スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
びっくりしました。怖いです
びっくりしました。
JR西日本の列車事故。
今日は白いブラウス着て、ブルージーンはいて、スーツの黒いジャケット羽織って、久しぶりにマスカラも付けて、結構ルンルンだったのに。
大学の講義中は全然外界に触れることはできなくて。
帰る途中も何も聞かなくて。
家に帰ってからもずっとパソコンばっかりやっていて。
11時前にお風呂から出て、ぱっと見たテレビに事故現場のようなものが映っていて、びっくりしました。
それからずっとテレビ見てて、大体のことはわかりましたが。
現場で救助作業が、テレビで事故の報道がされている間、私はずっと、のほほんと過ごしていました。
普段は自転車通学の友達の、「今日雨が降ったら電車で帰るの」なんて言葉を聞きながら。

亡くなった方が50人以上。
しかもこれからも増えるかもしれない。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
……けど、こんな突然に、こんな形で亡くなるなんて、どう考えても浮かばれないですよね。
悪いことをしていたわけじゃないのに。
こんな形で死ぬために生まれて、生きてきた訳じゃないのに。
もの凄い虚無感を覚えます。

電車で事故が起こるというのは、考えたことがない訳じゃないけど。
でも、今回のことはとてもショックでした。
何で電車が、あんな蛇腹になるの?
再現CGを見たけど、信じられない動き方。
とても怖いです。

「もし自分が」と言う事も考えます。
とりあえず母に「大学行ってる間は携帯繋がらないから。50回掛けても」とは言ってありますが(笑)
大学に行っている間は、音もバイブもならないマナーモードにしているので。
あんなこと、起こらないのを願うばかりですが……。
電車は運転手さんに全てを任せているわけなので、本当に、私たちにできることはないんですね。
「気楽で良いや」とか思っていたのですが、気楽じゃいけませんでした。
だからといって、できることはありませんが。

とにかく、早く救助が進むことを願っています。

明日、ちゃんと電車に乗って行けるかなぁ……。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2005/04/26 00:01] | Diary | コメント(0) | トラックバック(0)
<<平和論 | ホーム | 宮部みゆき「模倣犯」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

