スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バイクが好きなら大丈夫
今更ながら、色々あった11月17日のこ事。
忘れないように書いておこうと思います。

*素敵なおじ様*
午前中はバイトに行って、午後は一人でダムへ行きました。
ダム自体は、寒かったです(笑)

帰り道、ダムを出てすぐの所で、アメリカンが一台私の後ろに着きました。
私は全然気にせず走っていたんだけど。
信号待ちで止まったとき、そのアメリカンさんに
「そのバイク、格好いいね」
と話しかけられました。
ちょっとビックリ。
とりあえず、「ありがとうございます?」と返して。
それからも止まる度に少しずつお話ししていました。
「女の子ライダーは少ないよね」とか、「今日はどこ行ったの?」とか・・・。
50歳でバイク歴34年だって言っていたけど、とても50には見えなかったです。
30代後半でも十分通じる感じ。

そのアメリカンさん、よく見たらHarleyでした。
ピカピカに磨き上げられていて、凄く綺麗だった。
曇りが欠片もなかったです、ホントに。
エンジンガードも傷一つ無くて、凄く大切にしているみたいでした。
ピカピカのアメリカンは、本当に格好いいですね(^-^)

私がGSに入ったので、そこでお別れになりました。
別れるときに、「ブォ、ブォォ」とクラクション鳴らしてくれました。
音が大きくて、ちょっとびっくりしたけどね(^^;)
手を振って、挨拶しました。

アメリカンをきちんと乗っていらっしゃる方でした。
またお会いできたら良いな、と思います。

*サークルミーティング*
ダムから帰ったら、Gakuと一緒にツーリングサークルの顔合わせに行きました。
この辺りから、かなり寒くなりました。

まず、私のキャンパスのイントルーダーさんと待ち合わせ。
イントルーダーさんは、バイクのエンジンが掛からなかったようで、車で来ていました。
とりあえずメンバーが揃ったので、待ち合わせ場所へ移動。

待ち合わせ場所の喫茶店で、ちょっと待ったりしたけど、とりあえず集合。
メンバーは、Gaku、私、E氏、G氏(二人についてはココ参照)
さらに新メンバーの、イントルーダー君とVTR1000SP-IIに乗ってる子。
エリミネーターの子はお休みでした。
みんな同級生です。

喫茶店の中で、サークルの活動日なんかを決めたんだけど・・・。
いつしかGaku・E氏・G氏の仲良し三人組が三人で盛り上がっていて、他のメンバーが白けて居る状態に。
微妙な空気が表面化してきた頃に、お開きになりました。

外に出て、バイクの周りに集まって、「じゃあ解散しよう」となったのですが。
何故か、みんな帰らない。
バイクの周りに集まったまま、あれやこれやと話が進んでいく。
私はG氏にApe50を借りて駐車場の中をちょっと走ったし。
Gakuはエンジンかけてエキゾーストノートを自慢するし。
SP-IIの子はG氏に借りたApe50のメンテナンスを始めるし・・・。
「寒いし、解散したはずなのに、あんたら何やってんの?」みたいな状態(笑)
喫茶店の中とは打って変わって話が進むし、みんな顔が違う。
しみじみと思ってしまいましたよ。
「ああ、バイク馬鹿の集団だなぁ」と。。。
イントルーダーの子、周りがスポーツバイクばっかりで肩身が狭そうにしていたけど、いざバイクが目の前にあると、やっぱり顔つきが違いました。

まだまだ寄せ集めの集団だし、課題は多いけど・・・。
「バイクが好きなら大丈夫」
そう思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/12/06 23:40] | Motorcycle | コメント(2)
<<定期点検と今後の予定 | ホーム | 畏怖>>
コメント
あ、そう言えばこういうHarleyに乗ったおじさん、時々見かけますよね(^^)
レッドバロンとか、どこかのドライブイン・道の駅...etc.
たぶん、随分と長くバイクを愛し、またバイクでいろんな世界や人を見てきた人なんだなって思います。
あと、昔の二輪免許の「限定解除」を試験場で取ったりとか。

私達もこんな風に、事故やトラブルを起こすことなくいつまでもバイクに乗り続けられるといいですね。
[2006/12/07 15:10]| URL | のん #- [ 編集 ]
Harleyというと、渋いおじ様をイメージします。
あまりツーリングスポットに行かないので、お会いすることは少ないですけど。
本当にバイクを大切にしているんだなって感じられました。
バイクに乗っていると、いつまでも若いのかな、とも思います。

限定解除は大変だったと、話には聞いています。
大変な分、好きな人が多かったんでしょうね。

私も事故の無いように、ライダー歴を伸ばしたいと思います(^^)
[2006/12/09 00:50]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

