうございます。
「素敵」とは言えないですけど・・・。
それでも中学時代の友人に会えたりして、良い日になったと思います。

>>cocaさん
お祝い、ありがとうございます。
それなりに楽しんで来ることが出来ました♪

モサッとしたのを切りに行ったのですが、レイヤーを入れなかったせいで、余計にモサッっとしてしまいました(^^;
黒いバイクに黒髪も、かっこよさそうですねv
でも黒く染めると、しばらく明るくできないそうなので、お任せではあまりやらないかもしれませんね。
「次染めるとき、新しく生えてきた部分と染まり方が違うから、色が段になるかも」と言われて、黒染めもちょっぴり勇気が要りました(笑)

私は結構好みがあるので、ヘアサロンに限らず、中々「お任せで」って言えません。
今日、cocaさんはどんな色になったんでしょう?(^^)
[2007/01/08 00:00]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
>>かっちゃんさん
お祝い、ありがとうございます(^^

バイトお疲れ様です。
メンバーの半分が成人式なんて、ちょっと凄いですね。
みんな同じ街の出身で、顔見知りだったりするのかな?

ぼや~っと、「成人式の日は、アルバイト人口が減るだろうな~」と思ったのですが・・・。
それが現実にあるんですね(笑)

木の葉の裏から、こそっと応援しているので、頑張ってください(^^)b

>>Maarjaさん
お祝い、ありがとうございます。
小学校・中学校時代の友人と久々に会えて、良い記念日になりました(^-^)

雪、東海でも降りました。
雪だけならまだ良いんですけど、今日は風もあって・・・。
バイクも大変でしたが、振り袖の女の子達も大変そうでした。

妹さん、同い年だったんですか!
ちょっと親近感を感じます。
明日は天気も回復するみたいで、良かったですね。
振り袖姿を見られないのは残念ですけど、お仕事、頑張ってください(^^

>>ますこさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

私自身は学年が上がってすぐ二十歳になったのですが、今日式に行って、やっと一つの区切りが来た気がしています。
まだまだ親に依存している部分が大きいので、早く名実共に成人を名乗れるよう、頑張ります。

5日のお買い物は・・・もうこれ以上大きくならなくて良いです(^^;
今もかなり邪魔なので(笑)
ちょっぴり、胸が大きい人を尊敬してしまいます。
[2007/01/08 00:22]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

