スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
メンテナンス→お買い物
今朝、成人式に遅刻する夢を見ました。
お城みたいなダンジョンを抜けるのに必死で・・・気がついたら、式の開始予定時刻だった(笑)
現実にはそうならないよう、気をつけたいと思いまする。

*1000kmメンテ*
今日はまず、Gakuとバイクのメンテナンス。
実は結構久しぶり。
見た目はキレイだけど、細かいところが汚かったです(/_;)

たとえばチェーン。
実は私、自分ではチェーンオイル&クリーナーを持っていません。
なので、Gakuに持ってきてもらわないと、メンテナンスできないんです。

で、久しぶりにチェーン掃除をしてみたら、タンポポの種のような綿帽子が、ちょこちょこくっついていました。
さらに、オイルがネバネバで汚い
一回、クリーナーで全部キレイにしないといけないかも。
・・・と言うか、早い話が「自分でメンテナンスセット、買え」という事ですねw

後は、エンジンに近い部分のクラッチワイヤーに、黒く油まみれになったクモさんがくっついていました。
バイクなんか住処にするからだよ、もぅ

他にも、ちょっと奥まった所に砂が沢山付いていました。
水を使った洗車をしていないから・・・(^^;
ごめんなさい、CBR。

で、チェックのついでにオイルアップ。
シフトレバーにシュッシュと掛けたら、シフトチェンジが驚く程軽くなりましたv
今まで、何を悩んでいたんだってくらい(笑)
やっぱり、きちんと&こまめにメンテナンスしてあげないと、ダメですね。
近いうちに、一日使って洗車したいなぁ・・・。

*お買い物*
メンテナンスが終わったら、ショッピングモールへお買い物。
今日はユニクロの日ヒ?トテックを追加購入。

その後、今度のバイトで使えそうなスカートを購入。
白で長めのお嬢スカートと、短めの黒いスカートで悩んだけど、結局黒い方にしました。
お嬢スカートは好きだけど、合わせるトップスが無いから・・・(;_;)

その後は、Gakuさんを連れたまま新しいブラジャー探し。
Gakuさんは、下着選びでも素直についてきてくれます。
一緒にいれば、恥ずかしくないそうで。
私が試着しているときは、流石にGakuさんも待っててくれなかったけど(笑)

で、ブラを一つだけ購入。
今まではCだったのに、突然Eですよ。。。
サイズを大きくしたら、胸がやたら大きく見える。
なんか、やらしい感じ?(爆)
元が痩せてるから、Cだと全然目立たないのにー。
バランスって難しい(;_;)

その後はCOMME CA ISMでコートを物色。
黒いスリムなラインのコートが欲しいのです。
で、発見ー☆
比翼仕立てのコート。
Sサイズが無いと言われて、一旦は諦めたんだけど、家に帰ってからも忘れられず・・・。
電話でお取り寄せを頼みました♪

なんだかんだでこのお正月、結構買い物しています(^^;
しかも服が多い。。。
気がついたら、バイクに乗らないときに着る服が無かったからなんだけど(笑)
浪費癖を付けないよう、気をつけないと。

明日はヘアサロンへ行く予定。
いよいよ明後日が成人式なので、整えておこうと思って。
振り袖は着ないけど、でも髪ボサボサも嫌だから。
どうしよう・・・パンツスーツで、真面目にバイクで行ってしまおうか・・・。
天気は荒れ模様と言っているので、悩むところです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/01/05 23:48] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0)
<<髪切りました | ホーム | 初詣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

