スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
仕事が出来ない
今日はバイクで大学に行きました。
「1限が無いから」って理由で(笑)
まぁ、バイトで遅くなると、バイクの方が早く帰れるし。
これで五日連続バイク通学ですよv

今日はバイトで泣きました。
仕事ができなくて。
・・・と言うか、できてなくて。

今、上司から課題が出されています。
全員で分担してやる手筈になってはいるんだけど。
まあ、実際にやっているのは数人。
中にはきちんと何が目的で、どうすれば良いのか分かっている人もいます。

私は新人な訳で、ぶっちゃけ何をやればいいのかよく分かってなかったけど、それでも自分がこうだと思うことをやっていたんです。
そうしたら、あり得ない数のデータが出てきてしまって・・・。
ヒントをもらおうにも、運悪くその上司と2週間くらい会えず。
他の人に助けてもらおうと思って、引き継ぎ連絡に書いておいたものの、誰からも反応は来ず。
今日、ようやく会えた上司に自分の大勘違いと考え違いを指摘され、やっと何をすべきか理解できました。

それなりに理解できるまで、何回も上司に説明してもらって、辛うじて最低ラインは理解したのですが。
理解していくほど、今までしてきた考え無しの行動と、無理解なのに「変だ」と騒ぎ立てていた自分が恥ずかしくて、情けなくて・・・。
悔しいです。

同時に、引き継ぎで記録しているにも関わらず、手助けをしてくれなかった「分かっている人たち」にも裏切られた感じがしました。
全然反応がなかった訳じゃなくて、データのコメントで、辛うじて残っている部分もあったけれど。

本来のデータ量は、計算でそれなりに求められる数です。
上司の話によると、何故データ量がこんなに増えるのか、上司に聞きに行った人もいるとか。
その人がやった方法は、多分正しい物なんだろうね。
なら、なんでそれを教えてくれなかったのかと思う。

ちなみに、Gakuもやるべき事をわかっている人の一人です。

私は出来るだけのアクションはしたと思っています。
Gakuにも時々相談したし。
でも、きちんとは教えてくれなかったと思う。
「自分で上司に聞け」という事なんだろうか?
結局聞いたけどさ。

こういう時、私は何故か涙が出てきます。
何でか、自分でも本当に分からないんだけど。
・・・と書きつつ、今も泣いていたりするけど(笑)

とりあえず静かなところに行きたくて、バイトが終わってから稲武に行こうかと思いました。
一人は怖いから、先に帰ったGakuも誘っていこうかと。
一緒に行っても、八つ当たりするだけだったとは思うけど。
電話をしたら、最初は「荷物が届くから」と渋られました。
私の様子がおかしいのに気付いたらしくて、途中で「もし行くなら一緒に行く」と言ってはくれましたが。
なんか馬鹿らしくなったので、行くのはやめて、一人で帰ることにしました。

結局、一人で帰ってきて良かったかも。
Gakuと一緒に走ると、一人で走る以上に周りの車が気になってしまうし。
今、家で一人で泣けるし。
ブログで吐き出せれば、少しは気が楽になるから。
Gakuは、電話の件で振り回して悪かったと思ってる。

ただ、今回のことは物凄く勉強になりました。
上司の「勉強になったでしょ」という言葉。
泣いてて反応できなかったけど、本当にその通りだと思います。
学生の間に、お金をもらいながらこんな勉強を出来たことを、感謝しています。
このバイトができて良かったと、本当に思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/11/06 22:49] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0)
<<ニューモデルのお話 | ホーム | 学祭終了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

