スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ハーフカウル仕様
一昨日から昨日に掛けて、バイト→ダム→サークル→流星観測→補講というハードスケジュールを、無事にこなすことが出来ました。
途中、流星観測辺りで死ぬかとも思ったけど、何とか生きてます。
詳しいことは、また後日書くのでお待ち下さい(^^

今日は、Gakuとバイクをバラして遊んでいました。
本当は洗車するつもりだったんだけど、雨も降っていたし、GakuがGSX-Rをバラし始めたので、私も便乗。
今日はとりあえずカウルを外してみました。
あんまり無茶はしていないので、まだ外せるところはあるけれど、ここまではできると言うことで。
ハーフカウル仕様なCBR150R君です。
ハーフカウル仕様1 ハーフカウル仕様2 ハーフカウル仕様3

ラインがヘビっぽいけど、これはこれで格好いいかも。
この状態でも、走ろうと思えば公道を走れるんですよね。
ウインカー付いてるし。
これにミドルカウルを付けた、アンダー無しの状態で置いておこうか迷いました。
結局、全部きちんと戻しましたが。
マフラー変えて、エキパイが綺麗になったらちょっと考えようかな。

全部カウルをはめてから、いつも行くカスタムショップ「しゃぼん玉」へ行ってきました。
Gakuが頼んでいたJ-TRIPのメンテナンススタンドを受け取りに。
ついでに私も、KTCのコンビネーションレンチ12mmを購入。
同じくKTCコンビネーションレンチの8mm、10mmと、差し替え式ドライバーも注文してきました。
ネジの頭を舐めるのは嫌だし、力が弱いので使いやすい工具が欲しくて。
手の届く範囲でKTCにしました。
今手元にある12mmもまだ使っていないので、使う日が楽しみです。

ついでにタッチペンを買ってきました。
派手に傷ついている右のカウルは交換予定なのですが、それでも何かあったときのために有ると便利かな、と思って。
デイトナのイージーリペア、H-26Eという色がヘルメットとそっくりだったので買ってきたのですが、いざ塗ってみると少し違いました(^^;
幸い、シート下で殆ど隠れるところに塗ったから良いのですが。
買い直そうか、迷っています。

家に帰ったら、早速メンテナンススタンドでチェーンの掃除をしました。
2台とも。
まずはGakuのGSX-R1000から・・・と思ったのですが、私一人では上がらず、Gakuが上げました。
CBR150Rは自分で上げましたよv

暗いけど、こんな感じ。
メンテナンススタンド使用中
で、CBRのチェーン掃除もしたわけですが、初めてチェーンクリーナーを使いました(爆)
メンテナンススタンドとクリーナー+ブラシの組み合わせ、めっさ面白いです♪
とことん綺麗にしたくなるような(笑)
チェーンのオイルアップも凄く楽で、「良いかも♪メンテスタンド」でした。
ちなみに、Gakuはスタンドを持って帰れないので、私のウチの物置に置かれています。

ついでにGakuが潤滑油を買ってきたので、2台ともオイルアップ。
4500km乗ってきたけど、初めてのオイルアップだったりします(^^;)
クラッチやブレーキ等の可動部に注入。
・・・クラッチがめっさ軽くなりました。
最近はクラッチ操作で左手首の筋が痛くなったりしているんですけど、これなら大丈夫だと思います。
寧ろ、こんなに硬くなっていたのかと・・・。
ついでに、サイドスタンドの動きも良くなりました。
最近は途中で止まっちゃうことが良くあったので、ちょっと困っていたのです。
やっぱりメンテナンスは大事ですね。

*カスタム計画について*
年内のカスタム計画ですが、マフラー交換を諦めようと思います。
よく考えたら、交換するカウルやタンデムシートカバーもガラスコーティングしなくちゃいけないので。
元々バイト代がパッツンパッツンだったので、マフラーは一旦諦めて、メンテナンス道具に掛けることにしました。
それ故のKTC注文です。
年が明けたら、またお金が入ってくると思うので、マフラー交換は先の楽しみにしておきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/11/19 23:38] | CBR150R | メンテナンス&ケア | コメント(1)
<<暇があったら | ホーム | 明日の予定>>
コメント
はじめて拝見しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これからもちょく×2お邪魔します^^
更新頑張ってくださいガン( ゚д゚)ガレ
それでは。応援ポチッと!
[2006/11/20 18:20]| URL | 美奈 #5AGSUf/Y [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

