ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ライダーに100の質問
今日はネタがあるような無いようななので、前に書きためておいた100の質問を公開。
「絶対あるでしょー」って検索掛けたら出てきました。

=ライダーに100の質問= by tomoさん



001*あなたのお名前とお住まいを教えてください。
HN:飛鷹
From:愛知です

002*誕生日とか教えてくれます?
4月の30日。
お誕生会は29日が恒例です。

003*できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
154.1cm(2006年3月現在)

004*ご職業は?
情報系の学生です。

005*所有している免許は?
第一種普通自動車
普通自動二輪
大型は無理です。

006*バイク歴はどのくらいですか?
バイクが手元に来たときから数えると、2ヶ月23日(2006年9月27日現在)

007*バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
バイク好きの彼氏から。としか言いようがありません。

008*免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
山盛り沢山。
まずCB400SFが起こせなくて、小型からになりました。
小型でも、本来10時間もしなくて済むはずが、12時間も教習をしたりw
普通二輪でも、時間オーバーしまくったりw

009*初めてのバイクはどんなバイクでした?
今乗っているCBR150R。
軽くて、細くて、足つきが良いバイクです。

010*現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
TIE HONDAのCBR150Rです。

011*もしカスタムとかしていたら教えてください。
とりあえず、時計とナンバープレートホルダーの装着のみ。
カスタム予定は山ほど。

012*今乗っているバイクのここが好き!
軽くて足つきが良いこと。
小さいながら、スポーツレプリカとしての機能を最低限は(多分)持っていること。
珍しい車種で、行く先々で注目されること

013*逆にここが嫌い?というところは?
ちょっと走れる車・バイクには余裕で置いて行かれること。
カスタムパーツが少ないこと。

014*あなたは新車派?中古派?
車種があればどちらでも。
慣らしの必要が無くて、好みのカスタムがしてあれば中古に軍配が上がるかも。

015*過去に何台乗っていました?できれば車種も。
CBR150が初めてのバイクです。

016*ちょっと気になるバイクとかあります?
ちょっとどころでなく興味があるのがGSR400。
金銭等諸問題が片付いたら、欲しい!

017*愛用のヘルメットメーカーは?
Arai
彼氏からの誕生日プレゼントです。

018*ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
ノーマルだから、クリアかな?
特にこだわりはないので、このままのつもり。

019*グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
某赤男爵でもらった、メーカー不明の革グローブ。
余裕があれば、手首が長いものに買い換えたい。

020*お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
alpinestarsとSPIDI。
でもSPIDIはSHOEIでの取り扱いが終了するから、今後がちょっと心配。

021*お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
自分はKADOYAの厚底ブーツ使ってます。
でも、こだわりは特になし。

022*どこのカッパを使っています?
一番小さいと言われたGOLDWIN。
でもバイクの収納スペースには入らないです。

023*毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
彼氏が買う「RIDERS CLUB」
各季発売の「L+ bike」
後はレース系「CYCLE SOUNDS」か「RIDING SPORTS」

024*愛用の工具メーカーは?
特になし。
まだ車載しか持っていないから、新しいのが欲しい今日この頃。

025*自分で整備していて失敗したこととかあります?
まだ自分で整備できないので、特になし。

026*メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
今はお店任せだけど、いつかは自分でやりたいと思ってます。

027*洗車はどのくらいの割合でします?
ぶっちゃけ、あんまりしてないです。
カウルの拭き掃除は良くやるんだけど、水を使ってやる洗車は全然してないです。
何しろ、洗車道具がないことに気がついたので・・・。

028*もしカスタムするとしたらまずどこから?
ドレスアップ以外のカスタムは、やっぱりマフラーかな。
お金が貯まれば、リアサスペンションを変えたいけど。

029*愛用のオイルメーカーとかあります?
特になし。

030*お勧めのブレーキパッドは?
特になし。

031*タイヤは何が好きですか?
選べるほど履けるタイヤがありません。

032*いつもいくバイク用品店は?
「しゃぼん玉」
全国的にも知られてると知ったのは、数回行った後です。

033*お気に入りのスタンドってあります?
大学傍のガソリンスタンド。
セルフで、そこそこ安いから(レギュラー140)

