スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バイト完了?♪
やりましたっ!
仕事を今日中に切り上げちゃったので、明日お休みになりました?!
やった、ゆっくりできる?♪
ってか、もうお仕事無くなりました。
バイト完了ですっ☆

この夏休み、私は市役所専門のアルバイターと化しておりました。
7月の終わりから8月頭、8月終わりは市立の小学校の図書館整理のお仕事。
9月からは選挙管理委員会でのお仕事をしていました。

主な仕事は期限前投票の受付だったので、この2週間、ずっと
「こんにちはー(笑み)」
「お預かりします」
「これをもってあちらへお進みください」
「お疲れ様でしたー」

とやっていたわけですよ。
最初は一日200人程度だったんですけど、選挙前日は一日1700人とか(-_-;)
その日私は、半日ずーっと座って、↑みたいなやりとりを、700人くらいの人とやっておりました。
最終的には期限前投票だけで7000人かな?

選挙自体は小選挙区と、比例代表。+国民審査でややこしかったです。
さらに、期限前だと宣誓書を書いてもらわないといけないのでw
これを書くのに文句言う人の多いこと!
だったら当日来いよ(-_-#)
ですが。
今のところ、期限前投票はあくまでも「投票日の代わり」なので。
投票日が本来行かなければ行けない日なので、その日行けない理由が要るんですよ。
確かにこっちも面倒だが、それくらいやってくれ☆

受付に並ばれると忙しいし、役所の無駄遣いも実体験致しましたが、でも差し入れが沢山あるし、めちゃくちゃな人も少ないし、職員の方々も良い方ばかりで、良いお仕事でした(^-^)
またお仕事あったら、誘ってください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[2005/09/13 18:59] | Diary | アルバイト | コメント(0) | トラックバック(0)
<<まったり?♪ | ホーム | ブルジョワ「ブラッシュ パステル ジュ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

