スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
走り初め
今日は新年早々、初日の出を見に、CBR150RとGSX-R1000の2台で知多半島の先に行ってきました。
去年、Gakuが一人で走り初めをしてきて、羨ましかったので、寒いけれどツーリング決行。
当初は「年越しの瞬間と初日の出を知多半島で」と思いましたが、寒い中日の出を何時間も待つのは辛いので、初日の出だけ見に行きました。

*大晦日*
今年、初めて恋人と一緒に年越しを過ごすことが出来ました。
お泊まり禁止なので、泊まりに行くことが出来なかったんです。
今年は私の家から出発するので、一緒に年を越すことが出来ました。

・・・と言っても、別段普段と変わったこともなく、寧ろ二人で暇していましたが(笑)

*道中*
新年の挨拶をしてから一眠り。
午前3時にごそごそ準備を始めて、3時半頃出発しました。

寒かったです。
それに尽きる(笑)

いつも通り自動車専用道を走っていったのですが・・・。
流れは110km/h。
あっという間に指先の感覚がなくなりました。
専用道を降りた直後はブレーキレバーの感覚が怪しくて、一生懸命エンジンブレーキ掛けていました。
その後も道が空いているので、流れは80km/h台。
こまめに休憩して、指先を温めました。

ユニクロのヒートテックやMIZUNOのブレスサーモetc.メチャクチャ着込んだので、芯から冷えること無かったです。
だからまだマシだったけど・・・それにしても、寒かった。
風が無かったのが幸いです。

*温泉*
今回、特に目的地は決めてなかったのですが、最終的にサークルで行くはずだった温泉、「まるは うめ乃湯」へ行くことにしました。
ここ、小さい頃に一度だけ行った記憶があります。

「まるは」に着いたのはa.m.6:00頃。
「とりあえず駐車場に停めさせてもらって、日の出見たら温泉入るかー」と駐車場に停めてから決定(爆)
営業時間を確認してみたら、元日はa.m.5:30からの営業だそうで、すぐに入ることが出来ました。
日の出を待っている間に暖まることが出来て、良かったです(^-^)

お湯は黄色く濁っていて、しょっぱかったです(笑)
でもあったまったぁ?♪
女将さん(?)の対応も暖かくて、新年早々、気持ちまで「ほんわか」しました。

*初日の出*
温泉で暖まったら、すぐ前の浜に出て日の出待ち。
満ち潮の時間だったらしく、行ける範囲が凄く狭かったです(^^;

しばらく待っていたら、空が明るくなってきました。
日の出前1日の出前2

空の下の方に雲みたいなのがあったから、日の出は見えなくて、これで終わりなんだと思いました。
・・・が、この後ちゃんと日が昇ってきましたよ。
初日の出(望遠)初日の出(アップ)

まん丸で真っ赤な太陽が、少しずつ昇っていきました。
生まれて初めて見た初日の出です。
眩しかったぁ・・・。
結局雲は無かったようで、物凄く綺麗な日の出を見ることが出来ました。

*CBR150R お正月モード*
日の出を見た後、私のバイクにお飾りを付けました。
お母さんに渡された、しめ縄です。
付けようか迷って、とりあえずタンクバックに入れて持っていたのですが、それ以上入れておくと、しめ縄がボロボロになりそうだったので、装着しました。
タイラップで左ミラーに付けました。
お正月モードのCBR150R

何だか髪を結んだおさげみたいです(笑)
それはそれで、可愛い気もします。

*帰路*
帰り道、日の出見物から帰る車で、結構渋滞しました(^^;
が、そんな車の間にも、時折バイクが。
この寒いのに、みんな物好きです(含・自分)

反対車線にバイクを見つけて、「おっ」と思ってちょこんと頭を下げると、下げ返してくれたり、手で挨拶してくれたりしました。
共通点は「バイクに乗っている」くらいなのに。
やっぱりバイクは良いですね♪

帰り道、コンビニで朝ご飯を食べつつ、渋滞解消を待っていたら、車で来た人にも話しかけられました。
まぁ、メインはGakuのGSX-R1000ですけど(笑)
「綺麗に乗ってますね」と褒められていました。
良かったね(^^)
その後にも、違う人からも話しかけられたり・・・。
新年早々、嬉しいことが多かったです♪

*迷子*
そんな感じで、気分良く走っていたのですが。
最終的には、迷いました(T_T)

いつ来ても、よく分からないのですよ、この辺。
で、今回も帰りのことは何も考えず、適当に走っていたら土地勘のないところまで迷い込んでしまいました。
すみません、私のせいですうぅぅ(>_<)

本線復帰も難しくなってしまったので、青い看板を頼りに突き進むのみ。
止まってezナビを見れば良いんですけど、どっちにしろ分からない気がしてw
サッパリ解らないところを延々走って、辛うじて知っている道に出ることができました。

物凄く心臓に悪かった。。。
それまで楽しいツーリングなのに、一気に疲れてしまいました(^^;
とりあえず、帰ることが出来て良かったです。


・・・と、元日から中々濃いツーリングをすることが出来ました。
人と交流が出来たことが、物凄く嬉しいです。

「さて、明日は」と思うのですが、バイクに乗りたくても、行くところが無いんですよね。
山は寒くて危ないし、知多半島は今日行ったし、蒲郡もこの前行ったし・・・。
とりあえず、「しゃぼん玉」の新春セールに顔だけ出してこようと思います。
雨が降りそうな予報なので、車かもしれないですが。

今年も、沢山バイクに乗りたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2007/01/01 23:53] | Motorcycle | ツーリング | コメント(4)
<<初売り | ホーム | 明けましておめでとうございます>>
コメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

初日の出、キレイですね~♪♪
良い年を迎えられそうですね(^^)
そして新年早々温泉…!
羨ましすぎです(><)
[2007/01/02 07:34]| URL | *coca* #- [ 編集 ]
あけおめっ!
今年も宜しくお願いします。

初日の出に温泉、いいですねぇ~。
わたくし元日からバイトしちゃいました(泣)
[2007/01/02 12:42]| URL | かっちゃん #- [ 編集 ]
初めまして!
そして、あけましておめでとうございます。
実はこのブログをだいぶ前から見ています。私もCBR150Rのオーナーで主にカスタム中心としたHPを作っていて、この前PE28キャブに変えたばかりです。もしよろしかったらリンクを貼ってもよろしいでしょうか。
[2007/01/02 21:55]| URL | ジュン #- [ 編集 ]
>>cocaさん
あけましておめでとうございます。
日の出、綺麗でしたよ♪
温泉も気持ち良かったです。
寒かったけど、行った甲斐がありましたv

>>かっちゃんさん
あけましておめでとうございます。
アルバイト、お疲れ様ですm(__)m
初日の出を見ながら温泉・・・と言うのもあったのですが、それが出来るのは殿方だけでした(角度の問題で)
今年も宜しくお願いします。

>>ジュンさん
初めまして。
明けましておめでとうございます。
CBR150Rのキャブセッティングをされているのですか。
凄いですね(^^)
キャブレターのセッティングは憧れではありますが、そこまでやる技術がないので、エンジン関連は後にするつもりです。

リンク、こんなブログで良ければ、お願いします。
少し後になりますが、こちらからもリンクを張りますね。
これから、よろしくお願いします。
[2007/01/03 03:34]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

