スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
喧嘩の時
一昨日の夜から昨日にかけて、Gakuと喧嘩をしていました。
喧嘩かな?
ちょっとわからないけど。

きっかけは、電話口でのバイトの話。
12万円もするサスペンションが欲しいから、春休みにユニクロで短期バイトをする、と私が言ったのです。
そうしたら、Gakuは「私はそんな大変なことできない。私だったらバイトより先に節約する」と。
「お金が無いなら、無いなりのカスタムがある」
と。

それなら、「チタンボルト、ブレーキディスク留めてるところだけで4万円だよ」とか、お金の掛かる話をしないで欲しい、と思う。
お金は関係なく、カッコいいとは思うけどさ。
「お金が掛かる話をしているのは、誰だろう?」と思う。

節約の話だって、今月のお小遣いが消えた先は、Gakuとの食事&ツーリング代だったりする。
食事は、私から誘った記憶は無いし。

・・・とか機嫌悪く考えていたら、黙り込んでいたみたいです。
Gakuに何か言われても、「うん」とか適当に答えてたみたい。
二人ともだんだんテンションが下がってきて、いや?な感じに。

Gakuには、「黙っていないで、何を考えているか、教えて欲しい」と言われました。
でも、頭の中をぐるぐるしているのは、言い訳と我侭。
こういうのって、口に出しちゃうと本気になってしまう。
たとえ冗談とか、仮定の話であっても。
独り言だったとしても。

だから、私は口に出さない主義。

Gakuは、そういうことも話して欲しいと言います。
我侭とかもね。
でも、結局私は何も言いませんでした。

それで二人そろって落ち込んで。
私は昨日も落ち込み続けて、折角二人で栄のLoftに時計を迎えに行ったのに、ろくに会話もしなかったのでした。

結局、なんとか復活して、仲直りしたけど、Gakuに思ってたことは言わなかったなぁ。
イライラしてる時って、思っても居ないようなことを言っちゃうし。
後で後悔するなら、言わなきゃ良いと思う。
だから言わないんだけど。

言い訳や、自己弁護も好きじゃない。
自分を弁護する時って、何を言っても言い訳にしかならない気がして。
だから、出来るだけ言葉に出さず、直接実行に移したいと思う。
不言実行。
失敗したときも潔く、な人です(多分)

ただ今回のことで、人を傷つけてまでやらなきゃいけないことなのか、とも思った。
・・・というか、「我が侭でも良いから、全部知りたい」とか言われたの、初めてやわ
今までの彼氏、思えば私の心情なんか欠片も考えてくれなかったからね(笑)
でもだから、どうして良いのか、戸惑っています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/09/19 16:09] | Loves | 喧嘩 | コメント(0)
<<明日の予定 | ホーム | 一目惚れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