034*用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
うーん・・・特にはないかな。

035*カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
ヘルメットの中に、グローブと一緒に突っ込んじゃうことが多いので、鍵が見あたらないことはしばしば。

036*どのくらいの割合で乗っていますか?
最低、週に1回は乗るつもり。
講義やバイトの時間割で、週2日は通勤・通学で乗れるようにしています。

037*ホームコースは?
足助?稲武間の国道153号線。
時々脱線します。

038*初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
国道153号線沿いの道の駅「どんぐりの里」

039*そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
行きに買ったレインウェアを、当日使いました。
そして帰りに初ゴケッ。

040*今までで一番遠くへいったのはどこですか?
三重県鈴鹿市。
鈴鹿8耐とその下見で二回ほど。

041*ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
遅刻するタイプ。
暖気に時間が掛かるので(言い訳)

042*「あ?、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
空気がカラッとした晴れの日。
彼氏or友達etc.がバイクに乗っているのを見た時。

043*あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
それはないです。一応真面目なので。

044*お勧めのスポットはどこですか?
走りに行くなら、三重県、鳥羽?奥志摩を結ぶパールロード。
車で一度走っただけですが、とても私好みの道でした。

045*逆にどうも好きになれない場所とかあります?
街中。
車が集中するところ。
理由は言わずもがな。

046*ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
コンビニ休憩での肉と甘味。
体が欲しがるのです。

047*ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
鈴鹿サーキット遊園地内の串に刺さったステーキ。
メッチャ美味しかったです。

048*一番思い出に残っているツーリングは?
ツーリングと言っていいのか分からないけど・・・。
鈴鹿の8耐。
鈴鹿に向かって走りながら朝焼けを見て、夜は花火を堪能しました。

049*逆に一番辛かったツーリングは?
知多半島一週。
帰り、自動車専用道手前で雷雨になり、前方にガンガン稲妻が見える中、90?/hで走ってました。

050*ツーリングするならこの季節が好き!!
まだ1年乗ってないので分かりません。

051*逆に嫌いな季節は?
上に同じく。

052*カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
雨が降ってないときに着て走ったことはありますが・・・。

053*逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
知多半島一週の時。
雲を見て一旦止まったけど、そのまま続行と言うことに。
走り出した1分後に雨が落ちてきました。

054*ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
とりあえず、目的地と簡単な経路は決めておきます。
知らないところにはあまり行かないので、計画されているのと同じ。

055*ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
リップクリームは絶対持ってます。
風で唇が乾きますから。

056*お気に入りの地図は?
模索中。
抜け道が探したいので、ツーリングマップルはあまり使ってません。

057*もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
とりあえず、地図を開きます。
後は携帯の位置情報。

058*写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
携帯のデジカメで。
周りの条件が良くて、構図が様になっていれば、そこそこ見られます。

059*荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
本当はウエストポーチだけで出掛けたいけど、バイクの収納にレインウェアが入らないので、泣く泣くタンクバックを持って歩いています。
お財布や携帯はウエストポーチなので、結果二つも荷物を持ってます。

060*結構忘れ物するタイプでしょうか?
そうでもないと・・・。

061*料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
駐車場で使う裏技です。
ずばり、前の人に払ってもらう。

062*あなたは雨男(雨女)でしょうか?
バイクに乗るときは晴れ女っぽいです。多分。

063*メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
長い直線で気がおかしくなりそうな時は、何故か「鳩ぽっぽ」が出てきます。

064*走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
Gakuと一緒に選んだブレスレット。
走行中にぷちっと切れたらしく、一瞬の重みをブーツに残して消え去りました。

065*冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
左車線に合流した直後、前の車が駐車場にはいるためブレーキ。
気付くのが遅れてフロントブレーキだけ握り込み、ストッピーしました。
本人以上に周りが怖かったと思う。

066*乗っていてドキッとした瞬間は?
反対車線を逆走して追い越されたとき。
隣に車が並んだとき。
後ろに車が着いたとき。
前に無理矢理割り込まれたとき。

067*思わず緊張する瞬間とは?
カーブにはいるときに、時々。
隣に車が並んだとき。

068*走行中、むかついたことがあったら教えてください。
車に対してよくむかついています。
加速して「入れないよ」って言ってるのに、入ってきたり、私が居るところに入ってこようとしたり。

