スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
三河湾スカイライン→ラグーナ蒲郡
予定通り、今日はラグーナ蒲郡へ行ってきました。
大まかなルートは国道247号線→愛知県道41号線→三河湾スカイライン→ラグーナ。
三河湾スカイラインは、完全におまけです(笑)
だって、車の多い所ばっかり走ると、ストレスになりそうだから・・・。
いつもの如く、誰かさんの到着が遅くて、1時間遅れの出発となりました。
風邪ひきさんだし、エアクリーナーの交換してたから、しょうがないかな?

*R247→r41*
なんて言うか・・・「やっぱり国道は恐ろしいところだす?」と思ってしまいました。
大型トラックが、がしがし走っていて怖かった(>_<)
県道に入ってからは、だいぶマシになったけど。
県道の方は通行量も少なくて、だいぶ走りやすかったです。
蒲郡市内は道も整備されていて、マナーを守って走っている車が多かったので、市街地でも走りやすかったです。

*三河湾スカイライン*
本日の目玉(笑)
寄っていくと遠回りにはなるけど、ストレス発散のために突入しました。
わたくし、スカイラインを使うのは初めてです。

国道23号線から入るのですが、入り口が普通の道でびっくりしました。
「普通の道」に見えたから(^^;
全線片側一車線で(当然か)斜線の幅も広く、年月による劣化はある物の、舗装も綺麗でした。
落ち葉の吹き溜まりが所々ありましたが。
紅葉の終わりかけで、まだ綺麗でした(^^)
走りながら見ただけですが、高いところを走るだけあって、景色も綺麗。
止まって写真撮れば良かったかも。

車はさっぱりいませんでした。
会ったのは5台くらい?
バイクは沢山居ました。
5台ちょっと。
平日の真っ昼間から、何でこんなにバイクが居るんでしょうね(笑)

カーブは、多分攻略のし甲斐があるんだろうな・・・と。
連続した中速コーナーと直線が主で、時々急カーブ、かな?
私は物凄く怖かったです。
怖くて制限時速ぐらいで走っていたり、それでもカーブに突っ込みそうになったり・・・。
Gakuは楽しかったみたいです。

*ラグーナ蒲郡*
なんとかスカイラインを走破して、ラグーナ蒲郡到着。
ラグーナ、車だと駐車料金500円取られますが、二輪はタダでしたv
その代わり、入り口から遠かったけど。
人の目も少ないし・・・。
まぁ、しょうがないけど。

平日だから、人が全然居なかったです。
乗り物が待ってる感じ(笑)
結局乗ったのは観覧車だけだけど。

ラグナシアは・・・やっぱり子供向け。
特に入りたいと思うアトラクションはありませんでした。
プールがやっている期間なら、プールで遊べるんだろうけど。
入り口付近の裏道にお店があって、そこはちょっと面白そうだったけど、お金がないのでスルーしましたw
午後4時半にツリーのライトアップイベントがあって、ついでだから見ていました。
ライトアップイベント中

ライトアップ後は、中々綺麗でした。
大人はライトアップを目的に行った方が良いかと思われます。

町並みライトアップ プールライトアップ

ちなみに、Gakuは入り口付近にいたマスコットの着ぐるみさんにヘルメットを指さされて被ったり、色々遊ばれていました(笑)
鈴鹿サーキットの遊園地でもマスコットキャラに遊ばれたし、人気だねv

ショッピングモールの方は・・・ショッピング欲がないのでイマイチでした。
服が欲しければ、きっと楽しかったんだろうけど、今はそうでもないので。
偶然だけど、GASを見つけました。
インポートブランドを扱うお店(って言うのかな?)に置いてありました。
ちょっとお値段は張るけど、シンプルで良いデザインですね(^^)
Gakuと「良いなー」と言うだけ言って、帰りました。
だって、素敵だけど貧乏なんだもん(・_・、)

ヨットハーバーにも行きました。
日が落ちる前 ライトアップ

ライトアップは、色々な意味で凄かったです。
ごった煮、みたいな。
色々あって、面白かったです。
ローカルテレビ局が取材に来ていました。
写ってないと、いいけどな。

帰りは県道41号線をずっと走っていきました。
帰りもスカイラインは辛い・・・。
寒かったし。

今日は久しぶりに、初めての道と市街地を走ったので疲れました。
寒さで筋肉が緊張して、硬直しながら運転をしていたし・・・。
明日は久しぶりにGakuの家でゆっくりしようと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/12/01 23:39] | Motorcycle | ツーリング | コメント(2)
<<寒いっ | ホーム | 一応、女の子。かも>>
コメント
ライトアップが綺麗ですね。テーマパークなんてこの歳になると全然行かないので新鮮に感じます。高校の遠足で行ったUSJが最後だったかな。最近、デートというか逢うときは京都の鴨川や植物園に行きます。のんびりできるしね。
GASは僕的にもかなり良い感じのインポートブランドです。値段が高くて高嶺の花だけど、いつかGASでキメてみたいものです。
スカイラインみたいな周遊道路は交通量が少ないし、景色も綺麗なところが多いから走ると気持ちいいですね。夏に行った三方五湖レインボーラインはワインディングが気持ち良かったです。もう季節的に難しいけど、春には、周山で話題のエンゼルラインに行ってみたいです。
[2006/12/03 12:26]| URL | Maarja #W6NGY9.M [ 編集 ]
>>Maarjaさん
明るいときは「こんなもんか」と思いましたが、ライトアップしたら思いの外綺麗でした(^^)
デートの時はテーマパークよりも、のんびり出来るところが良いですよね。
もっとも、最近はバイクで走ってばかりで、あんまりのんびりしていませんが・・・。

GASは確かにお値段張りますけど、シックで素敵ですね。
ニッキーに着せたら、凄く似合いそう。
今回見つけたのはインポートショップだったので、次は直営店に行ってみたいです。

周遊道路は初めて走りましたが、交通量も少ないし、ワインディングも丁度良いくらいで、面白いですね。
・・・と言いながら、今回は怖々走っていました。
先が読めないのが怖くって・・・。
まだまだ精進が足りません。
道自体は凄く面白いので、もっと楽しめるようになりたいです。
[2006/12/04 00:03]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

