スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
蒲郡ツーリング
昨日の宣言通り、今日はGakuと蒲郡へ行ってきました。
今日は蒲郡駅からすぐの、竹島が目的地です。
ちなみにここは、最初の彼氏にタンデムで連れてきてもらった「初めてバイクに乗って行った場所」でもあります。
それ以来、私の好きなデートスポットになっているのですが、Gakuと来るのは初めてです。

*出発まで*
昨日の予定では、ステッカーチューンをしてから出発の予定でした。
しかし、私の大寝坊により、バイクの準備が1時間遅れ、更にステッカーの配置でしばらく悩み・・・。
結局配置が決まらなくて、張らずに出発したのですが、予定よりも2時間半遅れとなりました(爆)

*竹島まで*
今日のルートは、1日と殆ど一緒。
国道247号線→愛知県道41号線→愛知県道383号線から脇へ入って竹島へ。
途中で三河湾スカイラインには行かず、直接竹島を目指すルートです。

今日は車がとても少なくて、とてもスムーズに走れました。
風が強くて、そのせいで「思いっきり走った」という感じではないけれど。
でも流れが良くて、トラックも少なかったので良かったです(^-^)

*PPSインプレ ver.2*
途中、PPS装着後初めて一万回転まで回してみました。
9000rpmくらいから音が変わるという現象は変わらず。
でもトルクが微妙に上がったかも?
今までは6速8000rpmで100?/hだったのが、7500rpmくらいで100?/hでした。
気のせいかもしれないけれど。

後は、振動がちょっと強くなったかな。
エンジンが力強くなった分、振動も強くなったみたいで。
ずーっとだと、ちょっと辛いかも。

他には装着直後の感想と変わった部分は無いです。
相変わらず、高速からのエンブレが楽しいです?♪
かっちり決まると、凄く格好いい(笑)
流石にGSX-R1000に乗った後だと、「多気筒みたい」とは言えないけど、でも単気筒っぽくもない音で、面白いです。

*竹島にて*
今回は、お昼ご飯の時間を差し引くと、1時間半くらいで到着。
竹島水族館の駐車場にバイクを置いて、竹島との橋まで歩いていきました。
風が、めっさ強かったです(>_<)
しかも砂混じりで、とっても嫌な感じでした。

どうにかこうにか、橋まで到着。
竹島"

橋に着いても渡らずに、橋の影でずっと風を避けてうずくまっていました(笑)
だって、「この橋をカップルで渡ると別れる」とかいうジンクスを、先輩に聞いちゃったんだもの?(>_<)
しかも、今までに私が別れた彼氏、二人とも一緒にこの橋渡ったし!
と言う訳で、橋を渡ることを断固拒否して、橋の横でぼ?っとしていました。
(渡れば渡ったで、神社がいっぱいあって、面白いんですけどね

橋の横で座っていたら、お隣にはこんな光景が・・・。
こんな光景
こんな光景

鳩さん達が、まん丸にうずくまっていました。
もっと海寄りには、カモメ(?)も同じような状態でいました。
ダルマさんみたいで可愛かった?♪
思わずにじり寄って、写真取っちゃいましたv

しばらくそこに座っていたら、カモメにエサをあげるおじいさんがやってきました。
カモメが、パンを空中キャッチするんですよ!
「すご?い」と見ていたら、私とGakuにもパンを分けてくれました。
そのおじいさん、後から来たカップルにも、パンを分けていました。
「本当は、小さい子にあげたいんだけどね」と言っていたけれど。
確かに、小さい子は私たち以上に喜んでくれそう(^-^)

何でもそのおじいさん、数年前からリハビリ代わりに、海辺にお散歩に来ていて、冬だけやってくる渡り鳥にエサをあげているそうです。
今年も鳥を撮りに、テレビ局や農協が来たそうな。
そういえば、テレビで竹島の渡り鳥を、見た気がします。
まさか、自分がエサをあげられるとは・・・。
気がついたらおじいさんはいなくなっていて・・・。
もうちょっとお話ししたかったです。

エサをあげ終わったら、帰ることにしました。
帰りもこれと言って何事もなく、無事に帰宅できました。

*バッテリーが・・・*
ご飯を食べて、Gakuが帰ろうとしたとき。
一大事が起きました。

エンジンが掛からない!

元々1年半使っているバッテリーで弱っている上に、この寒さで、バッテリーがダウンしたようです。
セルを回してもいっこうに掛からず、モーターの勢いが弱くなっていくだけ。
一度、家の前の坂を使って押しがけして見るも、掛からず。

Gakuと私の二人がかりでGSX-R1000を家の前まで押し上げて、電流を食っていると思われるヨシムラEMSを外しました。

その後、坂道でもう一度押しがけ。
坂を下りきるギリギリ手前で、何とかエンジンが掛かりました。
一度掛かっちゃえば、こっちの物(笑)
暖機して、Gakuは帰っていきました。

動いて良かったです。
本当に動かなかったら、どうしようかと思った(^^;


と言うわけで、本年最後のツーリングが終わりました。
明日は雪が降るからバイクは乗れないし、明後日はGakuが実家に帰るので、私はバイクの手入れをする予定。
次にバイクに乗るのは、恐らく大晦日から元旦に掛けての、年越しツーリングになると思います。
ちなみに、今日家に帰った時点で、走行距離は約6000km。
今月は、1ヶ月でジャスト1000km走りました。
あんまり乗った気がしないけど。

冬はこれから。
まだまだ「思いっきり走れる季節」は先のようです。
早く冬が終わらないかなー?
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/12/28 23:41] | Motorcycle | ツーリング | コメント(0)
<<「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」 | ホーム | 久々タンデム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。