スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
カスタム+事故+動画アップ
今日は久しぶりにCBRに乗りました。
前に乗ったのは金曜だけど、3日も空けば久しぶりな感じ。
私は乗りたかったのに、天気が良くなかったんです(;_;)

*お買い物*
大学に行く前に、元バイト先のユニクロでお買い物してきました。
ヒートテックのタートルネックと、薄手のフリースを2枚ゲット。
今週の金曜日、部活で流れ星を見に山に行くのです。
その時バイクで参戦予定なので、暖かい服が欲しくって。
フリース、まとめ買いだと安かったし。
と言うわけで、まずは新しい冬装備ゲット。

*TZR*
大学に行く途中、TZRと会いました。
丁度スピードが出せる道の手前で。
何か話しかけられたっぽいけど、良く聞こえなかった(^^;
バイク同士の会話って、止まっていても聞きにくいから・・・。
その後、前にTZRが居たから大人しめに走っていたけど。
あのTZR、遊びたかったのかな?

*頂き物*
話は遡りますが、昨日、Gakuにこんな物をもらいました。
こんな物

HONDA純正のナンバープレートボルトキャップです。
GakuはGSX-R、SUZUKIさんなので、わざわざHONDAのを買ってくれたんです。
Gakuってば、人のバイクをカスタムして喜んでます(笑)

折角頂いたので、取り付けてみました。
装着後はこんな感じ。
こんな感じ その1 こんな感じ その2

ジュラルミンの台座とカーボンの組み合わせが格好いいです。
半分押しつけられたようなドレスアップですが・・・格好いいから良いや。

Gakuにはこれももらいました。
これ

WAKO'SのF-1です。
エンジンなんかのカーボン除去に効果があるようです。
走行距離4000kmを突破したので、ガソリンと共に投入。
これを入れてホームコースを往復しましたが・・・。
回転数の上がり方がスムーズになったかも。
今まで6000rpmくらいで回転数の上がり方が鈍くなっていたのですが、7000rpmくらいまで上がるようになりました。
調子よく回っちゃうので、雨の中も3ケタのスピードで走っていたり・・・。
CBR君がちょっと元気になった感じで嬉しいです(^^)

*事故*
ホームコースからの帰り道、坂道で後ろの車に当てられました。
車の左前方のバンパーを、マフラーの排気口に「トン」って。

状況としては、混雑した下り坂。
私はニュートラルで、バイクをとろとろ転がしていました。
脇道から車が左折して合流しようとしていたので、譲ろうと思ってブレーキを掛けました。
そうしたら、後ろの軽自動車が当たって、左に転倒。
一瞬呆然としたけど、さくっとバイクを起こして脇へ移動。
幸い相手の方も良い方で、ちょっと前に車を停めて、降りて見に来てくださいました(当然と言えば当然?)
簡単にバイクのチェックをして、大きな傷がないようなので、電話番号と名前だけ聞いて終わりました。

転倒と言っても、お互い殆どスピードが出ていなかった上に、私は両足をいつでも付けるような状態で走っていたので、立ちゴケと言える程度です。
私は無傷だし、バイクもクラッチレバーが曲がっただけでした。
当たったはずのマフラーも、相手の塗装がちょっと付いていただけで、特に問題無かったです。
エンジンは掛かりにくかったけど、下り坂を利用した押しがけでちゃんと掛かりました。
最初はシフトチェンジも渋かったけど、ある程度走ったら何とかなりました。
クラッチレバーもGakuに直してもらったし。
家まで無事に帰れたので、大丈夫じゃないかと思います。

道の真ん中でバイクを倒すなんて思っても見なかったから、ビックリしました。
驚いたけど、大したことなくて良かったです。

*おまけ*
金曜日に撮ったCBR150RとGSX-R1000の動画(エンジン音)を、アップロードしました。
CBR150は4000km走行、フルノーマル。
GSX-R1000はエキゾーストパイプはノーマルでサイレンサーはヨシムラのトライオーバル2endです。

ファイル形式は2種類用意しました。
QuickTime用の3gpファイルは、auの動画形式なので変換する部分が少なく、綺麗です。
aviファイルはファイル形式を変換したので、画像・音質共に3gpよりは悪くなっていますが、RealPlayerやWindowsMediaPlayerで再生できます。
ご自分の環境に合わせてお選び下さいm(__)m

3gpファイル
CBR150
GSX-R1000

aviファイル(サーバーの容量を圧迫しているので公開停止)
CBR150
GSX-R1000
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/11/15 01:20] | CBR150R | バイク | コメント(3)
<<細々としたこと | ホーム | マフラー関連>>
コメント
こんばんわ!

飛鷹さんのCBR150RはもしかしてREPSOLカラーですか?^^

事故の怪我が無くて良かったですね^^
お互い気をつけたオートバイを楽しみましょう(*^-^)ニコ
[2006/11/15 21:07]| URL | たくまパパ #- [ 編集 ]
良かった
事故の見出しにびっくりしましたが、事故が大したものでなくて本当に良かったです。公道ではいつどんなときに危険な状況になるかわからないですからね。僕自身、今年事故を起こして入院しているので、事故にすごく敏感になっています。入院している間はバイクは勿論のこと、仕事も献血も出来なくてとても憂鬱でした。お互い事故のないように走っていきましょう。
ライセンスボルトキャップ良い感じですね。カーボンに統一でリアがすっきりまとまっていらっしゃいますね。ナンバープレートの盗難防止にもなりますね(大阪ではよくあるようなんです)。恋人さんと一緒にカスタムなんてすごくうらやましいです。
[2006/11/15 21:36]| URL | Maarja #W6NGY9.M [ 編集 ]
>たくまパパさん
私のCBR150Rは赤黒ですよ~。
派手すぎず、地味すぎない所が気に入っています(^^)

怪我が無くて本当に良かったです。
ビックリはしましたが、これを教訓に、周りの事も考えた運転をしようと思います。

>Maarjaさん
ご心配をおかけしました(^^;)
今になれば、事故防止のため、私にも出来ることが有ったんじゃないかと思います。
今までは「後ろの車は注意しようがない」と諦めていた部分があるのですが、後ろの車に上手くアピールする事で防止できる部分も有るんじゃないかと思いました。
私は入院したことはないですが、退屈だという話は聞いています。
入院で済めばいいですが、もっと酷い場合も有りますから・・・。
お互いに気をつけて走りましょうね。

「色が合うから」と集め始めたカーボングッズですが、HONDA純正のアクセサリーでもカーボン製の物が多いので、結局カーボンが集まってきています。
結果的に統一感が出てきたので、結構気に入っています(^^)

盗んだナンバープレートは、犯罪なんかに使われるんでしょうか・・・。
どちらにしろ、迷惑な話ですね。
完璧に、とはいかないですが、盗む気を削ぐアイテムだとは思います。

彼氏と二人で色々話をするのは楽しいですが、彼氏にパーツ代なああんかを出資してもらうのも、ちょっと悲しい物があります(^^;
彼氏にCBRを乗っ取られないよう、気をつけますw
[2006/11/16 00:20]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

