スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
寒いっ
今日もバイクに乗りました。
寒いから、Gaku提案の「家でごろごろ」も魅力的だったんだけどね。
今日乗らなかったら、またバイクから遠ざかっちゃう気がしたので、乗ってきました。
本当は遠出をしたかったんだけど、私が寝坊したから、稲武の「どんぐりの里」を目的地にしました。

*Uターン*
「どんぐりの里」を目的地にして、県道11号線からアタックしたのは良いけど。
今日、寒すぎっ!!
ストッキング2枚重ねた上にジーパンを履いていたのに、お構いなしでメチャクチャ寒い。
膝下から太腿辺りまで、寒いを通り越しました。。。
痛いって言うか、熱いに近い物が・・・。

結局県道11号線・19号線を経由して国道153号線に入った直後で引き返しました。
寒さで体が硬直して、運転がマズいことになりそうだったから。
「何かあったら反応できないなー」という感じかな。
実際、ブレーキングに怪しい所がありました。
無茶して事故するのも嫌なので、妥当な判断だったと思います。

*レッドバロン経由じゃないよ*
こんなに寒いのに、バイクは山盛り沢山居ました。
「10月・11月の土日より多いんじゃないの」って言うくらい。
珍しいバイクも結構居て、Buellのライトニングとすれ違ったり、KTMのオフロードとコンビニで出会ったりしました。

KTMと会ったコンビニで休憩していたら、後から来たオフロード3台+HONDAの古いレプリカの団体さんが、なにやら私のCBR150Rについて話していた模様。
考えてみれば、CBR150Rも十分珍しいんだっけ(笑)
探せばいくらでも手に入る車種だけど、存在を知らない人が多いから。

聞き耳を立てていたらしいGakuに、後で聞いた話では・・・
「あのCBR、珍しいよね。CBR125だっけ?レッドバロンで売ってるヤツでしょ」
と言うような物だったらしいです。
ん?、惜しい(?)
レッドバロンで売っているのは、欧州仕様車のCBR125R。
あれはエンジンがSOHCだから、ちょっと違う(らしい)んだな。
私のはCBR150Rだし、輸入元はエンデュランスだい。
その場でそれを聞いたら、訂正してあげたのに(居たけど聞いていなかった)
レッドバロンで売ってるってことを知っているだけでも凄いと思うけど。
でも知名度は、まだまだですね。

バイク離れ予防のツーリング、寒かったけど、乗れて良かったと思います。
何しろ、プラグとオイルの交換で、めっちゃ調子良いですから(^^)b

今週の金曜日になったら、6ヶ月点検に持って行こうと思います。
ついでにタンデムシートカバーを注文する予定。
6ヶ月点検の存在やガラスコーティングを忘れていて・・・。
金銭的に余裕がほとんど無くなりますが、ずっと楽しみにしていたから、決行しようと思います。
シートカバーは、'06モデルのカラーがある内に確保しなきゃ行けないし。

金銭面は何とかしよう。
頑張るぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/12/03 23:04] | CBR150R | ツーリング | コメント(2)
<<畏怖 | ホーム | 三河湾スカイライン→ラグーナ蒲郡>>
コメント
こんばんは。

ほんと寒いッスね!上着やズボンはなんとかなるんだけど、とにかく「手」が冷たい!

実はバイクの冬用の手袋もってないんですよ。
近所のディスカウントストアで「980円」で買った謎の手袋しかありません。

ジャケットに大枚はたいちゃったから、もう銭ありません。残念…。

[2006/12/04 00:26]| URL | かっちゃん #- [ 編集 ]
>>かっちゃんさん
洗車お疲れ様でした(^-^)

私は手と膝が冷たくなります。
ずっとジーンズで乗っているので。
本気でウォームパンツが欲しいです。

手は冬用のグローブを使っていますが、それでもしっかり冷たくなります。
革製だし、内側はふかふかしているのに、冬の寒さは完全には防げませんでした。

コンビニなんかの怪しいグローブも、暖かそうで、つい目が行ってしまいます。
防寒になれば、価格は問題じゃないですけど、難しいですよね。

年末に向かって、どんどん金銭的にも厳しくなるし、辛い所ですね。
[2006/12/05 00:06]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