069*走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
無いです。
寝られません。

070*白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
無いですー。
寧ろ白バイに気付かないかも。

071*初めての転倒はいつでしたか?
初めて長距離ツーリングをした帰り。
ガソリンスタンドに入ろうとして転けました。

072*転倒した瞬間、頭によぎったものは?
暑さとレインウェアでサウナ状態で、頭ぼーっとしてました。

093*怪我とかはしませんでしたか?
怪我はないです。
バイク捨てて逃げたから。

074*転倒してから何か気をつけることとかあります?
低速で曲がるときは、ハンクラで歩くようになりました。

075*バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
「格好いい女性ライダー」でいようと思っています。

076*バイクに乗る上で必需品なものは?
彼氏とジャケット。
夏用も冬用も、お気に入りのジャケットだから。

077*思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
ん?、大学?

078*思い出いっぱいのバイクはあります?
今のCBR150も思い出一杯です。

079*バイクに乗っていてよかったと思うこと。
色々な面で自立を考え始めたこと。
一人でどこでも行けるし、金銭的にも親には借りたくないから。

080*逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
お金が湯水のようになくなります。
車が嫌いになる。

081*タンデムってしたことあります?
あります。
最初の彼氏もバイク乗ってたし。
バイクを買った今でも、今の彼氏に時々タンデムしてもらいます。

082*もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
後ろに乗っていたら、道の凹凸でタンデムステップが勝手に収納されました。
後、タンデムしてるのにハングオンされた時は、どうしようかと思った。

083*タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
隼でタンデムは羨ましかったです。
ゼファーに乗った若いカップルも、小さな子に手を振っていて、良いなーと思いました。

084*バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
バイク乗りの彼氏です。
私のバイクのカスタムを、私以上に楽しんでるんじゃないかと思う、今日この頃。

085*結婚するならバイク乗り?
バイク乗りだと良いな。
子供が3歳になったら、ポケバイをプレゼントするのです。

086*バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
ないです。
小さいから、まず間違われないかと。

087*自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
見る。
そして思うのは「同志!」

088*信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
スポーツレプリカや、走る車がいれば、気分次第で。
大抵置いて行かれるけど。

089*同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
原付にだけは、負けたくない。
すり抜けはしないけど。
その他は気にしません。

090*好きなライダーいますか?
ロッシ・ふみふみ。
可愛いから。
北川圭一さん。
優しそうだけど、早いから。
引退前に生の走りが見られて良かった。

091*こんなバイクがあったら絶対に買う!
HAYABUSA 400(某雑誌より)
重たそうだけど、欲しいなぁ。

092*ぜひ復活して欲しいバイクは?
NSRやTZRなんかの2st。
ApriliaのRS250(デザインはRS125 06年モデルが良い)
SUZUKI GSX-R400(現在の大排気量デザインで)

093*絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
三重県のパールロード。
伊勢参りと合わせて、1泊2日で行ってみたい。

094*バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
驚かれるけど、反対されたことはないです。

095*バイクをやめようと考えたことありますか?
周りの車がどうしても怖くなってしまった時、乗りたくなくなりました。

096*あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
デザイン重視。
流石に大型は体格的に無理。

097*何歳までバイクに乗っていたいですか?
終わりは考えてないかな。
これは、「いつまでも」じゃない意味だけど。
明日辞めるかもしれない、いつもギリギリです。

098*あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
体格を考えないなら、HAYABUSA 1300。

099*ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
自立。
彼氏に対しては依存だけど。

100*お疲れ様でした。最後に一言。
バイクに関する話題だと、ずっと同じテンションで居られるものですね(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/10/01 23:53] | Question | 女の子ライダー集合! | コメント(2)
<<編み物開始 | ホーム | 爪先擦った!>>
コメント
tomoさんの質問、面白いですね。僕もやってみます(^_^;)
[2006/10/02 15:46]| URL | Maarja #W6NGY9.M [ 編集 ]
「バイクに関して、無いわけない」と思って探したら、案の定発見しました。
面白いですけど、時間が掛かるので、お暇なときにでもどうぞ(^-^)
Maarjaさんの答えを、ちょっと楽しみにしています♪
[2006/10/03 00:35]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

