スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニューモデルのお話
今日は「気温が20度まで上がるらしいし」と、私にしては薄着をしたら、ばっちり風邪菌をもらってきたみたいです。
やっぱり、セーターでゴルフやったのが拙かったか・・・。
鼻が詰まって苦しいです
ついでに、ゴルフで手にマメが出来ちゃって、変な感じ・・・。

今日は、バイクの07年モデルについて。
詳しく見た訳じゃないけど、思うところをポツポツと。

*SUZUKI B-KING*
えー、市販することが決定した噂のヤツです。
隼のエンジンを載せたごついヤツ。
私は、B-KING自体にはそんなに興味がないんだけど。
個人的に気になるのが、GSRの位置付け
だって、GSRの売り言葉の一つに「B-KINGの流れを汲んだ新しいバイク」があったんですもの。
本家本元のB-KINGが出てきちゃったら、GSRはどうなるの?
と言う感じ。
B-KINGを発売することは、GSR発売当時にはもう決まっていただろうから、GSRをすぐに発売停止にすることはないだろうけど・・・。
新しくて面白いバイクだとは思うけど、かなりマニアックだし、ハラハラしています。
私が購入するまで、待っててね?!

*HONDA CBR600RR*
何気なく、ぱらぱらと雑誌を見ていたら、目に入ってきました。
「CB400より軽い」
乾燥重量155kg・・・。
マジッすか。
「私にも起こせるんじゃないの」と、ムラムラと胸に湧き上がる物が(笑)
シートの高さは相変わらず800mmOverだけど、まぁ、足つきはシート高だけじゃないし?。
写真を見ると、結構コンパクトに出来ているようなので、思わず期待してしまいます。
一回跨ってみたいな。

*aprilia RS125*
07年モデルではないけれど、今年の7月に発表された、RS125。
格好良すぎる?
やー、「CBR150持ってなかったら、買っちゃったんじゃないの?」って言うくらい私好み。
そりゃあ、細かいところは不満があるけど・・・(赤いシートとか、青いホイールとか)
現代に生き残っている、数少ない2ストレプリカだし、めっちゃ気になる。
バイクを辞めるまでに、一度は2ストに乗ってみたい物です。
タンデムでも良いから。
高速に乗れないのは悲しいけど、乗っていない現状を見ると、125ccでも十分という感じではあります。
もー、ぐらぐら来るバイクだなぁ

*ライディングパンツ*
寒くなったので、レザーパンツが欲しくなりました。
ジーンズだと、風が筒抜けて寒い。
下にストッキングを履いたり、カッパを上から着たりして頑張っているけど。
これからもっと寒くなるかと思うと・・・嫌です。
寒いの嫌いだし。

ライディングパンツが欲しい、もう一つの理由。
「膝を擦りたい」
この前、確信犯でバンクセンサーを擦ったので、膝を出せば擦れるんじゃないかと。
だから、ニースライダー付きのライディングパンツも探しています。
でも、レディース用だとほとんど無い。
alpinestarsに辛うじて1点あるのは分かってるけど、後はスーツになっちゃうかも。
いっそのこと、ジーンズの膝にマジックテープを縫いつけて、それにスライダーだけ付けようかとも考えています。
というか、それが有力かも。
CBR150の、あの細っこい車体で膝を擦っても大丈夫かという不安もあったりしますが・・・。

*おまけ*
Gakuとそのバイク仲間が、大学でツーリングサークルを立ち上げました。
私も一応メンバーです。
今はまだ身内の4人だけだけど、チラシを見た人から、3人も問い合わせがあったんだって。
来週の金曜日に顔合わせをするらしいです。
私たち4人はワインディングとか、スポーツ走行が大好きな人たちだけど・・・新メンバーはどんな人だろう?
別のキャンパスだとCBR600に乗っている人がいるらしいから、その人かな?
私のキャンパスでも、SUZUKIの古そうなレプリカに乗っている人とか、NS-1とか、VTRとかがいるから、その内の誰かかな?
趣味が合うと良いなぁ・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/11/08 22:26] | Motorcycle | コメント(4)
<<不思議の世界 | ホーム | 仕事が出来ない>>
コメント
'07モデルのCBR600RRはすごく気になってます。デザインがすごいスリムになっていてかなり僕好みだし、CB400SFより軽いってDREAMのスタッフさんが言ってたので、へたれな僕でも乗れるかもしれません。来年もしかしたら大型を取るかもしれません。DREAMのオーナーズカードの特典でもあるので。
ツーリングサークルは素敵ですね。GAKUさんやいろんな人と走るのは楽しいですものね。いつもソロツーリングな僕にとってうらやましいかぎりです。木枯らしが吹いてすっかり冬らしくなりました。風邪をひいたら大変です。おからだには十分お気をつけくださいね。
P.S.先日CBR150Rにステンレスメッシュホースをフロントだけ入れました。タッチが見違えましたよ。ちょっとジャックナイフ気味になったときは怖かったですがね。
[2006/11/08 22:57]| URL | Maarja #W6NGY9.M [ 編集 ]
>Maarjaさん
CBR600RRに男性が跨っている写真を見たのですが、バイクがだいぶ小さく見えました。かなりコンパクトになっているんじゃないかと期待しています。
オーナーカードの特典で大型を取るのも良いですね。私はカードを持っていないのですが、HONDAのオーナーとして、ちょっと持ってみたいです。

最近はソロツーリングばっかりです。自分のペースで走れるのが楽しくて、人に合わせるのが面倒になってきています(^^;
他の創立メンバーも、結構好き勝手走るらしいので・・・。マスツーリングになるのか不安な状態でもありますが(笑)
それでも仲間が増えると嬉しいです。

フロントブレーキのメッシュホース化、羨ましいです。
やっぱりゴムホースだとふわふわして、細かい力加減が出来ない感じで、少し不安です。
だいぶカチッとした感じでしょうか?
ジャックナイフ気味になると言うことは、かなり効きが変わりそうですね。
Maarjaさんの話を参考に、検討させてもらいます。
[2006/11/09 00:11]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
はじめまして!
CBR150Rとは珍しいですね(*^-^)ニコ
ライディングパンツですが・・・
冬は皮より化繊のウォーマーパンツが絶対にオススメです。皮は冷えるので超冷たいですよ^^
あとCBR150Rで膝スリぜんぜんOKです^^
峠道の下りとかかなり速いですよ^^
でも暖かくなってからの方が良いかと思います。これからの季節、落ち葉や砂が多くなるので(タイヤの温度も下がりやすいし・・・)
危険かも^^;

また遊びに来させていただきます。
今後とも宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
[2006/11/09 07:55]| URL | たくまパパ #- [ 編集 ]
>たくまパパさん
はじめまして、コメントありがとうございます(^-^)

ライディングパンツはウォーマーパンツの方が暖かいですか('')
知り合いの方にも、皮は冷えると冷たいと指摘されました。
金銭的にも、皮よりお財布に優しそうですね。
寒くてどうしようもなくなったら、考えようと思います(寒いのは大嫌いです(>_<)

峠の下り道は早いですか。
確かに、あのエンジンで上りを走るのはちょっと辛い物があります(^_^;)
でも私の場合、下りも怖くてなかなか…。
まだハングオンも出来ないので、春に向けて練習しようと思います(^-^)
冬の間は環境も良くないし、体も寒くて動かないと思うので、無理しないように気をつけます。

遊びに来て下さって、ありがとうございます。
こちらこそ、これからよろしくお願いしますm(u_u)m
[2006/11/09 23:34]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

