ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
13日の記事について
13日の記事について、色んな人に窘められてしまったので、少し時間を置いた、落ち着いた状態で思ったことを書きます。

*成人であること*
私は年齢的には成人です。
ですが、社会の機能として、選挙権と何かあったときの責任は付与されますが、どちらも実体験になったことはまだありません。
まだ自立しているわけでもなく、寧ろ親には迷惑ばかりかけています。
親にとって、子供はいつまでも子供なんだということも、分かっています。
自分が一人前だなんて、これっぽっちも思っていません。
・・・というか、「私に選挙権を持たせて良いのか!」と思います。

なので、私の考えを無理矢理押し通そうなんて、思っていません。
寧ろ、きちんと約束を守ることで、親からの信頼を得たいと思っています。
だから例え遅くなろうと、いつもきちんと家に帰るし、泊まるときはきちんと許可を得てから泊まっています。
(友達に「泊まれば良いのに」とは言われますが、それより信頼が大事です
今回も反対されたので、Gakuの家には泊まらず、きちんと自宅に帰ります。

*じゃあ、何が不満か*
早い話が、「1/365でもダメなのか」と言うことです。
私は、Gakuと同棲したいと言っている訳じゃないです。
1年間の内、一日だけでもお泊まりはダメなのかと。

「ダメ」と言われたらそれまでと言うことは、十分わかっています。
今回「ダメ」と言われたと言うことも、わかっています。

*だから*
じゃあ、お泊まりを認めてもらうために、出来ることはないのかと。
その結論が、ピルです。
「赤ちゃんができたら、自分じゃどうしようもできない」→「じゃあ、絶対にできないようにする」と言うわけで。

ちなみに、ウィキペディアによると、コンドームの失敗率が14%、ピルが5%。
併用すると、失敗率は0.7%になります。
行為をする以上、絶対は無いですが、それなりに安心できる数値であると思います。
(でも、たった一回失敗して、それでたまたま妊娠しちゃう事だってあるだろうし、確率なんて当てにならないとはわかっていますがw

一番良いのは、しないことです(笑)
私はそれでも良かったりするけど(^^;


という感じです。
頂いたコメントを見ていると、「成人だから・・・」と言うところを気にされた方が多かったですが、それ程浅くは無いつもりです。
親の元にいれば、いつまでも子供ですから。
ちょっと愚痴を言ってみたくなっただけで、分かっていますからご安心下さい(^^)

厳しいことを、しっかりと言って下さる方が居ることに、感謝します。
個々へのコメントではないですが、これで返信に代えさせて頂きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/12/16 23:40] | Diary | コメント(0)
<<リムステッカー装着 | ホーム | バイクいじり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

