ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お祭りとダム
昨日はGakuの実家のお祭りに、今日は矢作ダムに行ってきました。
土曜のバイトと合わせて、連休は全てバイクに乗ったことになりますv
さらに明日は大学が3限からなので、バイクで行くつもり。
4連続だ?♪

*8日 お祭り*
8日はGakuの地元のお祭りに行きました・・・が。
Gakuの地元に行くためには、川を渡らないと行けないんです。
川を渡ると言うことは、橋を通るわけで・・・。
相変わらず強い風の中を、死ぬ気で行きましたよw

橋が混んでたから、違う橋に回り道したけど・・・。
堤防沿いは本当に死ぬかと思った。
川を渡って岐阜県にはいると、こんどは田んぼが多くて風が強いし。
冬にGakuの地元は絶対行きたくないよー。

お祭り自体は面白かったです。
地元の収穫祭ですね。
伝統的なお祭りだけど、みんな楽しんでやっているというか・・・、
私の地元には、土着のお祭りが無いので、結構新鮮で楽しかったです。

親戚や地元民が集まる場だから、Gakuは指輪とか、私を連れていることを色んな人に突っ込まれたみたいです(^^;
Gakuのおばあさんとも少しだけお話ししました。
ちょっと緊張したぁ。

帰り道は時間も良くて、良い流れに乗って帰れました。

*9日 矢作ダム*
今日はダムに行ってきました。
やっとツーリングらしい所に行ったかも(笑)

県道11号線をずっと走って矢作ダムまで出て、ダム湖をぐるっと一周しました。
一周と言っても、一番近くにあった橋を渡ったけど。

ダムは、クネクネしていて楽しかったです☆
ダムに行くまでの道は高速コーナーで気分よく走れるし、ダム周辺は攻略し甲斐のあるクネクネ道でした。
・・・というか、狭いのに、数mごとに90度カーブがあるという、怖い道でした(^^;
リラックスして、いつも通り乗れれば楽しいんだろうけど、恐怖感が先立って、あわやオーバーランな状態に。
恐怖心からくる緊張の克服は、私の課題です。

ダムの横にちょっとした広場があったので、そこで休憩しました。
CBR150&Rider CBR150&Mountain CBR150
珍しく写真を撮りました
静かで良い所です

聞こえるのは水と山の音、それからエンジン音。
晴天の休日と言うこともあってか、バイクが大量にいました。
ダム周辺なんかは、バイクが5割。
大型トラックが3割で、残りはその他という比率。
今日はツーリング日和だったしね。

ダム小回り一週の途中、民家を発見しました。
民家と言うより、集落。
人がきっちり住んでいて、道ばたには自転車、畑には農作業の人という、ほのぼのする風景でした。
ああいう所なら、小排気量・単気筒のバイクでトコトコ行く方が、楽しいかもしれない。
ダム湖も光をキラキラ反射して綺麗だったし、本当はバイクを止めて写真を撮りたかったけど、Gakuが前を走っていたので出来ませんでした。
次こそは、写真を撮るぞっ。

えー、ダムの感想としましては、「面白い!」です。
ダムの周囲を、ぐるぐる走り回りたいです。
カーブ自体は程良い感じなので、走れれば楽しいだろうな・・・。
これから紅葉が始まると、いつもの道が渋滞するので、紅葉の間はこっちに来ようと思います。
道もわかりやすいし、また行きたいな♪

*CBR150 シフトペダル調整後*
とりあえず二日走ってみて、良い感じです。
まだギアがちゃんと入らないときもあるけど、8割くらいは入っていると思います。
それまでの5割と比べたら、凄い違い。
まだ入らないときもあるけど、とても少なくなりました。
これなら安心してシフトチェンジ出来ます。
安心できる → 不安要素排除 = 楽しいライディング
って事で。

CBR君に対する不安は無くなったので、次は人が頑張らないと。
怖いと体が緊張する癖や、右カーブの克服、カーブのライン取り等など、しっかりお勉強して頑張らないと、CBR君がもったいないぞ。
もっと走れる、峠向きのバイクなんだから、ちゃんと使ってあげたいな。
頑張ろうp(^-^)q
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/10/09 23:57] | CBR150R | ツーリング | コメント(0)
<<ダム再び | ホーム | やっちゃった・・・(x。x)゜゜>>