スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
KTC到着
今日は天気が中途半端でした。
ずーっと曇りで、雨は降らなさそうなんだけど、不安だなーという空模様。
それでも行ってきました、Gakuと矢作ダム。
火曜日、プチツーリングに行けなかったので、だいぶ久しぶりな感じがします。
今日は本当なら愛知県道356号線から国道257号線に抜けたかったのですが、時間が無くて、いつも通り矢作ダムの管理所まで行きました。
寒いから攻める気にはならないけど、走っていれば楽しいです♪

*ウィリー*
行きに信号待ちで、対向車線にオフロード車を見つけました。
見つけても「あ、オフロード」と思っただけで、すぐに興味が無くなってしまったのですが・・・。
信号が青に変わってから。
気がついたらそのオフロード、ウィリーで発進してました。
公道でウィリーは初めて見ましたよ!
ナイス、サービス
くるっとUターンして追いかけて、「グッジョブ!」ってやりたいくらいに、こちらまで興奮してしまいました。
後ろにいた車はきっと凄く驚いたと思いますが。
私やGakuに対しては、物凄く効いたアピールです。
「あ、オフロード」とか思ったのが、ちょっと申し訳(^^;

で、CBR150Rくらいなら、ウィリーできそうだなーとか思いました。
というか、したい。
もっとも、どんな原理でウィリーしているのか分からない上に、CBR150Rで練習するわけにも行かないので・・・。
「オフロードで練習」も良いなと思った次第です。

*KTC到着*
帰り道、「しゃぼん玉」に寄りました。
ウインカーLED化を見据えて、費用の確認をしに。
とりあえず、自分で取り付ける予定です。
店員さんとも相談して、前後両方換えて1万円くらいかなと。
換えるのはもうちょっと先になるかもしれないけど・・・と言うか、カウルが届かないと換えられないことにさっき気がついたけど(笑)
必要なカスタムだから、遅くても来年の1月中にはやる予定です。
こっそりと、形をどうしようか悩んでいます。
やっぱりエアロが格好いいから付けたいけど、転けたらカウルに行くよ、と言われました。
確かに、カウルよりウインカーの方が、お財布に優しいけど。
換えるまでじっくり悩もうと思います。

ついでに、KTCの工具を受け取ってきましたv
電話では今週の土日と言っていたのですが、行ってみたら入ってました。
差し替えドライバセットと、コンビネーションレンチの8mm、10mmです。
工具コレクション

このドライバセット、やっぱりお値段張るだけあって、中々良いです。
重みは、ちょっとずしっと来る感じ。
工具なら丁度良いんじゃないでしょうか。
で、ボルスター付き。
当然マグネットも付いていて。
今まで安い工具しか触ってこなかったので、この高級感にちょっぴり感動です。
流石KTC。
最初、どこが奥か分からず、ビットの差し込みが甘かったりもしましたが、奥行きを把握したらもうバッチリですよ。
ちょうど明日、バイクをまたばらそうと思っているので、凄く楽しみです♪

*オーバークール?*
最近寒いからか、シフトチェンジが渋くなってきました。
シフトペダルをいじってからはスコスコ入ったのに、最近また入らなくなってきました。
今週は、行きやプチプーの最中は調子悪くて、帰り道だけ絶好調という感じ。
オーバークールでエンジンオイルが冷えすぎてる、とか?
まだ何の対策もしていないのですが・・・。
でも、帰りはいつも夜で寒いはずなのに、調子が良いから、寒さじゃないのかな?
とりあえず明日、ガムテープを貼って、様子を見るのも良いかもしれないです。

明日は、次のバイト先(=市役所)に健康診断書を出して、コンタクトレンズを買いに行って、バイクをバラして洗車してから、大学の企業セミナーへ行く予定です。
移動は当然バイクの予定。
雨が降らないと良いな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/11/23 23:58] | CBR150R | バイク | コメント(2)
<<スパークプラグへの道 | ホーム | 暇があったら>>
コメント
KTC
KTC良いですよね。僕はホムセンのKTCを2つ持っていますが、車載工具よりも断然造りが精巧なのでボルトがナメにくいです。僕は隣の京都ということで気に入っていますが('-^*)/
ドライバーツールが欲しくなりました。実は車載のドライバーの-が金属製の収納ケース(?)から抜けなくなったのです(>_<)車載にはマグネットなんてついてないし。今度レーシングワールドで見てきます。
オーバークールですが、タイバイクは熱帯仕様だからよくなりやすいんですよね。でも僕は何の対策もしてません(>_<)しばらく走ったら水温計が1/3ぐらいは指して特に異常がないので。これで2つ冬を越しましたが大丈夫でした。でも対策をやるにこしたことはないと思います。
[2006/11/24 05:37]| URL | Maarja #W6NGY9.M [ 編集 ]
>>Maarjaさん
今日、実際にKTCを使ってみましたが、やはり使いやすいです。
がたつきが少ないから、舐める心配も少ないですし、力を入れても大丈夫という安心感がありますね。
ドライバーのセットも、使いやすいです。
やはり、車載とは比べものになりません。
お値段は少し張りますが、機能面やずっと使えることを考えれば、とても良い物だと思いますよ(^^)

オーバークールについては、そもそもどういう症状が出るのかよく分かっていないので、対策をすべきなのか迷っています。
タイとは環境が違うと、分かってはいるのですが。
水温計はあまり気にしたことがないので(^^;
それでも針の差している位置は、夏とあまり変わらないように思います。
とりあえず、早めに対策をしておこうと思います。
[2006/11/25 00:06]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

