スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ヤツについて
昨日の夜、Gakuとちょっと電話してました。
あ、電話自体は殆ど毎日してるんだけど(笑)
中学時代からの友人、Tについて話をしました。

1年ぶりくらいにTと連絡が取れたんです。
懐かしくて、二人で飲みに行きたいな、と考えたんです。
でも私にはGakuがいるから、ちゃんと聞いておかないとって。
まぁ、当然ながら「男と二人きりは嫌」と言われました。
Gakuは、男女比が一緒だと嫌らしいです(笑)
女の子の方が多いか、Gakuも連れて行けば良いって言ってたけど、第3者がいると話せないこととかもあるからなぁ。
というわけで、諦めました。

良い機会だから、Tについて、ブログにも書いておこうと思う。
ちなみに、ヤツの事は主に「ヤツ」と呼ぶと思います。
真面目に「T」とか呼ぶ気にならないから(笑)



ヤツは、典型的好青年。
とっても簡単に紹介してみると。。。
・成績優秀
・バスケ命
・自然と回りに人が集まるタイプ
・欠点は特になし(笑)
男女構わず好かれるタイプの人でした。
好きじゃない人は要るだろうけど、嫌うのはよっぽどの捻くれ者だろうな、というヤツ。
年齢は私より一つ上だけど、ヤツが高校に入りなおしたので、学年は同級生。

初めて会ったのは、中学3年のときに行ったサマースクール。
「不登校の子供達を集めて、1週間くらい集団生活をさせよう」というものでした。
そんな所で会った訳だから、ヤツも何か問題を抱えていたんだとは思う。
聞いて無いから、詳しくは知らないけど。

1週間くらいのサマースクールで、私はヤツに懐きました。
たぶん、一番仲が良い友達だったんじゃないかな?
背が高くて、背中が大きくて、見つける度にドツきつつ、飛びついてた気がする。
そうするとちゃんと相手してくれて。
良いお兄ちゃんだったなぁ。

その年の春、偶然同じ高校を受験しました。
私は順当に現役受験だったけど、ヤツは高校を中退して入り直したんです。
受験会場で見つけて、緊張がちょっとだけ解けた・・・気がする(笑)

その後は特に何もなく。
ヤツは3年間優等生として過ごし、生徒会会長まで登り詰め、先生からも生徒からもメッチャ慕われておりました。
ヤツと友達って言うのが、ちょっと自慢だった。

一方私は地味ぃに3年を過ごしました。
とりあえず、最低限の友達に囲まれてる生活でした。
最終的には大きなグループに入れてもらえて、楽しかったけど。
でも目立った生徒じゃないから、いつも人に囲まれているTには近づけなくて、遠くから見てるだけでした。
それでも時々は話をしたから、友達に「飛鷹はTと付き合うんだと思ってた」と言われたりもしましたが。
残念ながら、付き合ってませんw

高校の1年と2年の夏、サマースクールで再び一緒に合宿。
半分くらいはヤツと話をするために行ったようなもの。
この頃、悔し紛れにヤツをライバルと認定(笑)
合宿場所にあった卓球をみんなでやったりしたんです。
その時ヤツに負けたのが悔しくて、夜中のフラフラな時に再戦して、無理矢理勝ったりしましたv
何かにつけて、(私が勝手に一人で)競争してました。

合宿と言えば、夜の語らいが必須な訳で、ヤツも名言を残してくれました。
「100%好きな時に付き合い始めると、それ以上好き度は上がらない。
だから、100%になる前に付き合い始めた方が良い」
賛成か否かは置いておいて、何となく納得してしまった。
ヤツは中学時代に両思いの女の子と付き合ったけど、結局は自然消滅したらしい。
「次の彼女で最後にする。結婚はしないで、一人で生きていきたい」と仰っていました。
その後、彼女できたんかなー?

そうそう、高校3年の1月に私、当時の彼氏と喧嘩したんですが・・・。
その時は「ヤツが好きかもしれん」と言っておりました(笑)
それ以来、付き合っていた彼に「好き」と言うこともなく、そのまま付き合い続けて、去年の10月に振ったわけですが。
本当はヤツの事が好きなのか、よく分かりません。

とりあえず、友達としては大好きだ。
好いヤツだと思うし、一生友達として付き合っていきたいヤツだと思う。
でも、Gakuと比べると・・・ねぇ。
私が付き合う人だとは思わない。
そりゃあ、一緒にいれば楽しいけどさ。
一緒に生活する?とか、想像できないw

高校の頃、私のことが好きな素振りがあれば、私も告白しただろうなとは思うけど。
でも結局、そんな感じがなかったから告白しなかったんだし。
それに、ヤツの周りには常に人がいるから、彼女を一番にはしないんじゃないかな。
それは、私には寂しい。
Gakuなんて、自分の授業そっちのけで私の方に来てくれたりするし(笑)
私は恋人の一番になりたいから、一番にしてくれない人とは付き合いたくないと思ってしまう。

とりあえず、今のGakuと別れてまで会いに行かなきゃ行けないヤツじゃない。
よくよく考えれば、ヤツと共通の話題ってないしー(笑)
Gakuは電話も微妙らしいから、しない。
会いたかった動機って、ちょっと突っ込んだ話がしたかっただけだし、ついでに「私、こんな好い女になったのよ、フフフン」ってやりたかっただけだからw
まかり間違ってもGakuと別れたくは無いから、安心して(^_-)-☆>Gaku

(2度に分けて書いたのと、意地っ張りな気持ちで文章が読みにくくなっております。
(スミマセン。。。
(お付き合い下さって、ありがとうございましたm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/09/27 21:18] | Diary | コメント(0)
<<初ゼミ | ホーム | 部会日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

