スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今年を振り返る
今日は女の子日二日目で、一日中パジャマでした(笑)
明日は年越しツーリングなので、それまでに波が引けばいいけど・・・。

やることがない・・・と言うより、やることはあるけどやりたくないので、ブログでも。
記憶を辿り、ブログで補完しながら、今年を振り返ってみます。

*インフルエンザ(Jan.28?)
生まれて初めて、インフルエンザなるモノに罹りました。
クリスマスの後から寝込んで、部活の追い出しコンパもキャンセル。
普通自動車の教習もできず、そのせいで卒業がずるずると伸びてしまいました。
そして、久しぶりの高熱。
熱は滅多に出さないので、その分辛かったです。
もうインフルエンザは嫌です。

*初体験(Feb.8)
Gakuと初体験、でした(//▽//)

*冬合宿(Feb.21?24)
部活の冬合宿。
みんなでスキーに行きました。
が、滑走二日目に私がボーダーにぶつかられて転倒。
左膝を捻ったようで、ダウンしてしまいました。
この時の怪我、それからしばらく痛かったです。
今は何とも無いですが。

*普通自動二輪免許取得(Feb.28)
前年の10月から通っていた教習所を卒業後、自動車運転試験場で無事に免許を取得しました。
インフルエンザで教習が伸びてしまって、1月中に取れる予定が伸びで2月の終わりに・・・。
1月中は試験があって、教習に行けなかったのです。
免許取得直後から、またすぐ普通自動二輪、小型限定の教習に通い始めました。

*普通自動二輪 小型限定免許取得(Apr.12)
*小型限定解除(May.24)
大幅な時限数オーバーをしながらも、何とか小型限定・限定解除共に卒業。
晴れて公道ライダーです♪
と言っても、この時点ではバイクが無いので、公道デビューはまだまだ先。
仕方がないのでバイク選びに精を出していました。

*CBR150R納車(Jul.4)
とうとうCBR150R納車!
幸い晴れた日で、エンストとか色々一杯しながら乗りました。
が、一晩家に置いたら、すぐにガラスコーティングへ。
コーティングから帰ってきた当日、引き取ってからそのまま憧れだった道の駅「どんぐりの里」へ。
早速転けたりもしましたが、公道ライダーへの第一歩です。

*鈴鹿8時間耐久レース(Jul.30)
この日のために納車を急いで、沢山ツーリングをして挑みました。
a.m.2:00出発、p.m.12:30帰宅というハードなスケジュールでしたが、レースはとても面白かったです。
1週目で複数台のクラッシュ!とか。
セブンスターホンダのアクシデントに愕然としたり。
北川さんの早さを目の当たりにしたり・・・。
「その場にいられるから、得られる感動」を、レースの予備知識もなく体験してきました。
来年も行きたいのですが、大学の試験期間と被りそうなので、怪しいです。
行けると良いけど・・・。

*Gakuの事故(Jul.31)
8耐が終わって、私の家に一泊した後、帰宅途中のGakuが事故に遭いました。
状況としては右直に近い感じ。
バイクはスクリーンがバキバキ、ミラーも折れて、カウルにも傷が付いていました。
Gaku本人も膝を痛めて、半年経った今でも時々痛むようです。
お金の問題も、体の問題も出てきますから・・・事故はしてはいけないですね。

*Gakuが追突される(Dec.8)
再びGakuが事故。
飲酒運転の検問で停止中、後ろから追突。
現在では保険の支払いも済んだ、笑い事ですが・・・たいしたことなくて、良かったです。

*サークル初ツーリング(Dec.17)
Gakuとその仲間達で立ち上げたサークルツーリングの初ツーリング。
仲間2台が、相手のいる事故を起こしました。
初めて、事故を目の前で見ました。
しかも一日に二回も見てしまって・・・。
流石に凹みはしました・・・が、またこのサークルのメンバーでツーリングに行きたいです。
当然バイクも止めません。

*Gakuと付き合い始めてから一周年(Dec.24)
Gakuと付き合い始めてから、1年が経ちました。
今では初々しさは欠片もないけれど、でもGakuで良かったと思っています。
これからもよろしくね(^-^)

振り返ってみれば、2月以降はバイクの話題ばかりです。
7月以降、12月まで飛んでいるけど、その間も当然バイクに乗っていました。
特に10月・11月は一ヶ月で1500kmほど走っていました。
夢中になる物が見つかって、それに向かって突き進んだ1年だったと思います。

*今年のCBR150R
総走行距離:約6000km(後日確認・修正予定)
カスタム
・ナンバープレートホルダー&ボルトキャップ装着
・トリックスター PPS装着
・タンデムシートカバー購入(現在ガラスコーティング中)
etc.
来年は、少しずつ地味に性能アップを目指します(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/12/30 22:18] | Diary | 今年を振り返って | コメント(3)
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」>>
コメント
こんばんは。

いろいろあった1年だったのですね?
わたくしはなんとな~く1年が終わりました(泣)

良いお年をお迎えください。
[2006/12/31 23:30]| URL | かっちゃん #- [ 編集 ]
A HAPPY NEW YEAR!
明けましておめでとうございます。西暦が変わり、昨年はお互いいろいろありましたね。今年はもっと飛躍する年になれば良いですね。今年もよろしくお願いいたします。
[2007/01/01 01:01]| URL | Maarja #W6NGY9.M [ 編集 ]
>>かっちゃんさん
明けましておめでとうございます。

去年はバイクという目標が見つかって、充実した一年になりました。
本気になれる物があると、年越しという区切りも、感慨深いような、そうでもないような・・・です(笑)

今年もよろしくお願いしますね(^^)

>>Maarjaさん
明けましておめでとうございます。
お互いに、昨年は色々あったようですね。
でも去年に負けず、お互いにツーリングやカスタム、頑張りましょう♪

今年もよろしくお願いしますm(__)m
[2007/01/02 02:11]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

