スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
燃費を計算してみました
今日は本当は走りに行きたかったけど、雨だったし、Gakuがウチに来たのが午後だったので断念。
本当は、また知多半島に行きたかったんだけどなー。

昨日から引き続き、昼過ぎまで機嫌が悪かったので、Gakuと二人でお昼寝していました。
お昼寝をきっかけに、ご機嫌復活☆
それから二人で戦国無双2をしましたv
孫市さんは、なかなか笑わせてくれました(笑)

今日はCBR150の燃費を計算したので、アップロードしてみます。

(インラインフレームで表示しているので見辛いor見えないかも。
(その場合は燃費表

今まできちんと計算していなくて、ガソリンメーターを頼りに入れていました(^^;
でもこれって、かなりアバウトです。
火曜日の帰り、レッドゾーンに入りかけてかなり焦ったけれど、実際入れてみたら6Lしか減っていませんでした。
燃費も良いし、リザーブシステムがなくても何とかなってます(^^;

表を見てみると、燃費が一番悪いときでも37km/L。
この燃費を見ると、300km走ってから給油でも、十分間に合いそうですね。

ちなみに、私はレギュラー使用です。
バイク屋さんのおじさんに
「タイはガソリンの質が悪いから、日本のレギュラーで十分だよ」
と言われ、納得したからです。
お陰で、ガソリンが上がりまくったくせに遠出した夏休み中、お財布がとっても楽でしたv

ただ、やっぱりハイオクを入れた方が良いのかな、と思うときもあります。
性能が上がるのかな?
エンジン内のカーボン除去機能が高いんだっけ?
よく分かりませんが。

もし切り替えるなら、リッター当たり10円アップ。
やるなら、それなりの覚悟が必要ですねw

<追記>
Gakuに確認した所、
「『キャブレターがレギュラー用設定になってるから、ハイオクは入れないで』って、おじさんが言ってたよ」
との事。
ハイオク入れるなら、キャブセッティングも手を入れると面白いかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/10/06 23:53] | CBR150R | 燃費 | コメント(2)
<<やっちゃった・・・(x。x)゜゜ | ホーム | 先生、酷いよー>>
コメント
燃費
燃費記録ちゃんとつけていらっしゃるんですね。えらい!僕はPCがないので、ノートに手書きで記録しています。CBR150Rの燃費ってかなり良いですよね。回しても35km/L以上はいくので、環境にも財布にも優しいですね。最高で53km/Lになったときもありました。
以前のオフ会で知り合ったCBR125Rのオーナーさんはハイオクで燃費30km/Lを下回ってるらしいのでやはりレギュラーが最適なんでしょうか。
燃料計はかなり余裕目ですね。Eの白線から満タンにして8.3Lだったので、E付近でリザーブと考えています。今日雨中走行で三重近くまで行きましたが、半分くらいしか減りませんでした。ただ泥だらけなので明日は洗車(;_;)
[2006/10/07 20:15]| URL | Maarja #W6NGY9.M [ 編集 ]
燃費記録として纏めたのは昨日だったりします(^^;
とりあえず領収書は全部保存してあるので、普段はその裏にメモったりしています。
時々ガクンと落ちているのが気にはなりますが、それでも35km/L以上は絶対ですね。
こまめに入れているので、1,000円以上入れたこともないです(笑)
マフラーから時々上がる白煙を見ると、そうでもない気がしますが、燃費から見ると環境にも優しいバイクですね。
それにしても、ハイオクだと30km/L以下になってしまうとは・・・。
迂闊に入れられないですね。

燃料系は、元々アバウトという説明を受けてはいましたが、ここまでとは思いませんでした(^^;
Eの白線って、メーターとしてはもう空の状態じゃないですか?
ある程度の目安にしかなっていませんね・・・。
「無いよりマシ」な程度でしょうか。

しばらくは雨が続きましたから、久しぶりに綺麗にしてあげたいですよね。
明日が洗車日和になることを願っています(^-^)
[2006/10/08 01:05]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

