スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
爪先擦った!
今日はGakuと稲武に行ってきました。
久しぶりの峠です。
最近付いた、色々変な癖を矯正できると良いな、と思いつつ、出発

稲武に行くには、大学の前を通るのですが…。
今日も、いつもより車が多かったです

大学を過ぎて、山の中へ。
やっぱりカンが鈍ってるみたいで、ライン取りがめちゃくちゃだった…
まあ、初めての時よりはマシなハズだけど。

そして、伊勢神トンネルから、稲武へ向かう方向に、数えて2つ目の橋の所で、コケかけました
長い下り直線の後、左に180度近く曲がるカーブがあり、そのカーブの途中に橋があるのです。
そこで減速し損ねて、オーバースピードで進入
さらに対向車がっ
焦って、車体を無理やり倒し込みました
地面がやたら近くて、そのまま転ぶかと思ったら、タイヤがグリップして大丈夫でした。
かなり焦ったけど
タイヤ君、ありがとー

その後、横道に入って、クネクネ道を爆走してました
だいぶ感覚を取り戻せて、結構乗れてたと思う

行き止まりで止まって一旦休憩。
横道が楽しかったので、横道だけもう一往復する事にしました。
この時、左160度くらいのカーブで倒し込んでみたら…。

左の爪先擦りました(笑)

たまたまシフトペダルの下に出していたのか、ざぁっと。
同時に、ハンドルがブレて。
転けてはいないけど、びっくりした…
Gaku曰わく、ステップの位置が低いんだとか。
バックステップにすれば良いんだろうなぁ…

とりあえず、リアタイヤの左端は、ほとんど使いました
かなり嬉しい?
右は全然だけど
右端はまだ1cm位残ってます。
右カーブの少ない道だったし、右に倒し込むのはまだちょっと怖い。
でも、頑張ります

今日は、タイヤの左端を使い切ったのと、爪先擦ったのが凄く嬉しかったです

帰りに、「しゃぼん玉」に寄って、店員さんとだべった後、MOTOFIZZのカーボンタンクパットを購入。
前から「欲しいな?」とは思っていたんだけど。
今日、傷を見つけてしまったので、急遽購入です。
カーボンが光って、綺麗です
これ以上、傷付かないと良いな…
2006093000030420060930000303


明日は朝から昼までバイト。
頑張るぞー、おー
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/09/29 23:59] | CBR150R | バイク | コメント(3)
<<ライダーに100の質問 | ホーム | 初ゼミ>>
コメント
カーボンのタンクパッドが引き締まって見えて良いですね。タンクの色に適してて、お洒落に見えます。以前アップされてたライセンスプレートホルダーとの統一感もありますね。
僕のはシルバーのグラスファイバーのを使っています。タンクのウイングは黒なのに、光りものが好きなのか悪趣味かもしれませんf^_^;
タイヤの端までよく使いきれましたね!CBRのはものすごく細いのでなかなか端まで使えませんよ。純正ステップの低い位置もあって寝かせるとすぐにバンクセンサーを擦ってしまいます。もっと練習せねば!逆シフトが魅惑的でバックステップ欲しいんですけど、ENDURANCEのはもう売り切れてるらしくて残念です(;_;)
もっとアフターパーツを増やしてほしいと思う今日この頃です。
バイト頑張ってくださいね。僕も今から仕事です。
[2006/09/30 05:27]| URL | Maarja #W6NGY9.M [ 編集 ]
久しぶりの峠道、満喫できたようで良かったですね♪
やっぱりくねくねした道をバイクで走るのって楽しいですよね~(^^)
まぁ、あんま激しくクネクネしてると私の場合は恐怖に変わりますが…(_ _;)
すぐにステップ擦りそうで怖いです(><)
峠道を走るとネイキッドとかも乗りたいなーとついつい浮気心が出てしまいます。

バイト、頑張って下さいね♪
私も本当にそろそろ本気で仕事を探さないとです(^^;)
[2006/10/01 13:49]| URL | *coca* #- [ 編集 ]
>Maarjaさん
プレートホルダーがカーボンなので、他の物も出来るだけカーボンで集めようと思っています。
車体のカラーとも相性が良いですし。
カーボンやグラスファイバーって、本物の輝きを見てしまうと、イミテーションじゃ我慢できなくなりますよね(^_^;)
タンクパットって、妙なプリント柄の物が多いですし。
Maarjaさんのタンクパットも、キラキラしていて、綺麗です(^-^)

タイヤについては、怪我の功名です。
オーバーランしかけた時に、バンク角に慣れたようで…。
「使い切った」と言い切ってしまうと、ちょっとサバ読んでるかもしれませんが。
でも、あれだけ地面が近いと、ちょっと怖いです。
純正ステップは、だいぶ低い位置にあるみたいですね。
バックステップは取り回しも楽になるという話ですし、ちょっと欲しいな~と思ってしまいます。
需要はあるはずだし、生産を再開して貰いたいです。
バックステップだけでなく、他のパーツも増えて欲しいですね(;_;)

>cocaさん
久しぶりの峠は楽しかったです(^-^)
峠のクネクネ具合が丁度良くて、良い練習になりましたv
アメリカンだと、やっぱり怖いですか…。
私のバイクよりステップ低いですもんね(>_<)
それでも同じ山道をアメリカンも走っているので、ちょっと尊敬しちゃいます。

パーツを買うために、バイト頑張ります(^-^)b
cocaさんも、お仕事探し、頑張って下さい♪
[2006/10/02 00:35]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

