スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
何が「マズイ」のかな
今日は、GakuへのクリスマスプレゼントPart2を調達して参りました。
買いに行く途中で
「この辺りに焼き肉屋ありませんか?個人経営のお店が良いんだけど」
とか聞いてくる不思議な男の人がいたけれど、「この辺り、詳しくないんで」って、あっさり逃げてきました(笑)
暗い道で、いきなり車から降りて来たら、怖いよー(>_<)

プレゼントを選んでいたら、ちょっと嬉しいことがありました♪
Gakuにプレゼントがばれちゃうから、詳しくは書けないけど・・・。
クリスマスが過ぎたら書きますv

続きもクリスマスの事だけど、あんまり良い話じゃ無いかも(^^;
テンション低空飛行で書いているんで、荒れています。



昨日の夜、お母さんに「イブの日、Gakuの家に泊まりたい」と言いました。
そうしたら、「それはちょっとマズイんじゃない」と一蹴。
とりつく島はあったのかもしれないけれど、あっさり引き下がってきました。

我が家は一応、お泊まり禁止です。
最近は時々外泊しているけど、部活の観測会や飲み会があるからって事になっています。
その大半がバイクで出掛けていて(当然、飲み会でもお酒は飲みません)
外泊ではあるけれど、道の駅の休憩所とか、大学とかで寝ています。

だけど「Gakuの家にお泊まり」は禁止みたい。
鈴鹿に8耐を見に行った時も、帰りはGakuの実家で一晩泊まると言う案もあったりしました。
だけど、お泊まり禁止令が発動。
無理矢理、日帰りで帰ってきました。
午前2時に出発で、午後12時過ぎに帰宅だったかな?

家庭内に波を立てたい訳じゃないから、大人しく聞いてはいるけど。
「結局、何がマズイわけ?」と思う。

やっぱり、赤ちゃんの話ですか?
赤ちゃんができちゃったら困ると?
「お泊まり無しなら、赤ちゃんはできない」とでも思ってるのかな。

赤ちゃんが出来ちゃうのが困るなら、きちんと避妊していれば、いつかはお泊まりできるかなー、と、漠然と考えています。
ゴムだけじゃ不安だから、ピルを飲んでいればいいかな、と。
ピルとゴムを併用すれば、妊娠の可能性は激減します。

実は前に「ピルが飲みたい」って言ったことがあります。
夏休みに生理が普段以上に遅れて、「赤ちゃんできた?!」ってGakuと二人で心配していたことがあるから。
もうあんなのは嫌だと思って。
でもお母さんには「薬に頼るのは良くないと思うけど」って言われたんだよね。。。

今なら、自力で診察に行って、薬を買うことができる。
保険はお父さんのだけど、でも私も成人なんだし、一々病院行くのに親に頼ってばかりもいられないわw
だから自分で行って、自分のお金でピルをもらってこようかとも考えています。
「ちゃんと赤ちゃん出来ないようにしてるから」って、胸張ってGakuの家に行けるようになりたいです。

・・・って長々書いたけど、ウチのお母さんのことだから、お泊まり禁止はもっと違う理由なんだろうな、と思います。
だって、年頃の恋人達が何やるかくらい、分かってるだろうから。
お父さんは純粋に赤ちゃんの心配をしているだろうけど(笑)
多分「最近はずっと出掛けているんだから、寝る時くらい、家に帰って来なさい」ってのもあるんじゃないかな。

どっちにしろ、いつまで私はお泊まり禁止なんでしょうね?
もう世間では、一人の大人扱いされるんですけど。
「名古屋嬢は、いつまでも箱入りだから良いんだよ」とか読んだこともありますが、私にとっては鬱陶しい。
そもそも、名古屋嬢じゃないし(笑)

イブの夜に考えていた色々を、思いっきりぶち壊されて、嫌な気分です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/12/13 23:51] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(2)
<<バイクいじり | ホーム | 天気悪い>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/14 08:35]| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/12/14 18:45]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

