スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
パーツが届いた♪
日曜日に、事故を思いっきり目の前で見ていながら、今日はバイク通学でした。
だって、乗りたいんだもん。
流石に安全運転だし、走りに行く気分じゃないけど。
でも折角パーツが届いたので、取りに行って来ました。

届いたパーツは、右アッパーカウル・左右ハンドル・タンデムシートカバー。
カウルとシートカバーだけ受け取って、そのままガラスコーティングへ持って行きました。

コーティングをお願いするときに、初めて包装を開けて、パーツを見たのですが・・・。
カウル自体には、ステッカーは貼られていないことを忘れていました(^^;
慌ててお店に追加注文。
今からの注文じゃあ、コーティングから帰ってくるまでには間に合わないだろうなぁ・・・。

ちなみに、包装を開けてすぐ渡したので、シートカバー着用の写真はありません。
物自体は、正直「え?これが定価\42,000なの?!」という感じです(^^;
でも中が空洞だから、取説と書類くらいなら入るかも。
ぼろいのも見えないところだけなので、実際に付けちゃえば気にならないと思います。

気になるお値段は、転倒保証で頼んだパーツが一個\6,000×3。
合計\18,000で、保証範囲の\10,000を大幅オーバーです(^^;
シートカバーは\21,000。
保証部品+シートカバー+工賃で、\35,000の予定だと言われました。
これにステッカー追加(予想で\3,000以下)で、\40,000コースかな。

ガラスコーティングはこれから見積もりです。
パーツのサイズで価格が変わるらしく、コーティングの業者に頼まないと分からないとのことですが、恐らく\10,000以下で済むだろうという話。

転倒保証の範囲内で済まなかったのが大誤算でした。
今回はきちんとした見積もりを出してもらっていないので、びくびくしています。
バイトを頑張らないとーw

おまけで、バイク屋さんでハンドルバーエンドの相談をしてきました。
CBR150Rのバーエンドは、やっぱり取りにくい仕組みになっているようです。
「でも取れない訳じゃないから、まかせといて」とのこと。
今度バーエンドを持って行って、代えて貰おうと思います。
ああ、またお金がかかる・・・。
年が明けたらマフラーを頼もうと思っていたけど、ちょっと無理そうです(^^;

それにしても、やっぱりバイクに乗るのは楽しいわぁ?♪
バイクの鼓動を感じているだけで、嬉しくなります。
全然怖くない訳じゃなくて、今日も部活をさぼって、明るい内に、早めに帰ったりもしたけれど。
でもやっぱりバイクを辞める気は無いです。
私も「バイク馬鹿」の一人かもしれません(笑)
出来る限りの安全対策をして、安全運転で、これからも乗りたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/12/19 23:48] | CBR150R | パーツ | コメント(2)
<<ゼミ長のお仕事 | ホーム | サークル初ツーリングが・・・>>
コメント
こんばんは。

「バイク馬鹿」の仲間入り、おめでとうございます!?

バイト頑張ってくださいね!

ところで、Gakuクンは飛鷹さんのことを本当に大切にしてるんだな~と思いました。
「夏でも長袖、長ズボン」
素晴らしいです。

巷の若者ライダーは軽装が多くて、女の子とタンデムでも、半キャップに生足で、
「おまえ事故って彼女の顔にキズでもつけたら責任取るだけの覚悟はあるのかっ(怒)!」
って感じで見てます。

だからGakuクンはえらいです!

仲良く頑張ってね。
[2006/12/21 20:25]| URL | かっちゃん #- [ 編集 ]
>>かっちゃんさん
まだまだバイク馬鹿度は低いですけど…。
バイクは辞められないです(笑)

Gakuは、とても私の事を考えてくれていると思っています。
長袖のジャケットもGakuの影響だし、私が使っているヘルメットも、Gakuからのプレゼントです。

今時の若者の中には、スカートで乗っている子もいますから…。
見る度に、こちらがヒヤッとします。
とはいえ、私もスカートで乗った事がありますが(^_^;)
でも目の前で事故を見てしまったし、Gakuに応える為にも、きちんとした装備で乗ろうと思っています。

今回の事故を教訓に、きちんとした装備で乗るように、その装備を役立てないように、気をつけます(^-^)
[2006/12/22 00:41]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

