スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
フルスロットル
もう先週末の大部分を忘れかけている・・・。
とりあえず忘備録の為にカキカキ。。。

*土曜日*
バイトが終わってから、Gakuと二人でホームコースへ行きました。
いつもの道が、混んでいるようだったので(行楽シーズン?)ダムに行く道から迂回していきました。
迂回路は始めての道だったけど、一部1車線になる所以外は、とても走りやすい道でした。

ホームコースに行く途中、お巡りさんがネズミ捕りをしていました。
バイクでネズミ捕りに遭遇するのは初めてです。
前に車が連なっていたので、速度は出ていませんでしたが(^^;

ホームコースの横道は、1往復だけ。
走ってる途中、以前つま先を擦ったところで、初めて左のバンクセンサーを擦りました
つま先のときとは違って、「あ、もうちょっといける。もうちょっとで擦る」って確信犯だったので、全然怖くありませんでした。
嬉しいです?
タイヤも、左だけさらに使えたような(笑)

帰り道もダム側から迂回したのですが、途中寄ったコンビニで、SUZUKI SV400に乗るおじ様ライダーに話しかけられました
BALIUS-IIに乗る娘さんとツーリングに行った帰りみたいでした。
やっぱりCBR150が珍しかったみたいです(笑)
バイクの好みはGakuと似ていて、意気投合していました。
おじ様曰く、「200ccくらいにボアアップしてみたいね」とか。
「200ccくらいをベースに開発しているだろうから、何とかなるだろうし」と。
それも良いかも。
155ccにボアアップするだけでも、だいぶ出力上がるみたいだし。
お財布は死にそうだけど(^^;

おじ様ライダーさんと別れて、帰り道。
いつも最高速チャレンジをする道で、初めてフルスロットルまで空けました
空けても、すぐ反応してくれるわけじゃないけど・・・。
最高速は130km/hくらいだったかな?
やっぱり10000rpmくらいからは、加速も伸びも鈍くなります。

*日曜日*
まずはGakuと二人で洗車。
ホースのコネクタを買ってきて、快適洗車ですv
今回は洗剤(台所用)も使って、それなりに洗いました。
・・・が。
やっぱり台所用じゃ、ガッツのある油汚れは落ちません(^^;
伸びて余計汚くなったりとか・・・。
台所用洗剤は簡単な汚れ用に考えたほうがいいですね。
バイク用の洗剤が欲しいです。

その後、綺麗なバイク×2で知多半島ツーリングに。
夕方に出発したので、「行けるところまで行って帰ってくる」ということにしたら、結局半島一周コースになりました。
そうしたら、思ったより時間が掛かっちゃって。
でもまぁ、バイクに乗れたから良かったです(笑)

*火曜日*
部活で「学際の準備があるから早く来て」と言われつつも、一人で矢作ダムへ。
休憩殆ど無しで、行って帰ってきました。
結局学際準備に間に合ったし。
何もしなかったけど。

帰り道、「しゃぼん玉」に寄ってウィンターグローブを買ってきました。
手首のグローブとジャケットの袖の隙間から風が入ってきて寒かったんですよ?(>_<)
BuggyのCR-457 Blackです。
まだ皮が硬いから、レバーやアクセルの操作がちょっとしにくいけど。
裏が起毛なのか、凄く暖かいです?
長いから、袖口からも風が入って来ないしv
ガンガンアクセル回せますよ?

後は胸元の防風かな。
襟元までファスナーで締められるタイプなのですが、ファスナーが荒いから、隙間から風が・・・。
中に暖かいのを着れば良いんでしょうけどね・・・。

そこからの帰り道、またまた最高速チャレンジ。
今度は140km/h直前で止まってしまいました。
もうちょっと直線が長ければ・・・ごふごふ。
いつか捕まりそうですね(^^;

*変化*
最近、エンジンのレスポンスが変わった気がします。
反応が少し良くなった気がする。
8000rpmくらいでも加速するし、だいぶ乗りやすくなりました。

一番変わったのは、音かも。
8000rpmくらいから低音が無くなって、「しゃりしゃり」と軽い感じになります。
前より断然好み
これでマフラー変えたらどうなるだろう・・・。

変わったのは、たぶん高回転まで使うようになったからですね?。
「回さないと、回らなくなる」と聞くので、最近は回すようにしていたんです。
最初の頃は反応遅いし、「ヤバい、回らない・・・」と思っていたのですが、使っていたら好みな感じに。
もう、私だけのCBR君ですね

問題は、燃費が落ちたこと。
それでも40km/lは維持しているので、特に問題は無いですが。

*ライテク*
私のライテクの方は、相変わらずダメダメ。
課題は
・ライン取り
・シフトチェンジ
・ブレーキング
・右カーブ
・右左折時のセルフステア操作
です。
・・・って、「ライディングに必要なテクニック全部」って言い直したほうが良いかも。
それでも、前よりは上手くなっている手応えがあるので、乗るのが楽しいです。

*名前*
いい加減、CBR150君に名前を付けてあげたいな、と思っています。
実はもう、アルファベットのステッカーは買ってあるんですよね?(爆)
でも、名前が決まらない。
ずっと付き合っていくんだし、大切なんだから、良い名前をあげたい・・・と思うと難しいです。
ゆっくり、気に入る名前を探します。

*おまけ*
火曜日、どこかに駐車した時、メーターがたまたま3,600kmになっていました。
なので記念撮影(笑)
061031_1224~0001.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/11/01 12:07] | CBR150R | バイク | コメント(2)
<<部活 | ホーム | 本田技研工業>>
コメント
最高速にチャレンジと道路交通法違反を気楽に書いてるようですが日本の法定速度が60kmということはごぞんじでしょうか?
一般の人も走る公道で制御もできないくせにそういう非常識な速度を出すから事故はいつまでたってもなくならない
それに巻き込まれて悲惨な目にあってたくさんの人が泣いている
例えば自分の家族がそういうバイクにぶつけられて死んだらどう思いますか?

はっきり言って無責任すぎる
公道でマナーを守れないならバイクに乗らないでもらいたい
走り屋気取りしたいならサーキットに行くのがライダーの常識ではないのですか?
公道で暴走するのは自分だけの問題ではないはずでしょう
[2006/11/01 14:43]| URL | 名無し #JalddpaA [ 編集 ]
>名無しさん
法廷速度は存じております。
サーキットに行けば、一般の車に迷惑をかけないということもわかっています。
現実に、一般道では怖くて出来ないこともあるので、将来的にサーキットへ行く事も考えています。

名無しさんの言う事は、ごもっともです。
安全運転の車が、他の車によって事故に遭うなんて、やりきれませんから。
(福岡の事故は私も心が痛みました)

今後は、サーキット以外での最高速チャレンジはしないことにします。
直線の道とはいえ、他車に迷惑をかける訳にはいかないですから。
ご忠告、ありがとうございます。
[2006/11/01 18:32]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。