ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
部活
部活がもうぼろぼろです。

まず、部長が頼りにならない。
部長が頼りにならないから、部員が動けない。
やりたいから動きたいのに、動けないからイライラが溜まって、やる気がなくなる。

部会も、部会の途中で考え込むから、先に進まなくていつも終わるのが遅くなってしまう。
仕方がないから、外野からヤジを飛ばして進めるけど、すぐに足がもたついてくる。
本人は一生懸命やってるつもりなんだろうけど。

さらに、幽霊部員は何もしていないから、不公平だって文句が出たりもする。

学際が数日後に迫っている。
なのに、準備が全然進んでいない。
基本的にプラネタリウムは前日までやることがないんだけど・・・。
やることがないのに呼び出されて、結局漫画を読んでいるだけの時間になったり・・・。
そのくせ、プラネタリウムで使う電球は在庫が怪しい状態。
取り寄せないと手に入らないから、もう学際に間に合わせるのは無理。
一番大切なことをすっぽかした指示を出してくれる部長さんです。

OB会も、三日後にあります。が。
今日になってやっと、最終連絡が来ました。
連絡は来たけど、参加者の確認はしていないし。
挙げ句の果てに幹事は「まだ三日もある」とか抜かす。
「2週間前に連絡されても、全然問題ない」と伝えたら、「感性の違いだね」だと。
何ゆうとんの?
感性の問題じゃなくて、常識だろ?
もし不備があったら困るから、前々から確認を取っておくんじゃないの?
今までに散々合宿もコンパもあったんだから、いつ・何を・どうすればいいのかぐらい分かるだろ。

役員の代が変わってから、本当にぐだぐだになりました。
周りがぐだぐだだから、自分のやる気もなくなるし。
今年の1年はみんな兼部してるし、天文クラブはウチの代で無くなるかもしれない。
それならそれで良いって、思ったりもするが・・・。
去年みたいに、もっと居心地良くなるなら、潰れるのは嫌だ。

今更改善は・・・無理かなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/11/02 00:57] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0)
<<学祭終了 | ホーム | フルスロットル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

