スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ちょっと警備員さんっ!
えー、数日ほどブログ更新さぼりましたが・・・。
それなりに、色々ありました。

*水曜日&木曜日*
水曜日は、前日のソロツーリングで疲れて、午前中の講義はさぼったとか・・・。

木曜日は部活の役員選挙。

*昨日 お買い物&飲み会*
昨日の金曜日。
まずはGakuと一緒に、ドラゴンズ優勝セール中のイオンに行って、COMME CA ISMのセーターを2枚ゲットしました
この時、Gakuのファッションカラーコーディネート能力は、私より低いことが判明しました(笑)
黒い革ジャケットには、ディープトーンのタートルネックセーターも似合うんだよ(^^

イオンから帰ったら、部活の飲み会のために大学までバイクで移動。
部活&サークル合同飲み会というのを会場で知って、興醒め。
そのままいつもの場所に走りに行ったりしました。
飲み会が始まる前に走りに行ったから、当然ノンアルコールですよ
夜で寒い中、平均80?/hくらいで山道を走っていました。
Gakuに「ペース上がったね」と言われましたよ
でも、行きも帰りも気の利かない車(=遅いのに譲らない車)が前を塞いでいて、完全燃焼には至りませんでした。

一通り走ったら大学のコンピューター室で仮眠。
・・・の予定がゼミの先輩に捕まり、夜4時頃まで喋っていました。

*今日 文句だらけの一日*
今日は大学で目覚めてバイト。
バイトが終わったら帰り道のジャスコに寄って、不良品のゴルフウェアを交換交渉。
・・・が!

駐車場に入るとき、赤信号の右折信号で入ろうとしたんです。
そうしたら、目の前には赤信号のハズなのに左折する対抗車がっ

私の身の潔白を証明するため、状況をきちんと説明しましょう(笑)

まず、その交差点は右折レーンだけ中央分離帯で隔離されていて、右折専用の信号があります。
直進・左折レーンが青信号でも、右折レーンの信号は赤になっていて、直進・左折信号が赤になったら、右の矢印信号が出るというものです。

私は、右折レーンの停止線で止まって、矢印が出るのを待っていました。
直進・左折レーンが赤になった後、対向車線の一台が横断する歩行者で曲がりきれず、交差点内で停止しました。
私は停止を確認して発進。
しかし、歩道で交通整理をしていた警備員が、赤信号で停車したはずの左折車に対して「行け」と誘導。
車はそれに従い、左折開始。
結果、車の右前方30cmあるかないかくらいの所を私がすり抜けする形になりました。

警備員も運転手も、こっちのこと一瞬だって見てなかった(冷笑)

クラクション、私もGakuも鳴らしたけど、私はタイミングが遅かったかも。
本当は危なくなる前に鳴らさないとね。

とりあえず、接触はなかったはずです。
バイクを止めた後で現場に行って、そこら辺にいた警備員に口頭で一連の出来事を伝えました。
さらに記録媒体を残すため、ジャスコの「お客様の声」みたいなものに状況を書いておきました。

この場合、警備員のおじさんは交通巡視員に当たるのかな?
当たるなら私にも責任は出てくるけど。
でも、進路の先を見ずに交差点に進入した車も悪いし、何より警備員も運転手もこっちのことを全く見ていなかったから、確認不十分だろうな。

・・・というわけで、事故りかけた出来事でした。

ちなみに、不良品のゴルフウェアは在庫が店頭にないと言うことで、そのまま持って帰ってきました。
完璧に不良品だから、いつでも返品・交換するって言ったし。

あ、今日唯一良いことと言えば、欲しかったデニムのミニスカートを買いました
サイズが無くて、結局キッズの150cm(笑)
長さも身幅も、ぴったり
ようやく、自分はキッズサイズだと認識し始めた一幕でした(苦笑)

昨日の疲れもあるし、帰りにも車に幅寄せされるし、今日は結構散々な日でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/10/14 23:29] | Diary | ノ(♯`□´)ノ┴┴ | コメント(0)
<<時の流れ | ホーム | ダム再び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

