スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゼミ長のお仕事
今日は卒論の発表会と、ゼミの忘年会がありました。
私は(一応)2年のゼミ長なので、お昼にも会合が。
ゼミは好きじゃないので、昨日から、ずっと気が重かったです。

*お昼*
お昼のゼミ長会合は、2年生のとある子についての話でした。
何でも、ゼミを変わりたいと言うらしく…。
ぶっちゃけ、気持ちはメッチャ解る。
私にも、変わりたいと思う部分があるから。
でも、「2年生の意見を聞かせて」と言われて、自分の意見を言っているうちに、少し変わりました。
今までは、Gakuというフィルターを通してゼミを見ていた部分が大きいのですが…。
Gaku無しの、自分自身でゼミを見てみて、私でも出来る事はあるんじゃないかと思うようになりました。
少なくとも、先生や先輩は私をゼミ長として、頼りにしているんだと。

*卒論発表会*
お昼が終わったら、そのまま卒論発表会に雪崩れ込みました。
会場に行くまで、先輩方に囲まれていて、どうしようかと思った(笑)

そして、先輩方の卒論を見ていて、自分の進む道が見えてきました。
まだ、うっすらとだけど、見えて良かった。
今までは全く見えてなかったから、それよりずーっと良い。
これで、少しやる気が出たと思います。

*忘年会*
卒論発表会の後、課題を少しして、その後みんなで忘年会に行きました。
最初はみんな、食べるのに一生懸命で、どうしようかと思ったけど。
やっぱりお酒が入ると、みんな饒舌になります。
多分、私が筆頭だけど(笑)
成績の発表をして景品を貰ったり、卒論の合格をみんなで祝ったり…。
先輩方からも話しかけて貰えて、凄く楽しい時間でした。

とりあえず、同級生と渡りを付けたのが、一番大きいかな。
今までは、たった一人の女の子で、お互いに遠慮しあう部分があったから。
でも、アルコールの力を借りて、だいぶ仲良くなれたと思います。
ゼミを変わろうとしている子とも、少し話せたし。
先輩とも話が出来て、楽しい時間でした♪

いつでも、こんなテンションなら良いんだけどね(^_^;)

今日、飲み会を経験して、少し希望が見えてきました。
とりあえず、これで同級生とは話が出来るから。
先輩とも、物怖じせずに話せる…と良いなあ。

何て言うか…。
Gakuがいるから、甘える部分があると思います。
でも、今日で殻は破れたし。
これからはより一層、ゼミ長としての仕事を頑張りたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/12/21 23:31] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0)
<<トリックスター PPS装着 | ホーム | パーツが届いた♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

